忘れちゃダメだねっ!

最近は、、しおの目のことばかり気にしてしまって、、
ちょこっとイワ姉の様子をみる事をサボってしまっていました。。
早速、、、教えましたよ~、イワン。
頭をプルプルふり、後ろ足で掻き、フンフン言って、落ち着かないの。。
パパさんは、「イワンがおかしいかも、、」っと言って私を呼びに来たけれど、
すぐに、あ、耳だなって。。

いや~な予感で、これから起こることを察知していたイワ姉は、
ケージに入り込もうとしたけれど、、そこはもう、、長年の付き合い(笑)
すぐにつかまりました。

洗浄綿で、耳を拭こうとして覗いたら、、、イワンの耳はすごいことに。。
もらってあった耳の洗浄剤とお薬をつけ、事なきをえましたが。。。
気をつけなきゃいけないね。最近耳が汚れるようになってきたなぁ、、
って思っていたのに、、油断してた。 ごめんね。

さっぱりしたイワンは、気持ちよさそうに寝ています。ほっ!
e0196135_2152696.jpg


今日は、しおの眼科の通院日でした。

e0196135_21542234.jpg
e0196135_21544781.jpg



経過は良好です。
今回も眼圧は高くなく先生も、「これなら痛くないでしょう。」っと。

最近のしおは本当に落ち着いています。
e0196135_21551939.jpg

このままがいいね~、しお。

イワン、、もしかして、、、
明日洗われる、、と察知し、耳をカイカイに??そんな馬鹿な、、ね。
でも、洗うとマズイかな。。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-18 21:59 | 身体の事 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2013-05-19 02:16
さすが、日頃の観察をされているから
パパさんも、イワンちゃんの変化に気づかれて
早めに対処してあげられたんですね。
しおちゃんの経過も順調でなにより。
2人とも、このまま落ち着いた毎日でありますように。
イワンちゃん、お洗濯がイヤでも
カイカイはやめようね(笑)
Commented by えりママ at 2013-05-19 15:27 x
こんにちは~(^O^)
ご夫婦で、日頃から2人の観察をしていらっしゃるから、小さな変化でも気づかれるんですね~(^_^)v 凄いな~!私も見見習わなきゃですo(^-^)o

しおちゃんの眼圧も高く無くて、イワちゃんの耳も、ことなきを得て良かったです(^_^)v
このままずっと、2人が落ち着いてくれると良いですねo(^-^)o
Commented by イワンママ at 2013-05-19 22:50 x
*samo-noelさんへ

 もうね、、イワンとはなが~い付き合いです。パパさんも(笑)
 私に言うばかりでなく、耳掃除や歯磨きや、薬を飲ませること、
 などは、やって欲しいんですけどね~(笑)
 嫌なことはぜ~んぶ私に丸投げです!
 私から逃げて行く時なんかは、ムカッとしますですよ!(笑)

 ありがとう、しおは今のところは、落ち着いています。
 油断できませんが、痛みがなさそうなのが嬉しいです。
Commented by イワンママ at 2013-05-19 22:55 x
*えりママさんへ

 いえいえ、そんな風におっしゃられると、恥ずかしいです。
 ただ、イワしおももう年なので、早めの対処は大事だという事は、
 パパさんもわかってくれているようで、、その点は助かります。
 私も最近ぽーーっとしてしまいますから。。(笑)
 イワしおも、私がぽーっとしているので、わかりやすくしてくれて
 いるのかもしれませんね(笑)
 はい、このまま穏やかに過ごす二人を、私も見ていたいです~~♪