体内時計。

一日のうち、大半はここの部屋で過ごすイワンですが、
時間になると、決まってこれが始まります。

e0196135_215726.jpg
e0196135_21571772.jpg
e0196135_21572679.jpg

私とドアの間を行ったり来たり。

わざと知らん顔すると、お尻をくっつけて。
e0196135_2231556.jpg

e0196135_21582384.jpg

って、、絶対夜はここでは寝ませんが。
考えてみると、、毎日同じ様な時間。

体内時計、あるんですよね~。

そうそう、思い出した。

イワンが訳もなく夜中にウロウロし出してた頃、徘徊か??っと不安になり、
先生に相談したら、、
「昼間、数分でも外に出して、『今はお昼だよ。暗くなったら夜で、眠るんだよ』って
教えてください。体内時計が狂ってしまってるんです。」って。
人間の場合にも言えることだそうです。

これからも、いろんな事が起こってきたりするのだろうけど、、
穏やかな毎日だったら、いいですね~。


おまけです。。。。。。。。。

野菜をいっぱい頂いたので、、気が向いて、、(笑)
こ~んなものを作ってみましたよ。

e0196135_22125397.jpg

ちょっと、いい感じに出来ました~~♪(笑)
[PR]

by iva-shio | 2013-07-01 22:19 | 日記 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2013-07-02 04:57
イワンちゃん、ちゃ~んと体内時計が働いてるんですね!
あらっ、イワンちゃんって、パパっ子ですか?

人間も朝 起きた時に太陽の光を浴びると
体が起きるとか…ワンちゃんも一緒なんですね~。
Commented by えりママ at 2013-07-02 15:05 x
こんにちは~\(^ー^)/
体内時計、犬猫にも有るんですョね~
ある意味不思議ですよね~!
我が家のニャンに言える事ですが、同じ時間に、毎朝ご飯の催促ニャーニャー鳴いてますョ(>_<)
枕、使って貰って嬉しいですo(^-^)o
先日は思いがけず、イワンママさんの、サモ友さんにお会いできちょっとの時間でしたが楽しかったですo(^-^)o
きっと縁が有ったのですね(^_^)vありがとうございますm(_ _)m
イワちゃん、しおちゃん、日々穏やかに過ごしてね!
ママさん、お体ご自愛下さいねm(_ _)m
Commented by ミュート at 2013-07-02 20:21 x
人よりもワンコやにゃんこの体内時計のほうが正確な感じしますよね。
人はいろんな都合があるから時間ずれまくりますからね(笑)
パパさんのお部屋にいきたいって姿みちゃったら、パパさん感涙ものですね♪

ピクルス、いいですね!さっぱりしたお酢のさわやか感が、これからの季節にぴったりですよね~。
にんじん、ポリポリ食べた~い(笑)
Commented by イワンママ at 2013-07-03 18:45 x
*samo-noelさんへ

 ちゃ~んと動いてるかどうかは、不安ですけどね~(笑)
 時々ハラハラさせられてますから。
 でも、夜寝る所と、寝に行く時間は決めているみたいです。
 昼間、寝たい放題寝ているのに、不思議ですよね~(笑)
 あらぁ~~、ちょびんさんご存知ないですかぁ~(笑)
 イワンは、パパっ子もパパっ子。私など要らない感じですよ。
 具合悪い時だけ、私の所に来ますです。腹立ちます、ですっ!

 
Commented by イワンママ at 2013-07-03 18:55 x
*えりママさんへ

 人間より本能で生きているから、正確ですよね~。
 でも、我が家の婆ちゃん’s は、ちょ~っと不安ですが。。。(笑)
 自分の都合のいい様に動いてる気がしますね~。
 枕、大事に使わせて頂いてますよ~。イワンはすぐ破壊するので、
 私が見ていられるときだけ、です。まだまだ無傷で~~す♪

 先日のご連絡、嬉しかったです。若いけれど、サモ飼いの大先輩
 なんですよ。
 日々しっかり看ていく事を教えて貰いました。いつか、、
 一緒にお会いしたいですね~♪
 ありがとうございます。暑くなってきましたが、イワしお元気です。

 
Commented by イワンママ at 2013-07-03 19:04 x
*ミュートさんへ

 イワしおの時計は、特にイワンは本能の赴くまま、そのまま、
 の様な気がします。時には、幼い時に戻り。。。そして、
 年々頑固になってきて。。(笑)あれ?これは性格?
 最近は私に叱られても、平気~だし。聞こえてないふりしたりして。 
 なにしろ、 甘やかし放題の人が居ますから。
 そりゃあ、ねぇ、追いかけますですよ。。(笑)
 「早くこのドア開けなさいよ!」てな顔して、、ね。
 そんな毎日です。
 ピクルス、サッパリしていいですよね~。ヤングコーンが美味しかった
 ですよ~~♪