なんとか、過ぎていきました。

台風の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
今年の夏は、改めて自然のコワさを思い知りますね。

朝からの暴風雨の為、買い物にも出ず、閉じこもっておりました。
やることと言ったら、、、イワしおと寝る、テレビを見る。
イワしおの画像を撮る、そして、イワしおのブラッシング。

主婦??とのお叱りが約一名からきそうですが、、
思いっきりダラダラとすごしてしまいましたぁ~(笑)

e0196135_17351535.jpg
e0196135_17352770.jpg
e0196135_17353841.jpg
e0196135_17354834.jpg
e0196135_17355973.jpg
e0196135_1736958.jpg
e0196135_17361978.jpg


台風のテレビを見ていたら、中部の方のテレビ中継で、
両親が I ターンしている所が、がピンポイントで出てきて、ビックリ!!
こんなこともあるんですね~。
幸い、被害もそんなに大きなものでは無かったようで、ホッとしました。
10歳まで過ごした土地、、懐かしかったです~~♪
[PR]

by iva-shio | 2013-09-16 17:42 | 日記 | Comments(8)

Commented at 2013-09-16 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2013-09-17 08:01
おはようございま〜す!
オーブ家、雨にも負けず、元気に過ごしております。(でも、タオル類が乾かなーい(~_~;)

ニュースを見て驚きましたが、各地での台風の被害、相当酷かったようですね。今年の冬に行った京都の渡月橋が、氾濫であんなことになるなんて…絶句でした。

イワンちゃん、雷、なんとか乗り越えられましたね♪
良かった良かった。
オーブはまだ神様からのプレゼントをもらう基準をクリアしていないので、当分、耐えて頑張ってもらわなきゃ。
幸いにも、まだこちらで雷にはやられていないので、持ってきたサンダーシャツの出番はありません。というか、ありませんように!

そちらも幾分涼しくなったでしょうか。
富良野の朝は…寒かったです(^^;;
Commented by えりママ at 2013-09-17 09:28 x
おはようございますm(_ _)m
イワンママ地方台風、何とか通り過ぎて良かったですね!異常気象…次から次と大変ですね!被害が無くて幸いです(^_^)v
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

台風でお出かけNG…主婦もたまにはダラダラ身体を休めるのは大事ですョ!普段会社勤め、休みには怠け者位にダラダラする事も有る私です(笑)だって主婦には休みが無いんですもん…
イワしおちゃんと3人で、たまにはダラダラして身体を休めて下さいね!o(^-^)o
イワしおちゃんの穏やかな寝顔をホッとします(*^o^*)
Commented by ミュート at 2013-09-17 18:04 x
台風、思いの外すごかったですね。。。
台風が遠い段階から各地で突風の被害が出ちゃったり、大雨が続いたり。。。
こんな時は、お家でゴロゴロするのが一番ですよ~。なーんにもしないの(笑)
風の音とか、日中の暗さで、いわしおちゃん達もきっと不安でしたよ!だから、一緒にテレビみてるのがいいんです♪(笑)

幸いにも今までも被害なく暮らせていますけど、被害に遭われた方の事を考えると、言葉がありませんよね。そして、いつ何時自分自身が巻きこまれるか。。。冷静に対処できるか不安です(汗)
おふたりさんのいつもの寝顔が「あたりまえ」に思えるような日が続いて欲しいですね!
Commented by iva-shio at 2013-09-17 22:37
*非公開コメントさま

 ドキドキしましたね~。被害なかったですか?よかったです。
 非公開コメントさまのご覧になっているテレビに、ウチの田舎が
 出たのでは?と思いました~。
 被害の大きいところのニュースを見ると、お気の毒で、、、。
 こちらの竜巻被害に遭われた方たちも、いまだ大変な思いを
 されているようです。
 テレビを見てダラダラ、、なんか申し訳ないですよね。
 でも、いつ自分がそうなるかわからないのも事実ですものね~。 
 気をつけましょうね。
 イワしお、ちょっと怖がりましたが、一緒に居られてよかったです。
 このあと、もう何もないといいですね~♪
Commented by iva-shio at 2013-09-17 22:46
*obu20100331さんへ

 わぁ、旅先でも、見てくれてるの~?嬉しいです。
 オーブ家を追いかけていく様な台風だなぁ、、と思って、
 心配しておりました。オフの楽しそうな様子、拝見しましたよ~。
 このあとも、サンダーシャツの出番がないこと、お祈りしています。
 婆ちゃんね、、聞こえる時と聞こえない時とがあるみたい。
 でも、前のような「心臓発作起こるよ!」っていう震えはなくなり
 随分楽になったみたいです。
 ほんとに、、素敵な言葉、ありがとうね~♪
 オーブ君、まだまだ若さ真っ盛り。雷も、花火も、怖いものぜ~んぶ
 吹き飛ばしちゃおうね。
 富良野、、、憧れで~~す!いいなぁ。。いつか行きたいなぁ、
 と思いながら、、もう無理かな。
 今朝などは、こちらも秋のような気温になりましたが、
 お昼はまだまだ暑かったですよ。安心して!(笑)
 素敵な季節の北海道、満喫してきてくださ~~い♪
 道中、気をつけて、楽しんでね~。
Commented by iva-shio at 2013-09-17 22:55
*えりママさんへ

 えりママさん地方も、大丈夫でしたか~?
 どこが安全で、どこが危ないかなんて言えなくなりましたね。
 変な気象になってしまいました。。
 いつもの年なら、3連休と聞くとじっとしていられない我が家
 だったのですが、今年は、出かけなくて正解だったね、と
 主人とも話しておりました。
 時にはダラダラと~、なんて書くと、隣りから、「いっつもじゃん」
 との声が聞こえてきそうな主婦なのですよ、私。。。
 でもね、もう年なので、勘弁してもらってます(笑)
 なんといっても、イワしおと一緒にゴロゴログタグタが、いっちばん
 幸せなひとときです~~♪(笑)
 えりママさんも一緒、ってお聞きして、嬉しいで~~す♪
 そうそう、今日は可愛いサモちゃんとの写メール、ありがとう
 ございました~~♪

 
Commented by iva-shio at 2013-09-17 23:08
*ミュートさんへ

 心配しておりました。大丈夫だったんですね。よかった。
 ダラダラゴロゴロは、いつものことなんですが、、「イワしおが
 怖がるからね~」なんて言いながら、グタグタしておりました。
 でも、ほんとに怖い気象になってきてしまいましたね。
 いつ自分の方に来ても不思議はないですよね。
 万が一の準備をもう一度見直さなくては、です。
 
 お陰さまでイワしおは、とっても快調です。 
 夏バテするかなぁ、とちょっと心配していたのですが、
 食欲も落ちることなく、お腹も壊さずにいてくれますよ。
 ここ何年かで、一番調子いいんじゃないか、っていう位です。
 もう少し涼しくなったら、お友達とお出かけもできるかな、と
 楽しみにしています。
 ミュートさんも、ぜひこちらに遊びに来て下さいね~。