残り少なくなりました。

e0196135_22391369.jpg



しおは元気ですっ!

e0196135_22394036.jpg



いつもの光景~♪

e0196135_2240102.jpg



ん??

e0196135_22403189.jpg
e0196135_22404426.jpg
e0196135_22405163.jpg



イワン、お疲れです(笑) 色々、気を使っているものね。

e0196135_22411989.jpg
e0196135_22412783.jpg



しお、笑っています。 私の顔を見て、話しているように見えますね。
時々、、見えてるの??そんな風に言ってしまうことも。

e0196135_22413499.jpg




すこしずつできることも増えて、落ち着いてきました。
以前の事も思い出してきている様で、助けを呼ぶこともなくなりました。
時々部屋の中で、ゴツンしてるけど(笑)ゆっくりと動くことで痛いことを無くす、
前脚をそお~っと出し、何かに当たらないか確認したりもして、、
学習してるんです。。ケージでのおしっこ、完璧ですよ♪
ほかの部屋から来ても、ちゃんとケージの所に行きます。
自分ちの子ながら、、すごいと思います。
少しずつ、以前の生活に戻し、お出かけもしたいね、と話しています。
またお会いできましたら、しおをよろしくお願いします。

今日は、かかりつけの先生に、イワしおを診てもらいました。
イワ姉が少しおしっこが近くってね。
しおの目の様子も丁寧に診てくださいました。
もらっておけば長い休みも安心と思い、お薬も頂いてきました。



今年も色々あった一年でした。一つずつ年をとったイワしおです。
また一緒に年を越せる幸せを大事にします。


今年一年、温かい応援の数々をありがとうございました。
また来年も、イワしおをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様もよいお年をお迎えください。




[PR]

by iva-shio | 2013-12-28 23:09 | 日記 | Comments(12)

Commented by えりママ at 2013-12-29 03:00 x
こんばんは~(^O^)
イワしおちゃん…ふたりのいつもの光景が、嬉しくてホッとします(^O^)
しおちゃん、見えない事にだいぶ慣れてきてるんですね~トイレも完璧(^O^)流石しおちゃん♪頑張ったね~偉いね~(^_^)v
日々学習してるんですね(^_^)vてか、短期間の間に凄いです!!ママさん、いっぱい誉めてあげて~(^O^)きっとイワちゃんの存在も大きいですね\(^ー^)/
歳を捨てる事は出来ないけど、元気にゆっくり穏やかな時間を過ごして欲しいです(^_^)vずっ~と、いつものこの光景を見ていたいです\(^ー^)/
Commented by アリオン at 2013-12-29 05:54 x
詩音ちゃん、穏やかな優しい表情が戻ってきましたね♪
予想はしてましたが(^-^)
でも予想以上に早かったのはイワンちゃんの存在の大きさかな。
いろいろありましたが、終わりよければすべて善しと言うことで!
また来年もよろしくお願いいたします。
火の国熊本からでした(^^)
Commented at 2013-12-29 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エアルママ at 2013-12-30 08:32 x
こんにちは(^O^)
あっという間にまた一年が過ぎて行きますねぇ~_~;
終わってみると色々あったけれど、
また新年をwanko達と迎えることが出来て
幸せに思いますp(^_^)q

イワンちゃん・詩音ちゃんもいろんな経験をした一年でしたね‼︎
来年は、楽しい思い出だけ残る一年になりますように…??
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2013-12-31 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2013-12-31 19:03
*えりママさんへ

 今年一年も大変お世話になり、ありがとうございました。
 色々有った一年でしたが、早かったですね~。
 年々早く感じてしまいますが、イワしおの一年は、もっともっと
 ゆっくり過ぎていって欲しいなぁって思います。
 若い頃には思いもしなかったことですね~。。この穏やかな毎日を
 私も続けていけたら、、幸せです。
 えりママさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iva-shio at 2013-12-31 19:06
*アリオンさんへ

 今年もお世話になり、ありがとうございました。
 お会いできるかな、と思っておりましたが、かなわなかったですね。
 残念でなりません。。うちはなんだか毎年バタバタとしてしまい
 ご心配おかけしてしまいますね。。すみません。。
 懲りることなく(笑)、どうぞ来年もお付き合いくださいね。
 よろしくお願いいたします~~♪
Commented by iva-shio at 2013-12-31 19:11
*非公開s-n様

 非公開様の様におっしゃっていただくと、とても力を頂けます。
 いつも、温かいお言葉、感謝しています。
 ほんとに、、動物たちは強いですね。 この子達を守るため
 私ももっともっと強くならなければいけないのですが、
 この年になってもすぐへなへなとしてしまいます。
 しおに笑われますね。。来年こそ、、少しでも穏やかな
 一年を過ごせる様、、頑張って行きます。
 また来年もどうぞよろしくお願いいたします~~♪
Commented by iva-shio at 2013-12-31 19:16
*エアルママさんへ

 今年は、エアルママさんとこうしてお話できるようになり、
 素敵な一年になりました。来てくださって、ありがとうございました。
 ほんとに、色々あった一年でしたが、過ぎてみればあっという間
 ですね。。こんなふうに過ぎていってしまう事が恐いです。。
 来年は、、「そのうちに~~」なんて先に延ばすことはせず、
 実行に移していきたい、と思っています。 あとで後悔するのは
 なるべく少ない方がいいですよねっ!
 来年こそは、まただ~~い好きなエアル君にお会いしたいなぁ。
 だから、イワしおも、私たちも、頑張ります。
 来年もどうぞ、よろしくお願いいたしま~す♪
Commented by iva-shio at 2013-12-31 19:25
*非公開コメントs様

 こちらこそ、、今年一年、たっくさんのありがとう♪ 
 を言わせてくださいね。
 何度も何度も若いお二人と可愛いこちゃんに助けて頂きました。
 イワしおがもっと若い頃にお会いできたなら、、もっともっと
 ご一緒できたのにね。それが残念です。
 若さが羨ましいですよ~。これからも、どんどんいろんな所に
 お出かけして、たくさんの仲間に会って、、私たちを楽しませてね。
 色々有ったこの一年だったけれど、しおの変化は、小さいもの
 ではないけれど、以前のイワしおに戻れると信じています。 
 頑張ってるしおをまた見に来てやってね。
 来年も、変わらずどうぞよろしくお願いします♪

 
 
 
Commented by umesan at 2013-12-31 20:07 x
こんばんは、ご無沙汰しています。

今年もあとわずか、イワンちゃん、詩音ちゃん、大変な年
になりましたが、イワしおちゃんの姿を見ると安心します。

また来年も、チョッパー、ポン太ともどもよろしくお願いします!
Commented by iva-shio at 2013-12-31 21:06
*umesanさんへ

 こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
 チョッパー君、ポン太君のご様子はいつも拝見しています。
 ポン太君、大きくなられましたね。チョッパー君は、とっても優しい
 お兄ちゃんして、偉いですね~。
 若い頃のイワしおを思い出しています。。
 こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 お身体、お気をつけくださいね。またお会いできますように。