聞こえてるのか!

へんなお天気になって来ましたよ~。
お昼すぎからは、回復してきたので、イワしおのクッションを干していたのに、
再び降られて、びしょびしょ!

e0196135_16215486.jpg
e0196135_1622253.jpg

やっぱり、まだ聞こえてるのかな。真上で鳴ってるからかな。
e0196135_1622243.jpg
e0196135_16223313.jpg

聞こえない方がやっぱりもう、、ありがたいね。。

イワ姉より、ちょっと余裕~のしおは、
e0196135_16224136.jpg

パパさんに、カキカキしてもらって、、恍惚の表情~(笑)

e0196135_16224985.jpg

しおは、小さめのTシャツを着せてみました。これで代用できるかなって。。
でも、そのうち、しおのサンダーシャツも買ってもらおうね。


そういえば、、イワンの耳が少し聞こえづらくなったこと、切ないって
書いたら、、
オーブくんのママがね、

「雷が聞こえなくなったのは、きっと神様からのプレゼントです。
ここまでがんばってきたんだから、もう怖がらなくていいよ、って。」

そう書いてくれたの。
とってもその言葉が心に残って、嬉しかったの。。ありがとうね~♪
オーブ君、今頃たっくさんのサモちゃん達と、楽しんでるね、羨ましいね~。


台風が関東、東北にも、近づいてきていますね。
被害が大きくならないよう、お祈りします。
[PR]

by iva-shio | 2013-09-15 16:34 | 日記 | Comments(11)

Commented at 2013-09-15 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-09-15 21:29
非公開コメントさま①

 一番下のコメントが重複してましたので、消させて頂きますね。
 コメント、ありがとうございます。温かいお言葉、本当に胸に
 染みました。
 ほんとに、、なんで今頃?と思いましたし、何故私にそんな風に
 投げかけてきたのか、は未だわかりません。
 でもね、、そうなんですよ。非公開コメント様の仰るとおり
 なのかもしれません。。信じられないかもしれませんが、
 ご存知の方ですよ。ベッタリ、だった割に、この一年くらい、
 此処に出てきてない方、 それでお分かりになりますでしょう?(笑)
 私の事だけならまだしも、他の人にも迷惑かけておきながら、
 何食わぬ顔をしていられる、やはり理解出来ないとしか
 言えないですよね~。今では、やっぱりね、と思えます。
 何年ぶりかの怒り、でした。いい年して笑ってやってください。
 
 
 
Commented by iva-shio at 2013-09-15 21:48
非公開コメントさま②続きです。

 今日はこちらも、久々雷鳴がとどろきました。
 サンダーシャツは、イワンにとっては効果あり、と思っています。
 怖がりは変わりませんが、このシャツを着ると、震えが小さく
 なるような気がして。これまでなにかしてあげたい、と思いながら
 なにもできずに居たのですが、もう少し早く知っていればなぁ、と
 思っています。わんちゃんにも効果がでてくれるといいですね。
 怖がってブルブル震えている姿は、なんとも切ないですよね~。
 「天使さん」の事、そう仰って頂くと嬉しいです、ありがとう
 ございます。地震の時にも、お役にたてたのですよね。
 一緒に、これからもお守り出来たら、嬉しいです。
 とても、とても嬉しいお言葉で、力を頂きました。
 今度またお会いできたら、と思っています。
 イワしおには、まだまだ頑張って貰って、涼しくなったら
 クローカ君にもまた会いに行きますので、そのときにでも、
 一緒にお会いしたいですね~。本当にありがとうございました。
Commented by えりママ at 2013-09-16 01:27 x
こんばんは(^O^)
今年は自然災害が多く大変ですョね…
これから又台風の時期、イワンちゃんのサンダーシャツの出番が余り無い事を願いたいです!
オーブ君ママの言葉…良いですね(^_^)v物は考えよう…前向きで素敵です!o(^-^)o
イワしおちゃんの元気な姿、いつも元気を貰ってますo(^-^)o
しおちゃんも病院、頑張ってますねo(^-^)o偉いね(^_^)v
Commented by イワンママ at 2013-09-16 12:09 x
えりママさん、こんにちは~~♪
台風の影響はありませんでしたか?
こちらはこれからの様子で、段々風が強くなって、家が揺れています。
埼玉の東の方では、被害が出ているようで、心配ですね。
今年の夏は、ほんとに、大変な日本列島になってしまいました。
先程は、私の田舎もピンポイント(笑)で中継されていて
ビックリです。このあとも被害が大きくならないよう、願いたいですね。
イワしおは、、外に出られないので、グタグタです。あとで、
おもちゃでも出して遊んであげようかな、と思っています。
オーブ君のママの言葉、嬉しいですよね。そんなふうに考えられたら、老いも切ないものではなくなりますね。
まだまだ頑張らなくっちゃ!!です。 しおも、病院がんばってますよ。
辛抱強い、と今回も褒めていただいて、嬉しかったです。
はやく、穏やかな天気になって欲しいですね~~♪
Commented at 2013-09-16 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2013-09-16 17:15 x
非公開コメントさま

 ありがとうございます。。でも、もうね、やめましょう。
 私の周りの人、みんなが口揃えて同じ意見です。
 私もそう思います。
 エキサイトも、非公開って出来たらいいですね。
 そしたら、思いっきり書ける(爆)
 もうね、聞かされるのも、うんざりです!終わりです。
 ごめんなさい。
Commented at 2013-09-16 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2013-09-16 20:31 x
非公開コメントさま

 上の非公開コメント様にもお答えしましたが、もう終わりにしたい
 と思っております。ほんとに、もううんざり、、です。
 コメントを残してくださる方に対しての私の答えが、
 「いつまでもしつこい」という事なのですね?何を言ってるのか。。
 ほんとに、理解出来ない人です。ふっておいて、しつこい?
 はぁ??です!ふってきたひとの言うことではないですね。
 
 でも、もういいです。ありがとうございました。それと、、
 非公開コメントさまは、フォロワーの方ですよね??
 ここに書いてくださったことの意味がよくわかりませんが、、、。
 もう、関わりたくないので、終わりにしてくださいますか。
 お願いいたします。