これでどうだ!

またまた暑い一日でした。
イワしおを家で留守番させるのも、不安になる暑さですね。

でも、今日は昨日よりは少しマシだった模様。
明日からは少しづつ涼しくなってくれたらいいね。

e0196135_204781.jpg

滑りそうだな、、としまってあった「なんちゃって大理石」も出してみたよ~。
こじこじさん、思い出させてくれて、ありがと~~♪

e0196135_20471554.jpg

頭の上には、冷え巻き。胸のしたには、タオルにくるんだ保冷剤。
しおは、学習能力が有ります(笑) ここ、涼しい♪ っと、
このまま動かないでしばらく寝てました。

凍らせたペットボトルも、、考えたけれど、、そうだった、、しおが食べる。
そして、イワ姉は、キャップを開ける。。で、、我が家は断念。。
涼しそうなのにね~。。

e0196135_20472273.jpg

気持ちよさそうに寝てます、がね、

イワ姉は、、また今日私に叱られました。
ジュクジュクになってきてしまっている足の出来ものを舐め壊してしまい、、
傷を治すパットを買ってきて、バンテージで抑えていたのに、、
私が買い物から帰って来たら、エリカラ姿。 舐めたんだ。。。治らないからねっ!
エリカラは、首のためになるべくしたくないのに。。

バンテージが動いてしまう所ではあるけれど、、もう覚えてくれてもいいのになぁ、。。

これ、しおだったら、舐めないよ、きっと!
姉ちゃん、しっかりして!
[PR]

by iva-shio | 2013-08-11 21:04 | 日記 | Comments(6)

Commented by samo-noel at 2013-08-12 20:29
あっついですね。
イワしおちゃんにも、かなり堪える暑さ。
いかに涼しく過ごせるようにしてあげるか。
本当に考えちゃいますよね。
冷え巻き、クールボード…
万が一、口に入れられたら困るものは使えないし。
イワンちゃ~ん、ペロペロ、やめようね。
Commented by iva-shio at 2013-08-12 21:33
*samo-noelさんへ

 今日も暑かったですね~。午後からの仕事でしたが、気になって
 早く帰りたい一心でした。
 明日からは、パパさんがお休みなので、少し安心できます。
 暑さ対策、もっといろんなものが有った様な気がするのですが、
 万が一、、、と思うと、留守の時にはやれず、力不足です。。
 でも、峠は超えたかなぁ、、、超えて欲しい~~ですね。
 
 イワンは、今日もペロペロしています、、まったく、もう!です。
 殺菌シャンプー、買ってやりました。沁みても知らないです!
 
Commented by こじこじ at 2013-08-12 22:43 x
お仕事お疲れさま!
あ、やっぱりあった。U^ェ^U
そう、ちょっと滑るのが難点だけど、
そんなことも言ってられない暑さだもんね。

病と闘っている友達のためにも、
1日も早く涼しくなって欲しいと心から祈ります。。。
Commented by えりママ at 2013-08-13 10:21 x
イワしおちゃん、暑さに負けず元気で頑張ってますねo(^-^)o
元気な姿を見ると安心します!
それにしても暑い毎日!早く涼しくなって欲しいです!
我が家の愛犬も元気で頑張ってますョ(^_^)v
イワちゃん、早く治りますように!m(_ _)m
Commented by イワンママ at 2013-08-15 20:09 x
*こじこじさんへ

 有ったよ~。思い出させてくれてありがとう。
 出したら、取り合いするかのように、二人で乗っかってた。
 もっと早く出してあげればよかったのにね。。。
 早く涼しい日が来てくれないかな。。
 クローカ君も、気をつけてよね。頑張ろうね。
Commented by イワンママ at 2013-08-15 20:16 x
*えりママさんへ

 毎日毎日、暑い日が続きますね。。もう要らないです。
 夏は好きな方だったのに、こんなに暑すぎては、
 風情も情緒もなくなりますね。
 イワしおの仲間、み~んなが楽に過ごせる季節が
 本当に待ち遠しくなる今年の夏です。
 えりママさんもお身体、どうぞ気をつけてくださいね。
 イワン、、まだペロペロしています。。お友達に教えていただいた
 ドーナツカラーを今調べています。
 もうね、ムチウチみたいな姿になってもしらないです!(笑)