ほらまた、今頃。。

e0196135_2313020.jpg

なんだか、ゴワゴワして、、もしかして毛玉?
e0196135_23135144.jpg


ほらまた、、変な時期に抜け出したっ!
イワ姉、大得意~~♪ 寒い時期に何故、換毛?

それはね、、部屋が温かいから!(笑)
e0196135_23181058.jpg

もしかして、、飼い主のせい??温めすぎ、か。。
婆ちゃん’sに冷えは良くないと思っているのだけれど。。

e0196135_2320617.jpg
e0196135_2320167.jpg

確か、、サモのはず。。。(笑)


そうだ、、昨日のお出かけで、嬉しいことがありました。
以前サモを飼ってらして、交配もしてたという方にお会いしました。
大先輩、ですね♪
イワしおを見てくれて、、
「元気、とても年には見えないね。毛ぶきも綺麗だし。そして大人しいね」と。
サモ飼いの先輩さんに言ってもらえた事は、嬉しかったなぁ、、
なので、書いておこう♪ (笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-01-28 23:40 | 日記 | Comments(14)

Commented by さぉ at 2013-01-29 12:36 x
うわぁー!!
イワンちゃん、抜けましたね!!
昨日、シャンプーをしたら…うちもゴッソリ抜け、部屋を毛が舞いました。
そっか…猫達に合わせて毎日、暖房全開で暖かいから…
お布団の中で、寝んねしちゃうんですね♪
きっと…【ネコ】だと思います^^

サモの大先輩に誉めて頂けるって、本当に嬉しいですよね。
私も、いつか先輩さんから誉めて頂ける様に、頑張ります!
まずは…歯磨きから制覇しないとです(><)
Commented by samo-noel at 2013-01-29 19:16
あら、イワンちゃん、お布団掛けて寝んねするんですね♪
サモといえど、年を取ると寒いのでしょうか?
お布団掛けてるイワンちゃん、可愛い~。
ノエルも布団で寝るのが好きですけど、掛けまでは無いです(その分、若い!?)。
うふっ、うちも…抜けてます(爆)
夕方、日が落ちてからしか暖房つけないのに…
それでも暖かいのでしょうね。
日曜日にお出かけなので、シャンプーするんですけど、怖すぎます、3倍だから(笑)
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-01-29 21:24 x

すごい量のお毛毛(*_*;
今時期…抜けるんですね
我が家も時間かけてやってみます!

大先輩からの言葉、嬉しいですね♪
うらやましいデス(^_^)/~
Commented by 夢さん at 2013-01-29 21:53 x
イワンちゃん、抜けましたね・・・
なぜ、この寒い季節にと思いますよね?
でも元気な証拠だと思います。
年を取ると抜けなくなるって聞いた事あります。
イワンちゃんはまだまだ若いってことでブラッシング頑張ってください。

先輩サモ飼いさんからの嬉しいお言葉、嬉しいですね。
この調子でイワしおちゃん、元気に過ごしてくださいね。
Commented by えりママ at 2013-01-30 00:10 x
こんばんはm(_ _)m
イワンちゃんいっぱい抜けましたね~
我が家も今、結構抜けてますョ(>_<)

でも元気な証拠ですョね(^_^)v

イワンちゃん、布団の中に潜りこんで気持ち良さそうに寝てる~(*^o^*)可愛いですョ!
何かニャンみたいです(≧∇≦)
Commented by olivershampoo at 2013-01-31 20:55
本当に サモ?
お布団をしっかり掛けて、
「肩が冷えるんだよね」って言ってるみたい。

こんな穏やかな顔を見てるだけで癒されます。
Commented by イワンママ at 2013-02-02 20:40 x
お返事遅くなってすみません。

*さぉさんへ

 寒い時期になったら換毛、、のイワ姉です。
 この量は、まだまだ。まだいっぱ~~い蓄えているイワ姉です。
 こっちの方が疲れちゃう。。
 心和ちゃんの抜け毛は、フワサラでしょうね~。
 抜け毛、とっておいてありますかぁ~。色々なモノ、作れるよ~(笑)
 私は、老後の楽しみに、イワしおの毛ごっそりとってあるの。
 今から楽しみ~~♪
 お布団の中のしお、、「猫」だよね~。やっぱり!
 うちには猫ちゃん居ないのに、、猫らしいとこいっぱいのしおです~♪
Commented by イワンママ at 2013-02-02 21:20 x
*samo-noelさんへ

 お布団で寝てるのは、、しおで~~す♪ 似てきたでしょ~~。
 私も時々、どっち?ってこと有るんですよ。体が見えてないと
 特にわかりづらいですよね。
 いつも私のお布団で一緒に寝てるしおですが、この時は
 特別寒かったのでしょうか、潜り込んでいました。
 この姿は初めてでした。変な子ですよね~。
 そうか~、この時期抜けるのはイワ姉だけじゃなかったですね。
 なんか安心♪
 シャンプー、、、せねば。。。
Commented by イワンママ at 2013-02-02 21:28 x
*らてまま&ぱぱさんへ

 抜けますよ~。まだまだ抜けますよ~~♪
 らて君、毛ぶきがいいから、これから大変ですね~(笑)
 うそうそ、楽しみですね~。
 抜け毛で作れるもの、有りますから。。

 サモ飼い先輩からの言葉は、ほんとに嬉しかったです。
 これからも、頑張ろう♪ という気にさせてくれますね。
Commented by イワンママ at 2013-02-02 21:39 x
*夢さんへ

 ボサボサで、黒ずんで居るんだけど、まだまだ抜けるんですよ~。
 そうか~、元気な証拠ね。そう思うことにします(笑)
 ブラッシング、頑張らねば、、ね。
 そういえば、蘭ちゃんはいつも真っ白でフワモコでしたね。
 忙しいのに、夢さんすごいな、て思ってました。
 私も見習わなくっちゃ。
 イワしお、元気にしていますよ~。お仕事頑張ってね♪
Commented by イワンママ at 2013-02-02 22:10 x
*えりママさんへ

 えりママさんちも、猫ちゃんとワンちゃんが同居ですものね~。
 あったかくなりますよね~(笑)
 婆ちゃん’s は、寒がったり暑がったり、、難しいです。
 今日などは、春のような陽気で、ハァハァしてました。
 明日はまた寒くなるようで、、体調管理が難しいですね。
 でも、元気で居ますよ~。
 私のほうは、、ちょっと首が。。(笑)年ですね、中々良くなりません。
 お布団の中、しおなんですよ。しおは、色々猫ちゃんみたいな
 ところのあるワンコなんです。変な子ですよ~~♪
Commented by イワンママ at 2013-02-02 22:22 x
*olivershampooさんへ

 来ていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
 コメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまい、失礼しました。
 「本当にサモ??」 そうなんです、、サモです、これでも~(笑)
 妹と言えども、この4月で10歳なんですよ。
 うちの婆ちゃんサモ’s は、段々寒がりになりつつあるようです。
 雪の中では、ハジケもするのですが。。若い頃とは変わりましたね。
 イワしおの画像で、癒しになれますか?それなら、とても
 嬉しい事です。ありがとうごさいます♪
 
Commented at 2013-02-03 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-02-04 00:14
非公開コメントさま、ご心配おかけしてすみません。
なんなんだか、、ちっとも良くならず、、イライラします(笑)
でも、一日中って事は無く、痛みのことを忘れてる時もあるので、
大丈夫です。今日はちょこっと整体なるものを体験して来ました。
気持ちよかったで~~す♪ でも、明日の揉みかえしが心配!(笑)
ありがとうございます~。大丈夫ですよ~~♪