人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も病院

お返事の前にUPさせていただくことをお許し下さい。

しおの眼科に行ってきました。土曜日ということもあり、病院はとても混んでいました。
渋滞で、予約の時間ギリギリになってしまった私たちは助かりましたが。。

待合室には、しおと同じ様な病気の子がたくさん。中には、あの
私たちには難しくて克服できなかった(笑)眼圧計を持ったご夫婦と柴ちゃんも。
コッカーの飼い主さんと、緑内障のお話をされていました。
専門医には、やはりたくさんの子がいるんだなぁ、、と実感。

いろんなことをされて、すっかりおじけづいてしまったしおは、甘えるからと
私たちから離され、一人で診察室の奥へ。
また色々な検査をしてもらい、、しおの顔は、こ~んな顔(笑)

今日も病院_e0196135_18163157.jpg


悪ければすぐにでも手術となる、、ということは覚悟の上でしたが
このところのしおは、痛みも和らいでいる様で、、とても元気でいましたから、
私たちは、そんなに深刻には考えていませんでした。

検査の結果は、、「今のところ、悪くありません。視力も有ります。」と。
これからのことは、飼い主さんがお決めになることですから、と言われても、
私たちには、わからないことばかり。
今のしおにとって、最善の方法、そして、痛みや辛さはどう来るのか、
どうしたら、それを最大限減らしてあげられるのか、それだけしかありません。
そのことをお話しました。
「先生ならどうされますか?」とも。。

結論から言うと、今すぐ外科治療ではなく、目薬で様子を見ていき、
視力の低下と、痛みが進むようだったら、また相談しましょう、
ということになりました。これは、先生も同じ意見でした。
普段の生活は、何も変える必要は無いそうです。

しおが痛そうに、辛そうにしていないか、常に手をかざし、視力低下が無いか、
毎日の観察は欠かせませんが、、これまで以上にしおを看ていこうと思っています。

少し、ホッとしました。。
不安だった私は、皆さんを、またまた驚かせて、ご心配おかけしてしまう事になってしまい、
本当に申し訳ありません。

今日も病院_e0196135_1952929.jpg

今のしおです。。目もきっちり開いています。痛そうにしていません。
今日も病院_e0196135_19574570.jpg

このまま、しおが苦しむ事が無いといいなぁ。。。


たくさんの応援ありがとうございます。頑張ります。

今日も病院_e0196135_2064830.jpg


イワ姉は、とっても元気で、このところ多くなったお留守番も、いいコで(笑)
待っていてくれます。

イワンと詩音、宝です。

by iva-shio | 2013-04-06 20:32