降りませんでしたね~。

雪、降りませんでしたね~。
車を使ってるから、雨の方がありがたいのだけれど、、
雪を喜ぶイワしおを思い出すと、ちょっと可哀想だったかな~っと。
今もまだ降り続いていますが、寒くないので、今夜も降らなそうですね。
後ろで、しおはへそ天で寝ています。。。

今日の朝、、ひっさしぶりにイワ姉とケンカ(笑)しましたよ。

e0196135_22165674.jpg



お散歩連れて行こうと思ったのに、、何を思ったか寝ていた部屋に戻り、
「おいで」と言うと、「うーッ」って。。
はぁ??誰にウーしてるの??っと私キレまして。。。
そしたらイワ姉も、「ガゥッーー」 それに負ける私ではありません。。
部屋から引きずり出し、、ポツポッ雨の中、朝散歩に行きました~。
まだ少し暗かったけど、外に出たら、イワ姉も私も、ケンカしたことなど忘れ、、
軽快にタッタカと~~♪  イイもの出して、、帰りました。
しおが待ってるからね~。

しおもお散歩に随分慣れてきて、私の方も楽になってきました。
頑張ってます♪


久しぶりに、私に叱られたイワ姉は、、ふてくされています。

e0196135_2217646.jpg
e0196135_22171334.jpg



なんだか、しおも付き合って。。(笑)
不穏な雰囲気はわかるようです、、、。

「なんで怒られたか、わかってんの??」   「・・・・・・・ペロン。。。」
イワンとのケンカなんて、、それで終わっちゃうんですけどね~。





[PR]

by iva-shio | 2013-12-19 22:29 | 日記 | Comments(6)

Commented by さぉ at 2013-12-19 22:37 x
ママさん、こんばんは♪
詩音ちゃんも、お散歩、慣れて来たのですね。
誰よりも、良く知る道ですものね!きっと、詩音ちゃんの中では
どの辺を歩いているのかはもちろん、今の時期の景色も、しっかり写っているんですよね^^

イワンちゃんが!!
ちょっと安心しましたぁ〜♡うへへ。

本当に!!直に仲直りも出来るし、後腐れ無くスッキリ。
嫌だった事なんて、寄り添ってもらえるだけで忘れちゃうのに。。
先日の夫婦喧嘩なんて(また?/笑)、心和が最後は呆れてました。あはは
Commented at 2013-12-20 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2013-12-20 21:05 x
ママさん、こんばんは~(^O^)

アハハ~(^O^)
イワちゃんと喧嘩したんですね~(^w^)
イワちゃん、ママさんにガゥ するんだ~(^w^)
元気な証拠ですね(^_^)v
しおちゃんも、見えない散歩も徐々に慣れてきたんですね~良かったo(^-^)o

そちら雪の予報が外れたんですね!?
こちら雪パラパラですョ(>_<)雪だと、やっぱ一段と寒いですョ(>_<)
Commented by iva-shio at 2013-12-22 22:18
*さぉさんへ
 
 
 しお、随分慣れてきたようですよ。なが~い事住んでるんだもんね。
 うちのあたりに来ると、角を曲がろうとします。すごいよね。
 でも、うちの中ではまだ混乱するのか、時々ごっつんって音して、
 こちらがびっくりすることも。。。時が解決してくれるよね。
 
 イワンと喧嘩~、するよ~~ガゥするよ~。ガゥ姉よっ!
 負けないで叱ると、反省したフリする。。睨みつけてたりする。
 そうそう、、さっきまで喧嘩してムカついてたのに、
 くっついて来られたら、それだけで許しちゃうのよね。
 もうひとつの喧嘩の方は、(ここんとこしょっちゅう)
 「一緒にいない方がいいね」だね。
Commented by iva-shio at 2013-12-22 22:28
*非公開コメント様

 あら~、やりますか。。あんな可愛いお顔して~~?
 信じられないですね~。ガゥしたお顔も可愛いんだろうなぁ~。
 イワンも、一応反省はする様で、耳を倒したり、目をそらしたり
 でも、基本「やったるでーー」なので。。(笑)
 詩音は、したことないんですけどね~。性格の違いでしょうか。
 仲良し、、に見えますか??今は仲良くなってくれたんですけど、
 以前は姉妹喧嘩で大変だったんですよ。。もうそんな若さも
 ないのかもしれませんね、お互いに(笑)

 オフ、やりましょうね~。大丈夫で~~す♪
 うちのイワンも、愛想なしで有名ですから~~♪
 あ、でも、毛呂山でお会いしたとき、私何度も目が合って、、
 こちらに来てくれましたよ。ファンになったの、わかってくれたかな~。
 
 
 
 
Commented by iva-shio at 2013-12-22 22:36
*えりママさんへ

 雪、大丈夫ですか~~? こちらはちょこっと白い物が
 降りましたが、積もるほどではなく、ホッとしています。
 寒くなりましたから、気をつけてくださいね~。

 イワ姉ね、、ガゥするときは、私がどんなに怖いか、、
 忘れてしまう様です、、あとで「この人は怖いんだった」みたいな
 顔してますよ、、私たちの喧嘩は、そりゃあもう、大迫力ですよ。
 しおはこれまでは居ないふり、見ないふり、していましたが、、
 最近は、不安そうにするので、しおの前ではやらないように
 します(笑)
 お散歩も随分慣れてきて、私を引っ張るほど、元気に
 歩くようになりました。元気でいますよ~。ありがとう~♪