久々の~~!


イワ姉、ぴーーーですっ!
e0196135_21362290.jpg
e0196135_21363252.jpg


ここんとこずっとず~~っと無かったのに。。。
急に涼しくなったからかな、夏バテかな。

ぴーーーの時、どうしたんだっけ、、、って思い返しても
あれ~~??って程、忘れちゃった。。
私もボケたか!

ご飯のキャベツが多かったかな。キャベツは、ガスが溜まるので、
胃捻転の再発がこわいから、
あまり入れないように気をつけているんだけど。。



取り敢えず、貰っておいた整腸剤を飲ませ、、様子見です。
元気と食欲はあるんですけどね~。

今夜は眠れないかな。   起こしていいよ~~!

酷くなったら、明日病院行ってこよ♪
[PR]

by iva-shio | 2013-09-18 21:46 | 日記 | Comments(10)

Commented by さぉ at 2013-09-18 22:03 x
ママさん、こんばんは♪
イワンちゃん、ぴ〜になっちゃったんですね。。
急に朝晩冷えて来て、人間でも体調を崩す季節なので、イワンちゃんも気候の変化をいち早く、感じ取ってしまったのでしょうか?
(キャベツ!!知らなかったです。。)

引越先は本当に快適で、良い場所なのですが…
【先生が遠くなっちゃって!!】それだけが、心残りです。。
体調が良い時でも、先生は、気にしてくれているんですよね^^

ぴ〜、早く良くなりますように♪
Commented at 2013-09-18 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2013-09-18 22:45
ありゃ、忘れるくらい久しぶりに来ちゃいましたね。
ぴ~(^^;;
酷くならないうちに治りますように。
季節の変わり目、体は敏感に感じてますね。
イワンちゃん、お大事に。
Commented by こじこじ at 2013-09-19 06:11 x
姉ちゃん、ぴー治ったかな?
シンクロの弟(笑)も気をつけなければ。
急に涼しくなったもんね。
うれしい反面、体調には気をつけないとね。
お大事に~。U^ェ^U
Commented by ミュート at 2013-09-19 12:44 x
イワンちゃんお腹、落ち着きましたか~?
急に暑さが戻ってきたり、予想以上の大雨が降ったり。。。ちょっと気持ちも体調も落ち着きませんよね。

それとも、食欲出てうっかりつまみ食いしちゃったとか(笑)
お早く良くなりますように。
Commented by iva-shio at 2013-09-19 23:26
*さぉさんへ

 ありがと~~。婆ちゃん、治りましたっ!
 昨夜は1度ウロウロして起こされたけど、ぴー出ることもなく
 朝も無く、昼間も無く(笑)夜のパパさんとのお散歩で、
 い~いもの出してくれました。ほっとしました。
 なんだったんだろ。。。原因分からずです。
 先生に会いに行けなかったよ~~(笑)
 そうそう、キャベツはね、そうなんだって。野菜とる時には
 便利なんだけどね。。
Commented by iva-shio at 2013-09-19 23:38
*非公開コメントさま

 恥ずかしがらないでお名前お出しくださ~~い♪(笑) でもね、
 決して無理なさらず、非公開さまのお気持ちで、大丈夫、
 ですよ!
 ご心配ありがとうございます。イワン良くなりました。
 今回は、早めのお薬とおかゆが効いた様な気がします。
 婆ちゃんになると、治りも遅いものですから、毎日気にはして
 いるんですけどね~。中々難しいです。
 でも、温かい応援頂いて、本当に助けられて居ます。
 そうですか、ワンちゃんと猫ちゃんいらっしゃるのですね。
 いつかサモ、、ぜひ実現していただきたいです。
 「可愛いだけでは、飼えない」確かに預けられた命は、簡単な
 ものではありませんね。
 でも、大事に、、そう思う気持ちがあれば、十分なのでは
 ないでしょうか。。ぜひ実現させてくださ~~い♪
 サモ(だけじゃないけど)可愛いですよね~♪(笑)

 
 
 
Commented by iva-shio at 2013-09-19 23:44
*samo-noelさんへ

 久々、、ほんとに久々のぴーでした。半年ぶり??位です。
 そう思うと、有難いですよね。
 ぴーになると、本犬可哀想なんだけど、なんだか私の気持ちまで
 ズーーンと落ち込んじゃいそうになったりして、、。 でもね、、
 「ぴー位で落ち込んでどうすんだ。」なんて自分で奮い立たせたり 
 もして。。。
 ま~ったく、ワンコのぴー一つでアタフタ、、情けないですね~。
 いつも、ありがとうね。もう大丈夫そうです~♪
Commented by iva-shio at 2013-09-19 23:49
*こじこじさんへ

 ありがと~~。姉ちゃん治った!!今回は早かった!(笑)
 で、何だったんだろ、、、って。いまだ分からず。
 驚かされたのかな、お得意の。。
 クローカくんも、気をつけてね。ほんとに何故だか、こういう事
 シンクロしちゃうから。
 涼しくなってきたね、、なんだか出かけたくってワクワクするよね。
 計画してた事あるし、久しぶりのお誘いもしたし~~♪
 姉ちゃん、お腹壊してる場合じゃないねっ!
 まだまだ頑張るから、遊ぼうね~~♪
Commented by iva-shio at 2013-09-20 00:01
*ミュートさんへ

 心配かけました~~♪ 治りました~。
 先程、パパさんと外に行って、い~いもの出したそうです。
 人騒がせな婆ちゃんで、、スミマセン。
 気をつけてるつもりでも、いざ下痢をさせちゃったりすると、
 途端に自信なくして、、落ち込んで、、ダメな飼い主です。
 今からこれじゃ、ダメですよね。って、、飼い主のドヨ~~ンを
 よそに、婆ちゃんなんだか大はしゃぎしています。パパさんと。
 「くっだらないことに神経使わないで、私たちのことちゃんと
  見てなさいよっ」だったのかもしれませんねっ(笑)
 つまみ食い、、は我が家では詩音が得意でして、、そういう時は
 二人してぴーになるんですよ。どんくさいイワン一人だけの
 つまみ食いはないに等しいのです~~(爆)
 いつも、ありがとうございま~~す♪