被害無しです。

e0196135_1858357.jpg

今日もまた、不気味な雲が出ておりました。
同じ市内で被害に遭われてる方がいらっしゃることに、
驚いています。お見舞い申しあげます。

自然現象とはいえ、避けようがないので恐いですね。


綺麗な空と白い雲だなあ、、と思って空を見たのですが、
なんとなく「きょうの空は不気味だなぁ、、」と感じたのを覚えています。
あっという間に、、みるみるうちに、、空って変わるんですね。
突風が吹き、空が真っ暗になり、雷が凄い音で落ちました。
それは遠くに聞こえました。

最初に聞いた町名に、震えがきました。が、
そこから少し離れているとの事で、もしかしたら、大丈夫かも。。と。


私は仕事だったのですが、たまたまパパさんが家におり、
イワしおは、すこ~し(笑) 心強かったと思います。
でも、おしっこ漏らしちゃったケドね~、イワンちゃん♪
e0196135_199475.jpg


メールをたくさん頂きました。
お陰さまで我が家は被害無しです。
ありがとうございました。


皆さんの方にも、被害ないことをお祈りしています。
ありがとうございました。
[PR]

by iva-shio | 2013-09-03 19:18 | 日記 | Comments(16)

Commented by ohtas_orion at 2013-09-03 20:17
第一報はスマホの災害情報で文字だけだったので、これほどまでとは思いませんでした。
帰ってニュースを見てビックリでした。
でも何事もなく本当に良かったですよ。


Commented by 翠紅 at 2013-09-03 20:28 x
ニュースで見て、イワンママさんのおうちの方では?
と心配していました。
何事もなかったようで良かったです。
今年はほんとに異常気象ですね。
そちらは早く涼しくなりますように(>_<)
Commented at 2013-09-03 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2013-09-04 03:13 x
こんばんは(^O^)
竜巻のニュースで地名を見て、本当ビックリしました!!
イワンママさんのところは、被害が無かったと言う事で安心しました!
被害にあわれた方…お見舞い申し上げますm(_ _)m
家にパパさんがいらっしゃったのなら、イワしおちゃん、随分心強かったと思います(^_^)v
可愛い寝顔の2人にホッとしてますo(^-^)o
Commented by tery at 2013-09-04 07:06 x
ニュース映像があまりに悲惨だったので心配していました。
ママさん宅に被害がなくて良かったです、ほっとしました。
各地で自然災害がたくさん発生していて怖いですね、、

Commented by パンジャ at 2013-09-04 09:32 x
googleの地図で確認させていただきましたが 本当に近所で隣町は無事なのに・・・という感じですね
こればっかりは天災というほかないですね
どこでも有り得ることなので地震と竜巻は本当にこわいです
被害に遭われた方お見舞い申し上げます
Commented by ミュート at 2013-09-04 09:40 x
イワンママさん、本当に一瞬でも最悪の事を想像されたんじゃないですか?
物的被害も人的被害もないとのことで、なによりです。安心しました。
そうですよね、ここ数日の雲の出方が「なんだかなぁ~」って感じで、気になってはいましたけど。。。まさかの竜巻で、しばらく口開けたまま映像みてました。

イワンちゃんもそうとうビックリしたんでしょうね!ようやく雷も気にしないで過ごせるようになったのに。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。そして、1日も早く、いつもの住みやすい街が復活することをお祈りしてます。
Commented by 夢さん at 2013-09-04 22:01 x
ニュースを観て、ほんとうにイワンマさん地方だと思い心配しました。
でもパパさんがいてくれてた日でよかったですね。イワンママさんも少しは安心だった事でしょう。

イワしおちゃんの気持ち良さそうな寝顔が見れて安心ししました。暑さもあと少し、イワしおちゃん頑張ってね。被害が無くって何よりでした。
Commented by イワンママ at 2013-09-05 15:38 x
*ohtas_orionさんへ

 仕事中、いただいた第一報はアリオンさんでした。
 ことの外郭しかわからない中、教えて頂きました。 
 ご心配おかけしましたね。ありがとうございます。
 すぐに思い出して頂けるって、幸せですね~。
 アリオンさんの方は、雨大丈夫でしたか?穏やかな
 涼しい毎日に、早くなって欲しいです~。
Commented by イワンママ at 2013-09-05 15:40 x
*翠紅さんへ

 ご心配ありがとうございます。
 もう少し南にづれていたら、と思うと、ぞっとしますが、
 被害に遭われた方を思うと、切ないですね。
 同じ市内、それもすぐ近くで起こったこの災害がまだ
 信じられないです。
 翠紅さんも、気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2013-09-05 15:43 x
*非公開コメントさま

 ご心配ありがとうございます。
 この頃は、どこで何が起こるか、わからないですね~。
 警報がでても、じゃあ、どうしたらいいのか、分からず、
 右往左往するしかない、自然災害は、本当に怖いです。
 雨大丈夫でしたか~?このあとも気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2013-09-05 15:47 x
*えりママさんへ

 ご心配おかけしましたね。すぐのメール、ありがとうございました。
 変な天気だなぁ~と、の~んびり仕事していた私は、
 目が覚めました。自然を相手にしたら、無力ですね~。
 運良く主人が居た日だったので、「帰りますっ」と早退しなくて
 済んだのですが、イワしおのことはやはり心配でした。
 いつも、気にかけていただいて、嬉しいです。ありがとう~♪
 
Commented by イワンママ at 2013-09-05 15:56 x
*teryさんへ

  
 
 心配かけましたね。ありがとうございます。
 今回はうちより少しずれてくれましたが、もうちょっと南だったら、
 と思うとゾッとします。
 仕事から帰り、テレビの画像を見て、唖然としました。
 ここから見えそうな所にあのような悲惨な状況があるなんて、
 今でも信じられません。
 もう、どこで何が起こるかわからないから、teryさんも気をつけて 
 くださいね。ありがと~~♪
Commented by イワンママ at 2013-09-05 16:04 x
*パンジャさんへ

 ご心配頂き、ありがとうございます。
 帰ってから、地名を調べ、地図を検索して、すぐそこだったので、
 びっくりしました。今まで聞いたことのない町名だったので、
 少し離れているのかな、と思っていたのです。
 ひどいことになっていて、本当になんといって慰めていいものか。
 あのあとも、大雨が降って、いまだ痛めつけられている様です。
 なんともしようがないことですが、切ないですね。。
 パンジャさんも、気をつけてくださいね。
Commented by イワンママ at 2013-09-05 16:10 x
*ミュートさんへ

 
 ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
 我が家は無事でした。 ほんとに、、変な空模様だったですよね。
 いつも何気なく見ている空に違和感をおぼえていました。
 なんだか、日本全体がおかしいですね。 もう昔のような
 穏やかな夏は来ないような気さえしてしまいますね。
 仕事中、続々と届くメールに、力を頂きました。
 ミュートさんも、十分ご注意くださいね。

 
Commented by イワンママ at 2013-09-05 16:16 x
*夢さんへ

 
 心配かけましたね。ありがとうございます。
 お陰さまで、我が家は大丈夫でした。
 最近は弱い雷なら、あまり聞こえなかったイワンの耳にも、
 あの大きな雷鳴は聞こえてしまったようで、震えていたそうです。
 耳が聞こえていなくても、自然の異変はわかるのでしょうけれど。
 その後体調も崩すことなく、元気にしています。大丈夫よ~。
 夢さん、少しずつ、少しずつ元気取り戻して、頑張ってね。
 また会いに行きますよ♪ 体調気をつけて!