忘れないために。 (笑)

e0196135_22433770.jpg
        
暑さのためか、雷によるストレスなのか、、年なのか、、
婆ちゃん、あちこちにイボやら、できものやら、ハゲやら、ジュクジュクやら。。。

今日も見つけてしまいまして、、飼い主ガックリです。
気をつけているつもりでも、ダメですねぇ。
イワンが舐めて初めて分かったりして。

何しろ毛をかき分けかき分け、老眼をかけながら、の飼い主です。
まだ有るかもしれません。

見つける度に、悪いものではないか先生に診て貰っていますが、
かかりつけの先生は、
「悪いものでない限り、様子を見ましょう。
薬もメスも、麻酔も、使いたくないです。」とおっしゃいます。
イワンの体の事を考えてくださった上のことです。

ジュクジュクが少し気になってはいるけれど、
少しずつ大きくなってきている所もあるけれど、、
先生にお任せしています。

どこになにがあるか、忘れないために。

e0196135_2223540.jpg

                       (このイラストは、お借りしました。)


毎日酷暑ですね~。
イワしおの夕方散歩も、躊躇してしまいます。
なるべく陽が陰ってから行きたい、と思っているのですが、
いつまでもあっつくって。

出すもの出したら、さっさと帰り、ご飯を待ち、パパさんが帰ってからの
夜散歩で、なんとか体調維持しています。

イワしおのお友達、頑張ろうね~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-07-11 22:50 | 身体の事 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2013-07-12 23:16
ほんっとに暑いですね。
すっかりサモエド体質の体は、
この暑さが嫌になっております(笑)
イワンちゃん、暑いのイヤだよねぇ。
色々な症状も先生に診て頂いていれば
変化があればスグに対応できますね。
早く冬にならないかなぁ、なんて言ってる飼い主を尻目に
エアコンの効いた部屋で元気いっぱいなトリオです。
暑すぎてお散歩に困ります。
夜になっても涼しくならず
モア~っと蒸し暑くて、飼い主がついてけません(苦笑)
暑さに負けず、涼しくなる日を待ちましょうね。
Commented by えりママ at 2013-07-13 14:39 x
こんにちは~(^O^)
イワちゃん、体のあちこちイボとか出来てますね…痒かったり大変ですね!大事にしてあげて下さいm(_ _)m
行きつけのお医者さんなら経緯を知っていらっしゃるので、絶対ではないけど安心ですねo(^-^)o
イワしおちゃんには、厳しい暑さだけど、元気で穏やかに過ごせますように!o(^-^)o
お身体御自愛下さいねm(_ _)m
Commented by イワンママ at 2013-07-18 21:08 x
*samo-noelさんへ

 こう暑いと、お散歩難しいですよね~。
 出てしまえば、「あ、外の方が涼しいかも~~」っていう時も、
 有るけれど、体感気温はもう蒸し風呂状態ですよね。
 毛皮をまとっているこの子達は、どれだけ暑いか。。
 ほんと、早く涼しくなって~~ですね。
 いろいろ出てくる婆ちゃんですが、元気で居ます。
 トリオちゃんたちも、元気に夏を乗り切りましょうね~♪
Commented by イワンママ at 2013-07-18 21:16 x
*えりママさんへ

 もうね、、いろいろ出てきて、暑さのせいなのか、年なのか、
 わかりません(笑)でも、毎年この時期は皮膚の調整が
 難しかったなぁ、、って。
 何年一緒に過ごしてきても、うまくいかないことありますね。
 痛みがあるわけでは無いので助かっていますが、この暑さ、
 ムシムシで、気持ち悪いだろうなぁ、、と思います。
 早く治るように、手を尽くさなきゃ、ですよね。
 厳しい暑さや、ゲリラ豪雨などで、気も休まりませんが、
 えりママさんも、お身体気をつけてくださいね。