若いって、いいなぁ。。

関東地方、、また今日の夜から雪だって。(雨にしてーーー!!!)
雪だってよ~~って、サモ’s とウキウキしたのは、何年前までだったかな。
今じゃ、、あ~あ、、な我が家。
それでも、降り出すとどれくらい積もるんだろ、、っと期待もするんだけど、
あとのこと考えるとね~。

通勤のこと、ツルツル滑る道での散歩、雪かき。
そして、、おとなりさんの屋根からの落下。(笑)
喜んで遊ばせたあとの冷え。

考えたら、うちのお二人さん、あともう少しで2頭とも、ふた桁。
大事にしなきゃ、ね~ってお年頃だ。
それに、私も、もうお年。。
最近の不調続きは、、なんなんだろ。
それでも、日々は過ぎていく。(笑) 頑張らなきゃ、、ねっ!
e0196135_19414916.jpg

e0196135_197862.jpg

しおにも、、足にホットスポットなるものを見つけ、目の淵にも「マイボーム腺」の腫れ。
先生に診てもらって、経過観察中~~♪ でも、とっても元気。

e0196135_1965957.jpg

毎日、こ~んなして寝てばっかりなお二人さんですが、、
今は、イワ姉の快調&大大大元気に助けられています。
そういえば、あれからもうすぐ2ヶ月だね。元気で居てくれてありがと。


雪の中のお友達、かわい~い子サモちゃん♪
若いっていいなぁ、、、って、このところはほんっとに思います
まだまだ頑張るけどね。ね~イワしお。
もう少ししたら、お出かけだ、、ワクワクだけど、、雪大丈夫か!我が家。
[PR]

by iva-shio | 2013-02-05 19:37 | 日記 | Comments(6)

Commented by くまじママ at 2013-02-06 09:50 x
若いっていいですよね~。
・・・って年下の私が言ったら失礼でしょうか。

くまじろうもオフ会なんかで雪の中や広いランに行ったって遊びやしません。
若い子たちは楽しそうだな、いいなって思って最近は眺めてました。
でも家で静かに穏やかに過ごす時間もすてきですよね。
なーんの手も患わせられないから自分の時間も持てるし。
子犬ってじっとしてないんですね~。忘れてました。
それぞれ、素敵♪

詩音ちゃん、いろいろ不安な箇所見つかったんですね。
このまま何事もありませんように!
Commented by イワンママ at 2013-02-06 21:58 x
*くまじママさんへ

 ね~、若いっていいよね~。羨ましい~~!
 くまじろう君、お友達と遊ばないの?王国のランで、しおと
 楽しそ~に遊んでいた、あれは何年前だったかなぁ。。
 相模湖の時もしおを誘ってくれたね。落ち着いてきたのね。
 なつきちゃんのいいお兄ちゃんしてるもんね~。
 しおは、、まだもう少し(笑)お姉さん出来ないでいるのよ。。
 あ、でもうちの中ではね、落ち着いてきたかな~。

 子犬ーーーーっ!かわいいーーー!懐かしいーーーっ!
 そうね、、大変な事も有った、有った!でも、いつの間にか
 落ち着いて、忘れてしまうことの方が多いのよね。
 大変なのは、一時期。でもまたそれも、ほんと、、素敵~~♪
 羨ましいわぁ。。我が家はもう無理だろうな、、って
 このごろ考えます。自分達の年を考えるとね。
 そう思うと、寂しいやら、切ないやら。。
 だから、、えーすけ君や、ルネ君の成長を、我が家の事の様に
 楽しみにさせてもらいます!
 子育て、、頑張ってね~~。楽しい事いっぱい待ってるね。

 ありがとう、しおは大丈夫!ちょっと自分で「デトックス」
 してるのかな(笑)

 
 
Commented by えりママ at 2013-02-06 22:31 x
イワンママさん こんばんはm(_ _)m

雪が好きなサモちゃん!人間には良かったけど、雪遊びできなくて、イワしおちゃんには少し残念だったかな!?
ワンコに限らず,本当、若いって良いですョね~気持ちは若いつもりでも、半世紀を過ぎたこの体、なかなか無理が効かないんですョね(-_-#)
イワしおちゃんの可愛い寝顔いつ見てもホットして、癒やされます!!o(^-^)o
あくびをしてるのはしおちゃんかな?
自然体の日常の2人凄く良いですョ(*^o^*)可愛らしい(*^o^*)
しおちゃん、心配ですね!何でもありませんように!!
イワしおちゃんに早く、会いに行きたいです!!
Commented by samo-noel at 2013-02-07 17:23
若いっていいですよね~。
人間も犬も(笑)
最近、仕事の疲れが抜けなくて年齢がズッシリ(爆)
イワしおちゃん、サモだもの雪は嬉しいんですよね。
人間が寒さについてけないだけで(笑)
モフモフに積もった雪ならわほ~っと遊んでくれそうですね。
子サモ、久しぶりに抱っこしたいなぁ。
子サモのニホヒをスーハーしたいです。
Commented by イワンママ at 2013-02-07 22:28 x
*えりママさんへ

 こんばんは~~♪
 雨が雪に勝ったようです~~♪ イワしおは残念だったでしょうが
 人間はね~。雨でありがたかったです(笑)
 そうですね。。若いっていいなぁ、、は人間も、ですね。
 自分ではあまり変わっていないつもりでも、確実に年をとって
 弱って(笑)居るんですよね。
 これまで頑丈でいてくれた事には、感謝しましょうか! 
 これからも、なるべく元気でいたいですよね~。頑張りましょうね~。
 もうね、、このごろのお二人さんは、カメラを向けても
 身構えたりは、しやしません。「また撮ってる、好きね~」状態。
 それより、眠りを邪魔しないでよ!だと思います。
 変わり映えしない画像でも、やっぱり撮って残しておきたいと
 思ってしまいます。。
 あ、あくびしてるのは、イワンですよ~~♪
 しおね~、あちこちに、この子も出てきていますが、、まだまだ
 大丈夫です。ありがとうございます~♪
Commented by イワンママ at 2013-02-07 22:37 x
*samo-noelさんへ

 あらぁ、、まだ早いですわよ~、奥様!
 今からそんなこと言ってちゃ、、これから長いですよ~(笑)
 でも、そうなんですよね、年々疲れが抜けなくなり、、
 次の日に出なくって、忘れた頃に筋肉痛、、、なんだこれ?な
 ことも大いにあり、、情けない毎日です。
 お身体、、いたわってくださいね。
 雪に対しての喜びも、年々違って来て見えるイワしですが、
 まだまだ頑張りますよ~。
 「子サモ」可愛いですよね~~ヨダレじゅるーーですよね~。
 って、ちょびんさんちは、この前まで子サモちゃんじゃなかった
 ですかぁ。。。
 うちは、、もうすぐ10年近く。。。ほんっと、だっこして、スーハー
 したい~~♪ させて~~♪