寝姿、と病院と。。

e0196135_18494150.jpg
e0196135_18494927.jpg

e0196135_18515874.jpg


いよいよ、梅雨明けですね。 厳しい季節の始まりです。
イワしおのお友達~~みんな元気でこの夏も乗り切ろうね~~♪

この時期、病院通いも気を使いますね。
特に午前中だけ、、と言うともう何時に行っても、
暑い中歩かなければ行けないので、とっても気を使います。
しおは、2日続きの病院通い。でも、どちらも経過は良好でした♪

e0196135_19371630.jpg

緊張しているしおです。
e0196135_1854336.jpg

痛いことされるもんね、でも、しおの目の為だよ。
ちょっと痛い治療も、おとなしくでき、イイ子で 頑張りました。偉かったよ。
このままで、目薬だけでうまく行ってくれたらいいなぁ。。

姉ちゃん、2日続きのお留守番で、きっと暴れているねっ!って話しながら帰ってきたら

e0196135_18564192.jpg
e0196135_18564713.jpg
e0196135_185653100.jpg

起きませんっ!
耳がとおくなったのか。。。ハッとして気がつき、慌てるイワ姉でした。
どんだけ爆睡??(笑)



そして、今日も、
エアコン壊れてるのかなぁ、、っと思ってしまう程の、
厳しい暑さでした。
イワしおは、いつもの通り。

イワンは、暑さに疲れたのか、気がつかないのか、
しおがくっついて行っても、微動だにしませんでした。
e0196135_21252897.jpg

さすがに心配になって、「イワン」っと2~3度呼ぶと、やっと、、
e0196135_21261572.jpg

寝ぼけた顔で、起き上がってきました。 
心配したよ~。もう起きられないのかと思っちゃったじゃん!

これも、「老い」なのでしょうね。仕方ないです。

一日一日、どうか穏やかな毎日であります様に。。。
[PR]

by iva-shio | 2013-07-06 18:58 | 日記 | Comments(4)

Commented by ミュート at 2013-07-08 19:06 x
とうとう梅雨が明けてしまいましたね。
イワンママさんの地方もいきなりの猛暑続きで。。。
本当にエアコン本体の心配しちゃいますよね!!
イワしおちゃん達はもちろんですけど、ママさんパパさんも体調崩されていませんか?

こちらはもう、体ついて行けません(笑)

詩音ちゃんの病院も、現状維持というか悪い方への変化はなかったのですね!よかったよかった。
そうですよね、これからは午前中だからって安心はできないんですよね~。
小さい子ならだっこで行けますけど、イワしおちゃんのだっこはパパさんじゃなきゃムリですね(笑)
Commented by イワンママ at 2013-07-09 23:14 x
*ミュートさんへ

 毎日暑いですね~。溶けそうです~~。
 私たちの体調は、気をつけることもできるのですが、
 可愛い子たち、、みんなみんな大丈夫でしょうか。
 エアコン付いていても「あれ?効いてない」って温度ですよね。
 外で飼われてる子達を見るたびに、切なくなります。
 早く涼しくなってくれないかなぁ、、の毎日です。

 ありがとうございます。目の方は、毎回ドキドキなのですが、
 なんとか、とどまってくれています。
 痛みがなくて、しおが辛くなければ、このままいってくれる方が
 嬉しいですね。
 ミュートさん地方も、暑いと聞きます。お体気をつけてくださいね。
 いつも、ありがと~~♪

Commented by えりママ at 2013-07-10 02:27 x
こんばんは~(^O^)
梅雨が明け、厳しい暑さの到来ですね(>_<)
暑さに弱いサモエドのイワしおちゃん!留守の間とかの、エアコンが心配ですね(>_<)
今年も去年より又一段と暑いと言われてるし…(毎年、同じ事言ってるような気がす)
我が家は、家の窓をあげ、風を通し、今年も扇風機で頑張ってくれてますo(^-^)oワンコ達の事を考えると、早く寒い冬になって欲しいです!ね!
しおちゃんの目は現状維持なんですね!?
病院に行くのも、しおちゃん暑くて大変ですね!
イワしおちゃんが日々穏やかに過ごせますように!!ご家族の皆様、お身体御自愛下さいませm(_ _)m
Commented by イワンママ at 2013-07-10 22:51 x
*えりママさんへ

 こんばんは~~。暑いですね~。
 毎日、ニュースの気温を見ると、ゾッとします。
 何度まで上がってしまうのでしょうね。
 えりママさんも、お身体くれぐれもお気を付けくださいね。

 ここのところの高温と、雷雨と、ヒヤヒヤドキドキですが、
 この夏もなんとか乗り切るしかないですよね~。
 ありがとうございます。
 イワしおはおかげさまで元気にしています。
 ほんっとに、早く涼しくなって欲しいですね~。