「ほっ」と。キャンペーン

優しい笑顔

土曜日は、しおの眼科通院日でした。

小さい子いっぱいの待合室に入ると、いっつもしおは「大きい、大きい」と。
中には物怖じせずしおに寄ってきてくれるワンちゃんもいるけれど、
飼い主さんの方が警戒して。。。しおは何もしないのにね。。。

中には大きい子も居て、、そうするとやはり安心して、お話できますね。

こんな優しい笑顔の子、と会いました。
e0196135_22364972.jpg

15歳だそうです。。
e0196135_22372162.jpg

穏やかないい笑顔で笑ってくれました。。
イワしおも、こんなおばあちゃんになってくれたら、嬉しいなぁ。
「もうね、周りには一緒に遊んだ子が段々居なくなってね。。」って飼い主さん。
「でも、長寿目指して頑張るんだ」とおっしゃっていました。

しおは、今回もちょこっと痛い治療になってしまいましたが、耐えました。
「この子は辛抱強い、いい子だね」と院長先生に褒めてもらったね。

前回、目薬だけ貰いに行ったパパとママは友くんに会えたんだよ。
今回は残念ながら会えなかった。。しお、会いたかったね。

一人でお留守番しててくれたイワ姉に、新しいエリカラが届きました。
足のジュクジュクが中々よくならなくって。。

e0196135_22472734.jpg
e0196135_224736100.jpg
e0196135_22474531.jpg


プッ、でしょ!!「ムーンカラー」です。
この方が頚椎への影響がないような気がします。
お水もかる~~く飲めます。横になっても楽そうですよ。

友君のママさんに教えていただいたのは、これでは無いのだけれど、、
これでダメだったら、、次は「クインカラー」にするぞーーー。
[PR]

by iva-shio | 2013-08-25 22:57 | 日記 | Comments(4)

Commented by さりー at 2013-08-25 23:44 x
しおちゃんの通院、ごくろうさまです。
痛い治療もがんばったのですね。

イワンちゃんのエリカラの涼しげな青色。
イワンちゃんに似合っていますね。
こんな形もあるんですね。
イワンちゃんの負担が減るような気がしますね。
Commented by えりママ at 2013-08-26 07:20 x
おはようございますm(_ _)m
しおちゃんの治療、痛かったんだ…可哀想ですね!でも、しおちゃん頑張ってますね(^_^)v先生に、誉められるなんてお利口さんだね(^_^)v
症状が悪くならない為の治療とは言え、見てる親としては辛いですョね…
イワちゃんもまだ治らないんですね…夏で余計ジュクジュクするのかな?
エリカラ姿のイワちゃんも、可愛いけど早く治りますように!!
2人の元気な姿が一番です\(^ー^)/
朝晩、何となく秋の気配を感じるようになりましたョね~
イワしおちゃん、後少しの辛抱だョ!!元気に暑さを乗り切ろうねo(^-^)o
Commented by イワンママ at 2013-08-26 20:58 x
*さりーさんへ

 しお、頑張ってますよ。水が溜まってくるとね、少しずつ目が大きく
 なってきてしまうの。眼圧も上がるみたい。痛みもあるらしいの。
 それを無くすため、注射針で穴をあけ、水を抜いてくれます。
 それは見てて切ないけど、そのあとのしおはとても楽そうです。
 近い将来、この痛みを失くす治療がされるかもしれません。 
 何より、しおの痛みを取るため。 がんばりますよ~。

 イワン、笑っちゃうでしょ。これつけて平気で寝てる、かと思うと
 見てないところで、首抜けして、涼しい顔してるの。
 足治らないぞ~っと叱るのも、もう疲れちゃった。(笑)
 ぽるんちゃんは、元気してますか~~?
Commented by イワンママ at 2013-08-26 21:04 x
*えりママさんへ

 しお、痛い治療も頑張ってくれています。可愛いですよ~。
 診察台の上に乗るときは、少し抵抗するのが、切ないです。
 これから行われる痛いことがわかるんですよね。
 痛み、とってあげたいです。
 イワンもね、、、私たちの目を盗んでは舐め壊して、、
 小さいものだったのが、少し大きくなって血も滲んでいます。
 取るには麻酔が必要なため、イワンの年では負担が大きすぎると、
 先生はとってくれません。。もう少し頑張ってみます。
 そのほかは、お陰さまでとても元気にしていますよ。
 今日などは少し涼しくって、嬉しくなりました。
 このまま涼しくなってくれたらいいですよね~。 
 えりママさん地方、雨すごいですね。お見舞い申し上げます。。
 被害ありませんように。。