やっぱり洗わねば。。

一緒にお泊りした天音ちゃんちから、またまたイワしお画像を頂きました。
イワしおを撮って頂くのも、もう何回にもなりますね~。
ほんっとに、私たちでは撮れない(当たりまえか!)イワしおを撮って下さいます♪
いつもと違う、イワしおをぜひ見てくださ~い(笑)
e0196135_1032332.jpg

e0196135_19202759.jpg
e0196135_19203582.jpg
e0196135_19204387.jpg
e0196135_19204976.jpg
e0196135_19205995.jpg
e0196135_1921248.jpg
e0196135_19211178.jpg

イワしおじゃないみたいでしょ~~♪
この画像を頂いて、、、クリマルちゃん&天音ちゃんとご一緒させて頂いて、思うこと、
それは、、、
イワしお、汚~~いっ!

なので、、詩音、洗われましたっ!(笑)
e0196135_19233971.jpg
e0196135_19234536.jpg
e0196135_1923518.jpg
e0196135_1923571.jpg

しっかり乾かしたつもりだけれど、、寒くなってからのお散歩、だから、、
洋服きてこうね♪ 
e0196135_1924437.jpg
e0196135_19241067.jpg
e0196135_19241615.jpg


やっと綺麗になったしおです♪ 何日もつかな。尻尾のボサボサは、そのうち
なおしま~~す♪
あ~、大物も、、洗いたいっ!洗わねば。。。でも、まだまだ寒いな。。(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-02-12 19:28 | 日記 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2013-02-12 22:40
まず!お疲れさまでした。
イワンママさんもしおちゃんも。
寒いと、なかなかお洗濯が…重~い腰が上がりますん(爆)
しおちゃん、綺麗になったよぉ♪
白さとよかカホリのニューしおちゃん。
顔をうずめてスーハーしたら嫌われるかしらf(^_^;)
トリオも今月始めに洗濯したんですよ。
正確にはノエル父と助手の子供たちが(私は仕事行ってました
トータル6時間強(笑)
大変ですよね~、大物は。気合いがいるから。
Commented by えりママ at 2013-02-13 00:16 x
イワンママさん こんばんは♪

楽しい旅行の後は大物洗濯…最初の犠牲者は詩音ちゃん、真っ白 フワフワになりましたね~o(^-^)o気持ち良さそう!
良い香りがしてきそうです(*^o^*)
大人しく洗濯させてくれるんですか?
次はイワンちゃんかな?洗濯は、体力を、かなり消耗するらしいので、高齢になればなるほど、気遣いながら、洗濯しないといけないみたいですね…!


天音ちゃんちからの写真、いつもと違う、イワしおちゃんがみれて嬉しいです~o(^-^)o
Commented by ミュート at 2013-02-13 19:08 x
うわぁ~、楽しいお出掛けの後にはお洗濯でしたか~(笑)
お疲れ様でした! イワンママさんも詩音ちゃんも!!
詩音ちゃんも、旅の疲れをサッパリ洗い流したかな~。そんな人間くさい余裕は無さそうですよね(笑)

いつもとちがう表情のイワしおちゃん。きっとこの目線の先にはママさんパパさんがいるんでしょうね♪
自分だけしか撮れないお顔、自分だから撮れないお顔、両表のお顔がみれるなんて、ステキです。

イワしおちゃん達がくっついている姿、いつものお二人さんらしい姿ですよね♪な~んにも変じゃないと思いま~す。
Commented at 2013-02-13 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kloka at 2013-02-15 21:12
こじこじです。お洗濯お疲れさま~!
う~ん、白くなったね~♪
尻尾は見なかったことに。。。大変そうだ~。(^^;

天音ちゃん家のお写真、ホントにステキ!
いや、そんなにきちゃなく見えないって(笑)。
犬たちの楽しい顔見るだけで、
行ってよかったなあ~って思いますよね。
うちも、また行きたい~♪ U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2013-02-19 16:02 x
娘の引越しやら、、でドタバタしておりまして、、、
  お返事大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。

*samo-noelさんへ

 お洗濯、、小物ですが、頑張りましたっ。
 もうとっくに限界は来ていたのですが、中々ね~。
 気はあるのですが、、ほんと体がついていかない。。
 可哀想なイワしおです。
 まだもう少し、、いいニホイがしていますよん♪
 しおは、イワ姉に比べて、犬臭が少ないので、助かっています。
 3サモちゃんか、、、大変でしょうね~。でもまだまだ毛も綺麗だし、
 綺麗にしがいがありますよね。頑張って~~♪

Commented by イワンママ at 2013-02-19 16:07 x
*えりママさんへ

 しお、とうとう洗われました~~♪ まだフワフワですよ~。
 うちの周りには、土のところが少ないので、あまり汚れませんが、
 ワンコの為には、土いっぱいの方がいいですよね~。
 昔は、、スリスリして、、ドキドキ(笑)させられたもんですが、、
 最近はめっきりやらなくなりました。
 イワンも詩音も、シャンプー時は、、そりゃもう、おとなしいですよ~。
 飼い主のコワさ、十分に知っていますから(笑)それでも、時々
 抵抗して逃げて、、怒られてますけどね(笑)
 大変だけど、この白さを見ると、、やっぱりもう少しマメに
 洗ってあげなければいけないな、、と反省する飼い主です。。
 天音ちゃんママの画像、イイでしょ~。いっつも、「お気に入り」に
 保存しています♪
Commented by イワンママ at 2013-02-19 16:18 x
*ミュートさんへ

 ま、こ~んなもんでしょ!(笑) プロにおまかせしたら、もっと 
 フワモコになるのでしょうけれど、うちは預けることに
 慣れていないので。。
 適当なところで切り上げないと、、洗われた方も疲れてしまうので、
 うちのシャンプーは、いっつもテキトーです。。
 それでも、この頃はあまり汚さないで居てくれるので、有難いです。
 一緒にお出かけしてくれたお友達が撮ってくれる画像は、本当に 
 有難いですよね~。「へぇ、、こんな顔するの、」とか、今更
 気づかされることも多いです。そうそう、おっしゃる通り、
 私たちを見ているイワしお、が見れるんですよね。
 やっぱり、可愛いなぁ~~っと思ってしまう親バカです!

 あ、、見られてしまいましたか。。(笑)
 なんかね、、以前もそうでしたが、「おかしい」みたいな書き込みを
 見つけ、そうかなぁ、、って憤慨してましたっ!(笑)
 でも、ひとそれぞれで、イイんですよね~。アリガト!!
Commented by イワンママ at 2013-02-19 16:20 x
*非公開コメント様

 ありがとうございます~~♪
 厳しい方が見られたら、ヒンシュク買う様な画像も~~(笑)
 恥ずかしい、、なんておっしゃらないでくださ~~い。宝物です。
 またこれからも、是非、、お願いします~~♪
Commented by イワンママ at 2013-02-19 16:26 x
*こじこじさんへ

 白くなった、、よね~♪ 白くならなきゃ、、もう洗わないっ!(笑)
 手触りもそうだった、、これだった、、っと思うと、もっと綺麗に
 してあげなくっちゃ、、って思う。。申し訳ないね。。
 今度は、クローカ君お洗濯したら、うちもやるようにしようかな。
 しっぽは、、、あのあと頑張りましたが、、思う様にはいきません
 でしたっ(笑)
 クローカ君、心和ちゃんとのお出かけ、楽しそうだったね~。
 雪にも負けてない白さ、サスガ!っと思ったよ。
 雪はやっぱり、サモにとっては、違うんだね。また行けるといいね~♪