色んなことが。。

な~んだか、バタバタした週末でした。。

未だあの大雪に祟られて、、、
e0196135_23373368.jpg


お隣さんちの屋根の雪が、、昨夜の夜中についにずり落ち、、なんと、
我が家の駐車場の屋根を直撃し、、破きました。(ちょこっとね)
車はなんとか、無事でした。
おとなりさんは、この日不在。。慌てて車を動かし、安全な場所へ。

屋根の雪、、恐いですね~。新しいおウチには、雪留めされてない家も多いみたいです。
通行人直撃、なんてぞっとしますよね。気をつけてくださいね。

そして、、私は、、病院へ。
頭痛、肩こり、首痛、、なんだかずっと続いていましたので病院へ行き、
レントゲンを撮ってもらいました。
見事な「ストレートネック」だそうです。。肩こり、首痛あるはずです、、と言われました。
「首を鍛えるといいんですけどね、、」って。。
首ってどうやって鍛えるんですかね。。(笑)
普段、病院なんて滅多に行かないので、今更知ることになりました。プッ!

そして、、ちょっと大変だったしお。
また膀胱炎っぽい匂いのおしっこをしだしていたので、診て貰いました。
繰り返す子は、膀胱に石があったり、腎臓に何かが有ったりする、、とのこと。
丁寧な先生は、レントゲンとエコーを撮ってくださいました。
でもね、、しおは、約5時間、おしっこ禁止。
「溜められるだけ溜めてください」だったので、、可哀想でした。

結果は、、石もなく、腎臓も今のところ異常なし。
また少し、お薬を飲むことになりました。

今度は、しおが手術??今年は、あまり良くない年なのかな??
そう考えて昨夜はあまり眠れませんでしたが、ほっとした
飼い主です。。良かった良かった。。
e0196135_23403478.jpg

正しいしっぽの使い方??(笑)

お陰さまで、とっても元気なイワ姉。でも、今日は風の音がすごくって、、、
やたら、ウロウロし、落ち着きませんでした。そこで、、この前買ったアレ。
e0196135_23381042.jpg

これいいみたいですよ~。コロッと寝てしまいました。
抱っこされてる感じで、、安心するのでしょうか。。
ただ、、ちょっと大きかった。。。小さいの買おうかな。
[PR]

by iva-shio | 2013-01-20 23:41 | 日記 | Comments(10)

Commented by ミュート at 2013-01-21 09:21 x
屋根の雪、大変でしたね!
ほんと、人に怪我が無くて幸いですよね。雪止め、確かについていない家も多いかも。年に数回の降雪じゃ、意識が回らないかも知れませんね。
ウチは、ソーラーパネルをつけてしまったので、雪止めが機能しなくなってしまいました(笑)
中庭に滑るので心配はないのですが、氷状になったものが落ちて来るとなると、心配です。

関東でこんなに降るなんて、久しぶりですよね~。
イワしおちゃん達の雪遊びのお写真見て、「雪遊びはムリかなってママ言ってたけど、ムリじゃなかったね!よかったね!!」って声を掛けてしまいました(笑)
イワンママさんの不調、場合によっては日常生活にも支障をきたす事もあるんでしょうから、どうにか改善できればいいですね。
膀胱炎の心配、女の子はこれとも長く付き合うようですよね~。しおちゃんの場合、体全体のコンディションとも関係もあるでしょうから。雪遊びも楽しいけれど、暖かいお部屋でゴロ~ンとして体を冷やさないことも大切そうですね(笑)

Commented by samo-noel at 2013-01-21 15:28
屋根の雪、怖いですね~。
自分ちの敷地に落ちればいいけど、通行人やお隣に落ちたら…想像したくないわぁ。
車も人も無事で良かった~。
しおちゃん、大事なくて良かったですね。
今年はドキドキの無い年になりますように。
イワンちゃん、サンダーシャツが効果を発揮してるんですね。
1枚着るだけで安心して寝られるって有難いですね~。
Commented by えりママ at 2013-01-21 17:51 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m
たった数日の間に大変でしたね(>_<)

屋根からの雪ズリ、気をつけないと怖いですョね(>_<)
怪我とか無くて良かった~!(^O^)

しおちゃん、膀胱炎…大事なくて本当良かった! ホッo(^-^)o

4月には、しおちゃんも10歳なんですね~
元気なシニアコンビでずっと過ごしてくれますョ!!(御守り…守ってくれますm(_ _)m)

それにしても、イワちゃんのサンダーシャツ、効果てきめんですね~凄~い!!
ママさんが留守の時でも、今までより安心できますねV(^-^)V
良い買い物ですねV(^-^)V
Commented by イワンママ at 2013-01-23 19:19 x
*ミュートさんへ

 この前の雪は、しつこくまだ残っています~~♪
 こんなに積もったのは、何年ぶりでしょうかね~。
 イワしおは、久しぶりに雪を堪能できたようですが、、人間の方は、
 はぁ、、な事が多くって。。
 お隣の雪は、本当にけが人が出なくてよかったです。
 話をしたら、早急に工務店に連絡を取ってくれるそうで、
 これからの雪は、安心できそうです。
 私の体調は、、良くなったり、そうでもなかったり、、ですが
 頭痛等の原因がわかっただけでも良かったかな。
 しおの方は、、細菌がちょっと居るのですが、そのほかの数値は
 異常がないので、お薬で良くなりそうです。元気はとっても有ります。
 いつも、ありがとう~~♪
Commented by イワンママ at 2013-01-23 19:25 x
*ちょびんさんへ

 凄い音で落ちてきましたから、怖かったですよ~。
 お隣は、若いご夫婦で家も新しくって、、素敵なんですけどね、
 ご本人たちも、ショックだったでしょう。。
 自然現象みたいなところもあるので、お互い様なところもあるし、
 なにしろ、車がなんともなかった事にほっとしています。
 それよりね、、雪が降ったら、イワしおに何かあっても、
 病院に連れて行けない、、それが一番の問題ですね。
 今回改めて、そう思いました。
 サンダーシャツ、、中々良さそうです♪でも、、大きい、、、(笑) 
 イワンよりでっかい女の子居たら、お譲りするのになぁ。。。
 
Commented by イワンママ at 2013-01-23 19:34 x
*えりママさんへ

 ね~、我が家にしては、盛りだくさん(笑)な週末でした。
 雪に慣れていない地方は、ほんとに弱いですね。
 豪雪地方の方に、笑われてしまいます~~。
 ありがとうございます。しお、血尿や、頻尿は無いので、
 助かっています。痛みがあると、可哀想ですからね~。
 でも、繰り返すのは良くないそうで、丁寧に診ていただきました。
 ミュートさん仰るように、、雪で遊んで冷えたのかもしれません。
 やっぱり、もうお年、なんでしょうか。。
 でも、心強いお守りを頂いて、守られているから、
 大事にならなかったそう思っています。
 しおも強い子です。有難いです。
 サンダーシャツは、、イワンの味方になってくれそうです。
 これでもう大丈夫、と思ってくれればいいんですけどね~。
Commented at 2013-01-26 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-01-26 21:03
非公開コメントさま~~♪

 はーい、イワしお元気にしております。大丈夫ですよ~~。
 ご心配かけてごめんなさい。私の首の調子があまり良くなくって
 PCの前に座ることも、ままならないこのごろです。
 もらったお薬を飲むと、夜眠れなくなり、、これはダメだと。。
 痛み止めで、抑えておりますが、、元気で~~す♪
 そうなんですよ。今日は大事な弟ちゃん(笑)のお誕生日♪
 そうですか、、お揃いなんですね。うれしいです~~♪
 クローカ君のブログを見たとき、、もしかして、、と思っていました。
 やはりそうだったんですね~~♪
 3頭揃ってお会いできること、楽しみにしています。
Commented at 2013-01-26 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-01-27 20:53
非公開コメントさま~♪

 大台、やはりおおきな事ですよね。
 イワンが二桁を迎えられたとき、いつもの誕生日より一段と
 嬉しかったのを覚えています。
 お揃いのお守りに守られ、、まだまだ3頭元気に頑張りますよ~。
 ほんとに、ありがとうございます。
 私の首、、原因がわからないのでちょっと不安です。
 近いうち、CTかMRIでも、受けてこようか、と思っています。
 そうですよね、、イワしおの為にまだまだ私も頑張らなくっちゃ!
 って、、頑丈な私ですので大丈夫ですよ~。ありがと~~♪