暑いね~。

イワしお地方、40度越え、、、だそうです。

「暑い」

通り越して、、部屋の中も危険。
エアコン壊れたか、、と不安になり、メーカーに電話してしまいましたよ。
お姉さんにあたっても仕方ないのに、イライラしちゃったりして、、申し訳ない。。

この時間になってやっと少し部屋の温度が下がって来ました。
明日もこの暑さだって。。  どこかに逃げたいね~。

e0196135_19414882.jpg
e0196135_19415513.jpg
e0196135_1942544.jpg


e0196135_19423812.jpg

くっついてる、、、見てるだけで暑苦しいよ。。。(笑)

明日は、何か涼しくなる方法、考えなくっちゃ、ね。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-10 19:42 | 日記 | Comments(4)

Commented by samo-noel at 2013-08-10 20:50
ノエルへのお祝いコメ、ありがとうございました。
あっついですね~。
サモエド族(飼い主も含め)には
ツライですよね~。
通常の設定では、エアコンの効きが悪くって…。
イワしおちゃんにも、ママさんにもツラ~イ暑さ。
涼しいとこに逃げたくなりますよね~。
暑さに負けないで、なんとか乗りきりましょう!
室内でも冷え巻きがいるかも!?
Commented by えりママ at 2013-08-10 22:45 x
こんばんは~(^O^)
暑いですね!暑さに弱いイワしおちゃんには辛いですね!てか、心配になりますョね…!
早く涼しくなって欲しいですョね!
家の中でも、首に冷え巻きしてるワンちゃん結構居るみたいですョ(^O^)
猛暑、皆さん元気に乗り切って下さいね!o(^-^)o
元気なイワしおちゃんを見てホッとしてます\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2013-08-11 20:18 x
*samo-noelさんへ

 ノエルくん、元気に4歳、嬉しいですね。まだまだこれから。
 ずっとずっと元気で、長生きしましょうね。
 今日もまた暑い一日でした。でも、昨日よりは少しマシだったかな。
 冷え巻き、しましたよ~♪ でもね、、買ったときは止められたはず
 なのに、二人ともマジックテープがはまらないのです。
 何故??体重は確実に減っているのに、毛でしょうか。。
 最近、激しい換毛してないからでしょか。。あ、毛玉かも(笑)
 婆ちゃん’s なんとか乗り切ってほしいです。
 みんなでがんばりましょうね~♪
Commented by イワンママ at 2013-08-11 20:24 x
*えりママさんへ

 今日も暑い一日でした。今になってすやすやと寝ています。
 毎年夏にはドキドキさせられますが、今年は特に厳しいですね。
 えりママさんも、体調崩されてませんか?気をつけてくださいね。
 今日は、冷え巻き(はまらないケド)と、保冷剤を抱かせ、
 床にはなんちゃって大理石を、何年ぶりかに出しました。
 一緒に居られる休日はいいのですが、あすからが少し
 心配ですね~。でも、頑張って乗り切ってくれると思います。
 この暑さでも、食欲は少しも落ちていないイワしおです。
 元気ですよ~♪ ありがとうございま~す♪