舐めたなぁ~~!

以前から気にはなっていたんです。
初めは、ジュクジュクになって、、周りの毛も抜けて、、あわててお薬もらい
治したはずの背中の出来物が、、、、
時々悪さするんですよね~。忘れてると全然気にならないようなのに、
一旦気にすると舐めて舐めて、舐め壊してしまいます。。

せっかく傷も乾いてかさぶたになってきたなぁ~~っとおもって油断していると、
白毛が真っ赤に。
これまた慌てて、血を拭くと、傷はちっちゃいの。。
でも、もう長いな~~って気になったりして。

e0196135_22314770.jpg
e0196135_22311893.jpg
e0196135_22321047.jpg
e0196135_22314069.jpg
e0196135_22323071.jpg


ダメッ!!


布製のエリザベス着けてみたんだけどね、、
もうね、、13歳にもなると、ボーーっとしてる様でも、嫌なものはイヤっ!
なんとか取ろうとして必死に、わざとあっちにぶつかり、こっちにこすってみたり、
ドアと壁に挟んでみて、自分は後ずさりしたり。。。
一応、(笑)  考えてはいるんですね。

頚椎への心配もあって、こちらが折れました。ならば、、この洋服を!と。
見てる方もあっついんだけどね、、仕方ないです。
そのかわり、、エアコン強め。。(申し訳ない。)

諦めたのか、洋服脱げたらまた舐めてやるっ!なのか、、今は乾いております。
これ、、どうやって治したんだっけなぁ、、って思い出しても思い出せず、、、
年取ったものだわ、、と自分に呆れております。
先生に聞いてこなくっちゃ!


そして、、しお。
見えない方の眼をぶつける事は気をつけなくっちゃいけないのに、、
どこかに当たったみたいで、、ちょこっと傷になりました。
眼球の方には、影響は無いようです。。ホッ。
e0196135_2244503.jpg
e0196135_2245082.jpg

ママも気をつけるけど、、しおも気をつけてね。
[PR]

by iva-shio | 2013-05-29 22:48 | 日記 | Comments(4)

Commented by えりママ at 2013-05-30 00:11 x
こんばんは~(^O^)
イワちゃん、できもの…
舐めてしまう場所だから大変ですね(>_<)確かに一旦気になってしまうとどうしようもないもんね…(>_<)
てか、イワちゃんなかなか賢いです!!
ママさんの根負け(笑)早く治りますように!
しおちゃん、やっぱ片方見えない事に慣れてないから、可哀想にぶつけちゃうんですね…
大事にならなくて良かったです!!
暑さ湿度と、2人の体調管理もこれから益々大変ですね(>_<)梅雨明けてからの暑さがとても心配です!
Commented by イワンママ at 2013-05-30 21:00 x
*えりママさんへ

 えりママさん、こんばんは~~♪
 そうなんです、、器用に体丸めて、舐めるんですよね~。
 体柔らかいなぁ、、なんて感心シテル場合じゃないんですけどね。
 賢い?あ、エリザベスですか?(笑) なんだか色々考えては
 居るんですね。どれも取れませんでしたが。。(笑)
 首をねじってしまうとまた大変なので、諦めました。。
 今は、、舐めることがブームみたいで、、、今日また発見。
 あ~あ、な飼い主です。。

 ありがとうございます。しおの傷はもうわからなくなりました。
 でも、気をつけなくっちゃダメですね。
 この時期からは、、ほんとに出かけるのが嫌になります。
 車に乗せて走るのも危険になってくると、、やっぱりお留守番
 が多くなってしまう我が家です。。
Commented by kloka at 2013-06-01 04:07
こじこじです。
あらら~、またできちゃったか~。(^^;
本当に、気をつけててもこの時期は必ずどこかにできるよね~。
クローカも、ハゲハゲやっとよくなりました。
しおちゃんの傷は軽いようでよかったです。
ママさんに心配かけないでね~?(^^;

スカイツリーはワンコにはやさしい感じですか?
どうかしたらますたが歩いて連れて行きそうで阻止してますが、
下町散策もしてみたいなあ♪ U^ェ^U
Commented by イワンママ at 2013-06-01 15:28 x
*こじこじさんへ

 またできちゃったぁ~~。でっかいの~。ハゲてるの~!
 時期的なものに加え、乾かしが甘かったんだよねきっと。
 洋服もいけなかったかも。。。お尻の方にデッカイハゲみっけ!
 前足脇のところもイボ状のものが、擦れて出血。。
 たまらず、、先生とこ行ってきたよ~。
 でも、考えていたとおり、内服薬は出んかった。。
 お腹弱くなってるもんね~。頑張って治すよ~。ありがとね。

 スカイツリー、、麓しか行ってないからなぁ。。
 でも、近くは面白そうなとこあったよ。夜からが良さそう。 
 へべれけで、下見する??(笑)
 あ、さっきメールが。。かわいいお嬢が今日行ってるみたいよ~♪