自己嫌悪

e0196135_196118.jpg
e0196135_1961046.jpg
e0196135_1961985.jpg
e0196135_1962776.jpg


ご飯が嬉しいのはわかるけどさ。。
ワンワン、キャンキャン、騒ぐのはやめてよ!
怖くって、あげられない。。
いつからだろう、、ご飯が大人しく待てなくなっちゃった。。

胃捻転の再発、、がいつも頭から離れないのに。
あの怖かった一瞬が、まだ昨日の事のように思えるというのに。
だから、厳しく怒ってしまう。
怒っても、なにも変わらないし、いつもいつも、
もう優しくしなくっちゃ、、後悔はしたくない、、
そう思っているのに、、こちらの気も知らず(笑)騒ぐ2頭に腹が立つ。。

怒ってしまった。。。自己嫌悪。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-02-26 19:11 | 日記 | Comments(10)

Commented at 2013-02-26 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-26 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまじママ at 2013-02-27 09:34 x
あぁイワンママさん、わかります~~~~~。
うちも胃捻転予防と思って食後は大人しくさせるためにゲージに入れているのですが(えーすけのみ)、入ってる2時間ほどずーーーーっと騒いでます。
全然休息になってないし、声が耳障りになってイライラ・・・近所迷惑だし・・・
一緒に寝ると色々しでかすので私が熟睡できないし、夕べはくまじろうも道連れに1日中庭にほったらかしにしてしまいました。。

元気に騒いでいるのをヨシヨシ♪と思えるような器になりたいものです。。

全然、なんの慰めにも解決にもなってないコメントですみません(^_^;)
Commented by えりママ at 2013-02-27 10:28 x
イワンママさん おはようございますm(_ _)m

イワンちゃん、サンダーシャツ来てますねo(^-^)o

イワンママさんの気持ち、とてもよく分かります!!
胃捻転ではないですが、私も、怖い経験、辛い経験して来ましたから…
怒りたくないけど、怒ってしまう(>_<)
イワちゃん、しおちゃんにとっては楽しいご飯…何か矛盾してますョね~
でも、頑張ってo(^-^)oイワンママさん!助かった命、今度はそう簡単に病気にはなりませんョ!!そう信じてます!!
Commented by こじこじ at 2013-02-28 00:07 x
クローカも、ご飯直後にガムとかその辺のおもちゃで
急にテンションが上がることがたまにあって、
ついつい怒ってしまうよ。。。
おもちゃを取り上げたあと、「ごめん」って抱きしめたりして、同じく自己嫌悪。
まったくこっちの気も知らないで! だけど、仕方ないよね。
多頭飼いだとよけいにむずかしいと思います。
ママさん、ファイトー! U^ェ^U
Commented by iva-shio at 2013-03-04 18:41
お返事遅くなってすみません。。


*非公開コメント様

 そうですか、、イワしおだけじゃないんですね。。
 ご飯が待ちきれなくって、騒ぐきもちもわかるのですが、
 こちらは、もう不安で不安で。そんな気も知らず、ガツガツ食べて
 ゆっくり食べられるという食器ももう慣れたもので、、以前と
 変わらない感じです。
 ご飯を食べてくれるのは、元気な証拠、とはいえ、、
 あの怖い時間がよみがえってきてしまう私は、優しい飼い主には
 とうていなれません。(笑)
 サモちゃんたち、、気をつけてあげてくださいね。
Commented by iva-shio at 2013-03-04 18:49
*非公開コメントR様

 気をつけていたつもりでも、なってしまった胃捻転を、どうしたら
 回避できるのか、そればかりの飼い主なのに、ね~。
 疲れます、です!!(笑)
 笑っていられればそれでもいいのですけれど、、再発、は有る事、
 そして、詩音も、、なんて考えると、本当に恐ろしいんですよね。
 それだけ元気、、そう思っていても、あれは一瞬でしたから。。
 そうですか、、、そんな怖い体験、そして、切ない出来事も、
 有ったのですね。かわいそうに。。
 それだって、、十分気をつけておられたのでしょう。。
 それでも、、自分を責めてしまうんですよね。二度と、そんな切ない事
 の無いよう、祈るしかないですよね~。
 叱りたくって叱る人はいないんですよね。みんな無事を願っている。
 若い子達み~んな、安全に、健康に、長生きしてもらいたいです。
Commented by iva-shio at 2013-03-04 19:01
*くまじママさんへ

 くまじママさん、わかってくれてありがとうね~。
 これまでの躾けの甘さも、自分なりにわかっているから、
 自分にも腹が立ってね。痛い思いするのは自分たちだよ、と
 言い聞かせたいけど、分かる訳もなく。。。(笑)
 起きてしまってからではどうしようもないこともわかっていて。。
 ほんっとに、毎度のご飯がストレスに、、。(笑)
 そうかぁ、、えーすけちゃんまだお子ちゃまだもんねぇ。。
 大変だよねぇ。。忘れてしまったことのほうが多いケド、、
 うちは未だにまだ、大変!(爆)
 でもね、、若い頃の大変さは、楽しい事の方が多かったよ。
 これからは、、切ない大変さが多くなるだろう我が家は、、
 イワしおに感謝しつつも、、切ない日々がやってきてしまう。
 なんだか、そんなことも考えたりするこのごろです。。
 これからは、なるべく優しい飼い主になれるよう、努力するね。
 お気持ち、ありがとう♪

 
 
Commented by iva-shio at 2013-03-04 19:29
*えりママさんへ

 頭では、わかっているんですけどね~。残りの方が少なくなった
 イワしおとの時間を、笑って過ごす方がイイに決まっていて。。
 でも、ほんっとに、、怒りたくなくってもおこってしまう。。
 そして、自己嫌悪、反省、、あ~あ、な私です。
 これまで出来ていたことができなくなることには、全然腹も立たない
 のですが、直に痛い思いをさせてしまうような事は、どうしても
 回避させたい、そう思ってしまって。。
 情けない飼い主です。。
 「助けて頂いた命」だからこそ、今まで以上大事に、できる限り
 穏やかにと願っているのですが。。
 でもね、、そうなんですね。ダメだったらあの時に、、
 そうも思って、います。思うようにしています。
 温かいお言葉、いつもありがとうございます。頑張りますね。


 
Commented by iva-shio at 2013-03-04 19:42
*こじこじさんへ

 そうかぁ、、クローカ君もそういう時有るのね。食後は怖いよね。
 なってみて初めて、油断、、が本当に怖いことも実感したよ。
 どこかで、イワしおは大丈夫、
 なんの根拠もないのに、そう思ってた自分がバカだった。。
 いつもいつも頭の中には有ったことなのにね。
 そして、、あの時の恐怖は昨日のことのように思えるけれど、
 いつの間にかまた、「油断」してしまいそうな私がいる。
 もう二度と嫌だ、、と思っているのに、実際油断してる。
 ご飯が、 「怖いな、、。」がほんとに本音。
 怒らないでも、「お願い、静かにして」ってそれが伝わる方法、
 無いだろか。(笑)
 イワンがみんなに、「食前食後暴れるのは、怖いよ~」って、
 みんなに伝えられたらいいのにね。
 あ、ダメか、、自分ももう忘れてそう。。。(爆)
 色々、いつもありがとうね。。姉ちゃん、元気でいるよ。
 クローカ君も、しおも、一緒に長生きしようね~~♪