いよいよ、、ですね。

いよいよ、嫌な季節が始まりそうですね。嫌な季節、と言ってはいけないのかな(笑)
若い頃は、寒がりだったはずの私も、、ドンドン肉がつき、
サモと一緒に生活するようになってからは、寒さにうとくなり、
夏が、湿気が大嫌いになりました。

まだ今日なんかは湿気が無かったからよかったけれど、
もうエアコンonの季節ですね。

毎日、「エアコン壊れてないだろか、、」と不安な日々が続くこれからの時期。
どうか、帰るまで無事に、を祈る日々です。
車庫入れをしていると、日頃は「うるさいよ~」なのに、
「お帰り~~」の声が聞こえるとほっとして、嬉しいものです。

年々温度調節が難しくなってきます。
あまり冷えすぎても、おなかがゆるくなるし、、かと言って、、緩やかにしていけば
お水がすごく減っていて、あぁ、暑かったんだな、って。
一緒にいられるといいのにね。(笑)

e0196135_2374480.jpg

e0196135_2313792.jpg
e0196135_2313369.jpg


この穏やかな眠りを、守って行かなければ。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-09 23:17 | 日記 | Comments(8)

Commented by samo-noel at 2013-05-09 23:26
いよいよ、とうとう(笑)
嫌~な季節の到来ですね~。
これからは暑さに湿気がプラスされるから
お留守番の時はエアコンonですね。
夏の暑さが苦手になったのはサモと暮らすようになってからかも。
歳を重ねたイワしおちゃん、温度調節に気を配らないといけないんですね。
まさか、腹巻きするわけいかないし(爆)
Commented by obu20100331 at 2013-05-10 09:57
本当に、いよいよ、ですね。
今年の春はまだ過ごしやすいけれど、我が家もすでにエアコンON!です。
体温調節に腹巻き、意外といいのではないでしょうか?

そして、雷のシーズンもやってきますよねー。
下の記事の同じ日、我が家の方は、ちょっと音だけ聞こえた程度でしたが、そのたった1回の音で、がくがくブルブルで散歩から帰ってきました。

でも、イワンちゃんも詩音ちゃんがくっついてくれるから、少しは安心できるでしょうね。
お互い助け合って、羨ましい美人姉妹です♪
Commented by えりママ at 2013-05-11 01:56 x
こんばんは~(^O^)
本当、イワちゃん、しおちゃんには嫌な季節が到来しましたね(>_<)
仕事をもつ、イワンママさんには、一段と心配な季節になりましたね…
今年は、熱中症で沢山の人が病院に運ばれた年位、暑くなると予報士の方が言っていました(>_<)

これ以上…余り暑くならない事を願うばかりです!!
Commented by ミュート at 2013-05-12 18:18 x
ふふ、もうGW以降は「夏」ですよね。

冬の寒さは、確かに慣れましたね!全て北方犬基準での生活ですからね(笑)
そして夏の電気代にはヒヤヒヤしながら、ですよね(笑)

今年もエアコンの調子と雷、停電に注意しなくてはいけないシーズンに突入ですね。だれも家に居ないときの雷はほんと、やめてもらいたいですよね。

イワンちゃん詩音ちゃんのようにお家でおりこうさんにお留守番している子の為に、雷様によーくお願いしておきますからね(笑)
Commented by イワンママ at 2013-05-12 21:04 x
*samo-noelさんへ

 来ましたね~~。。憂鬱です。。(笑)
 イワしおの若い頃は、、これでもか、っていう程、ガンガン効かせて
 いましたが、、最近ね~。ちょっと寒いな、、と思うと婆ちゃん
 お腹が。。。
 あ、しお婆ちゃんの方は大丈夫なんですが。。
 壊すと治るまで頑固なことがあったり、で気を使います。
 腹巻!いいかもしれないっ!!
 
Commented by イワンママ at 2013-05-12 21:11 x
*obu20100331さんへ

 ねっ、いいですよね。腹巻。
 しおは「要らないっ」と思うと、自分で脱いでカミカミしちゃうかも
 だけれど、イワ姉はもう、な~~んにも抵抗しないですから、
 帰るまでしててくれるかもしれません。
 サンダーシャツ、でもいいかな、と思ったですが、あれはあれで
 暑そうだし。。いつもいつもじゃ、いざという時、効果薄れそうだし。
 あ、、オーブ君には、あまり効果出なかったんでしたね。。
 何か、いいものがあるといいね~。
 震えるほど怖いのは、なんとかしてあげたいものね~。
 そうだ、、オーブ君も、弟ちゃん迎える??(笑)ウソウソ。
 この夏も、一緒にがんばって乗り切ろうね~♪

Commented by イワンママ at 2013-05-12 21:17 x
*えりママさんへ

 サモエドには、ほんとに嫌な季節の始まりです。。
 何度超えてきても、もう大丈夫、なんてことにはならないから、
 そして、体力も年々無くなっていきますから、ね~。
 出かけていても、常に考えるのは、「無事だろうか」です。
 一緒に出かけることも、暑い中では可哀想になりますので、
 これからの数ヶ月、私たちにも厳しい季節です。。

 ほんとに、、勝手ですが、涼しい夏、がいいですね~~♪
Commented by イワンママ at 2013-05-12 21:27 x
*ミュートさんへ

 GWもあっという間にすぎ、、ほんとに、、嫌な季節の始まりです。
 体が慣れない上に、あの湿気、、あれがイワしおにとって、
 一番の苦手かもしれません。。あ、雷もか。。
 私も、、若い頃とは違い、夏、と聞いてもウキウキすることもなく(爆)
 自分自身も「熱中症で倒れないように、、」な婆ちゃんになりつつ
 あり、ほんとに、、いや~~な季節です。。
 さわやかな清々しい空気のとこ、無いでしょうかね~。
 そんな所だったら、あの子達の寿命も、もっともっと延びてくれる
 かもしれませんね。

 寒い時には、文句を言い、暑くなれば愚痴を言う、、
 黙って耐えている、動物たちの方がよっぽど偉いなぁ、、っと
 思ってしまうこのごろです。。(笑)
 ミュートさん地方も、今年もまた厳しい気温になるでしょうから、
 気をつけてくださいね~♪