病院と、、、そして♪

今日は眼科の診察日でした。
残念ですが、やはりしおの右目も、「緑内障」でした。

視神経ではなく、他のところの神経の病気も疑って居たのですが、
やはり、左目と同じ症状が出てきていました。
もう一度、闘いが始まります。。でもね、、もう覚悟できました。
これからは、しおができるだけ、苦しまないように、、、
かかりつけの先生と、これまで診てきていただいた神経系の先生と、そして、
眼科の先生と、、にお願いして、私たちは、しおを守っていきます。

できることなら、痛みがどこかへ行ってくれたらいいなぁ。。。
これまでしおはめいっぱい頑張ってきたから。。そんな希望を持ちながら、
頑張って行きます。

家では、目をつぶってばかりいるしおですが、、外に出ると、

e0196135_23442359.jpg
e0196135_23443346.jpg



こんなに大きな目になります。。ちょっと涙っぽい目ですが、、
病院でも、私が説明しなければ、しおの目が悪いと気づかれる方はいませんでした。

慣れてくれば、、もうちょっと楽そうな顔をしてくれると思います。心配しないでね。

そして、今日は、、
かわいい子がお見舞いに来てくれました。

e0196135_23485212.jpg



そう、心和ちゃんですよ~~♪
しおは、心和ちゃんが、、さぉさんが、、パパさんがわかりました。
怖がることなく近寄って行きました。

e0196135_23501620.jpg



覚えているんですねぇ。。当たり前ですよね。
心和ちゃんは、今のしおに少し戸惑っている様でしたが、、もう少ししたらきっと、
理解してくれるでしょう。。

e0196135_23515263.jpg
e0196135_2352059.jpg



触ってもらってるのに、、あさっての方向いちゃってる。。(笑)

さぉさん、パパさん、心和ちゃん、寒い中来てくださってありがとう。
しおのために持ってきていただいたカバーを、明日は
部屋中の角に貼り付けて、、しおが怪我しないような部屋にします。
心和ちゃん、しおをこれからもよろしくね。頼りにしてますよ~~♪

e0196135_23595260.jpg



もうすぐ3週間になります。。しおはすこしずつだけど、今の生活に慣れてきています。
私たちも、まだまだ手探りですが、、頑張って行きます。

また元気なイワしおで、みなさんとお会いしたいです。だから頑張ります。






[PR]

by iva-shio | 2013-12-08 00:02 | 日記 | Comments(8)

Commented by ちょんぼ at 2013-12-08 04:01 x
詩音ちゃん~~~
みんなが応援しているよ
痛いのは辛いけれど パパママ イワン姉ちゃんも何時も一緒に
傍に居るよ

ママさんの強い決意痛いほど伝わります
無理の無いように ボチボチ頑張ってね
詩音ちゃんはみんなに見守られ 幸せだよ~~~
Commented at 2013-12-08 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-08 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリオン at 2013-12-09 07:24 x
詩音ちゃん、がんばってますね。
でも大丈夫。
たっくさんの仲間が応援してるから!!
痛みが無くなって穏やかな表情が戻るのを待ってます。
ゆっくり焦らずにね。
パパさん、ママさん、応援してます。
Commented by iva-shio at 2013-12-12 10:22
お返事おそくなりました。

*ちょんぼさんへ

 ありがとうございます。
 今はあまりまだ痛みは無いようです。それも、手探りなのですが。 
 ほんとに、こんな時言葉を話せれば、と思ってしまいますね。 
 しおは、どうして欲しいのか、、聞いてみたいです。
 私たちは、見守って行くだけしかできませんが、、頑張って行きます
 ありがとうございます~~♪
Commented by iva-shio at 2013-12-12 10:27
*非公開コメント様

 ありがとうございます。
 しおが、頑張っているので、、私たちがへこたれてるわけには
 いきません。。 しおに申し訳ないです。
 非公開コメントさまも、絶対に大丈夫ですよ。今は頑張る気
 満々でいる私ですが、、、何かが起こるとオロオロし、、 
 また皆さんに助けて頂けなければ、、、でも、もうそんな日は
 来ないほうがいいなあ。。。。
 しおは、見えない分、必死に鼻で耳でわかろうとしていました。
 すごいなぁ、、と思います。だから、、守ってあげたいです。

 
 
Commented by iva-shio at 2013-12-12 10:33
*非公開コメントE 様

 温かい応援ありがとうございます。。
 はい、またしおは闘いです。。今も闘っています。
 我慢強いことも、考えたら、可哀想で、見ているこちらが
 切なくなりますが、見守ることしかできないです。。。
 今出来ることをして、しおが少しでも楽に生活できたら、、と
 考える毎日です。
 ここに来てくださって、書いてくださる事がおおきな力になります。
 本当に、いつも感謝しています。これからもよろしくお願いします。

 
Commented by iva-shio at 2013-12-12 10:37
*アリオンさんへ

 ありがとうございます。。
 たくさんの応援は、力になります。そしてきっとしおにも
 届いていると思っています。
 また皆さんとお会い出来て、、ブラネーちゃん達と走る姿が 
 見れたら、嬉しいです。そんな日、きっときますよね。

 14日、皆さんの所にお邪魔したい、と密かに思っておりましたが、、
 もう少し先になりそうです。。とっても残念です。
 風のない、サモ日和の一日になります様に~~♪