何が有った??(笑)

梅雨は、、どこに行ってしまったんでしょうね~な、いいお天気の日曜日。

e0196135_20375238.jpg
e0196135_203854100.jpg
e0196135_20381287.jpg
e0196135_203965.jpg


自分の持ち物(爪切り)じゃないから、、って。
こんなにほっといたら、血管伸びるっしょ!て。
そりゃぁ、血、出るわ!って。

言い訳、た~~っぷりで帰って行きました。

そろりそろり、切ってあげればよかったね。。
あの人、、下手になったわよ!(笑)

イワしお、、いや~な予感当たったね!

あ、、血は、、すぐに止まりました~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-06-09 20:47 | 日記 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2013-06-09 22:48
左前脚、あれ~?何か巻いてる!?
と思ったら、二人揃って災難に遇ったのかしら(汗)
Commented by ミュート at 2013-06-10 18:38 x
あらら~、おそろいの包帯しちゃってどうしたんですか(笑)
くるっと丸まっちゃうと、引っかかりやすいんですよね。慣れたお姉さんでも、やっぱり使い慣れた爪切りじゃないと、コワイですよ、きっと。
次の爪切りは、痛くないように切ってもらおうね~。
Commented by えりママ at 2013-06-11 00:06 x
爪きりで2人共、出血したんですね~(>_<)
可哀想に!!

爪きり、私は怖くて愛犬に切ってあげれないです(>_<)
Commented by イワンママ at 2013-06-12 21:17 x
*samo-noelさんへ

 はい、、災難でした。。(笑)
 久しぶりに帰ってきたので、私の思いつきで、切ってもらったのが、 
 いけなかったんですね。。赤いものがピューーっと。(笑)
 ますます、爪切りが嫌いになりそうです~~!
Commented by イワンママ at 2013-06-12 21:21 x
*ミュートさんへ

 そうなんですよ。。ちょっとほったらかしてしまって。
 長くなると血管も伸びるって聞いて、それから私は怖くなって
 しまったんですよね~。
 プロ(笑)だから、チョイチョイっとやってくれると思ったら、、
 ブツッと。。。。プロらしからぬ切り方でしたよ~。
 可哀想に、、、イワしおの爪切りは、私が少しづつ切ることに
 しま~~す♪ (笑)
 
Commented by イワンママ at 2013-06-12 21:26 x
*えりママさんへ

 ガシガシと地面を蹴って歩くので、あまり爪切りは要らないの
 ですが、、地面につかない爪なので、伸びてしまうんですよね~。
 小さい頃から切っているので、イワしおも慣れては居るのですが、
 毎回ドキドキ緊張して切られているのがわかりますよ(笑)
 爪が黒いとどこまで切っていいのかがわかりにくかったり、
 一度血を出してしまうと怖いですよね~。
 でも、これからは私が少しづつ切ることにします!(笑)