3連休。。。

あっという間に、11月ですね~。もう、年末はすぐそこに。。。(やだなぁ。)
そして、あっという間に一週間~。
しおの膀胱炎に始まったこの一週間は、、パパさんの風邪に続き、なんと、私も。。

そして、水曜には、イワ姉突然のぴー-。
今回は、ちと血便も混じりましたので、焦って先生のところへ。
でも、ひどくなくて、今回はお薬だけに。。
そしたら、、、、なんと次の日ケロッと治りまして。。。なんだったんだろ、、とともに、
先生って、、なんてすごいんだろ、、、と。

ちょうど暇だった(笑)パパさんにイワ姉の病院を頼んで、私は仕事へ。
「今回は注射しなかったよ~」のメールに、、「なんで???」と思ってしまった私。
でも、確かにチックンしてもらうと、ぴーは止まるけれど、そのあと少しの間、出ない。
強すぎるのかな、との思いは消えずにいました。
若い頃なら、、、少し強い薬も大丈夫でしょうが、イワ姉はねぇ。。
そんな事も考えてくれたのだと思っています。。
診断通り、ひどくなることなく、イワンはいい調子です♪

しおのおしっこも、匂いの強さは消えてきました。明日また持って行って
診てもらおうね。

私たち、飼い主は、、、未だ両方の部屋で、、「コンコン、グスグス」とウルサクしています。
お友だちとお出かけしたいと思っていたのに、、ね。。

人間の風邪って、犬に感染らないのかしら。。。心配。。(笑)

e0196135_19404549.jpg
e0196135_19405110.jpg


では、寝るしかないですねっ!!

e0196135_19405882.jpg


しお、横顔も可愛いーーー!(スミマセン。。)
e0196135_2012211.jpg



風邪、、気をつけてくださいね。
私は来週インフルエンザのワクチン打ちますよ~!(大丈夫か!)
[PR]

by iva-shio | 2013-11-02 20:01 | 日記 | Comments(8)

Commented by samo-noel at 2013-11-02 22:03
突然の体調不良…心配になりますね。
チックン無しで快方に向かって良かったです。
朝晩は寒いくらいでも、昼間はさほどでもなかったり。
人間も犬も体調を崩しやすいですね。
パパさんもママさんも、風邪が早く治りますように。
お大事に~。
Commented at 2013-11-03 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-03 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2013-11-04 18:08 x
*samo-noelさんへ

 ありがとうございます。前回もそうだったのですが、、
 一度っきりのぴーで。。なんなんでしょうね。
 今回は、血も混じっていたのでびっくりしたのですが、
 大したことなくて、ホッとしました。まったくね~~。
 時々、びっくりさせてくれるイワ姉です。
 私たちも、この3日間ダラダラとしていたので、随分良くなりました。
 ちょびんさんも、ご家族様も、気をつけてくださいね。
Commented by iva-shio at 2013-11-04 18:16
*非公開コメントr様

 ほんとに、、突然のぴーは一気に落ち込みますね~(笑)
 それでも、原因が想像付いたりするといいのですが、
 このところのぴーは、突然なので、、余計心配です。
 イワンの年になると、昔のようには楽観できなかったりで。。
 せっかくのいい季節、3連休、、飼い主も体調管理をしっかり
 しないとダメですね。
 心配だった(笑)人間の風邪、、イワしおにはうつらなかった様で、
 元気にしています。ありがとうございます~~♪

 
Commented by iva-shio at 2013-11-04 18:23
*非公開コメントGa様

 やっぱりそうですか~~。注射は、効果テキメンで、、
 飼い主にとっては大変有難いですよね。。でも、これって、、
 強いってことだよね、、って思い出してから心配なんですよね。
 何度も繰り返して、辛そうな所を見るよりはいいのですが。。
 やっぱり、、同じように感じられていらっしゃるのですね。
 私だけじゃないんだな、って安心しました♪

 ありがとうございます。私たちの治りも、遅くなりましたが(笑)
 この3日間大人しくしていたので、大丈夫です。
 ママさんも、ご注意くださいね。
 しお、幼いですよね~、10歳なんですよ。(笑)
Commented by ミュート at 2013-11-05 11:15 x
あらら~、家族みんなでダウンでしたか!
イワンちゃんのお腹は、調子が戻ってきたんですね。ちゃんと状態を見て治療法を選択してくださると、安心しますね。
せっかくの連休と思ってしまうともったいないかもしれないですけど、次は万全でお出掛けできると思えばいいんですよん♪
イワンママさんもパパさんも、たまにはだらだら~ごろごろ~しないと。

女子チーム(笑)は、冷えないようにしっかりと冬支度しなくちゃいけませんね!
Commented by イワンママ at 2013-11-05 21:12 x
*ミュートさんへ

 はい、、、イワしおは元気になったのですが、、飼い主’sが
 中々治らなくって。。。引きこもりの3連休でした。
 それなのに、、未だ全快せず。。。
 イワしお婆ちゃん達は、私たちより若いってことですねっ!
 やっぱり、人間が一番だらしないってことですかね~~(笑)
 早く治して、、毎年恒例の都会の銀杏並木にも行ってこないと、
 そして、春に連れて行ってもらえたあの素敵な公園の秋、にも
 会ってこなくっちゃ!と思っておりますので、
 力入れて頑張ります。
 ミュートさんも、お身体に気をつけてくださいね~~♪