謝ろうよ。

今日は、しおの眼科でした。
月末だったせいか、混んでいて、入口まで飼い主さんとワンちゃんでいっぱい。

しおがおそるおそるパパさんと入口を入ろうとしたら、中からいきなり
「ガウガウッ」と飛び出してきた、フレンチブル、3頭。
その中の1頭にしおは飛びかかられ、もう少しで噛まれるところでした。
パパさんがとっさにしおを引かなければ、歯が当たっていたでしょう。。

ドキッとしました。。これまでならさっとよけられたしおですが、、、
今はできません。。私たちも気をつけているのですが
今日のは予測できませんでした。なにもなかったからよかったけれど。

でね、、その飼い主さん(女性) 知らん顔。。何やら犬に話かけてはおりましたが
怒ってる様子はなく、、こちらにも当然一言も無し、です。。

「えっ??」 謝りましょうよ。。こちらが大きくても、、噛まれそうになったのだから。。
制御できないのだったら、入口にいないことで、回避できるでしょう??
そして、、そういうことが起こってしまったのなら、まず謝りましょうよ。。
私の知ってる飼い主さんは、み~んなそうなのに。。。

逃げれるでしょ??そう思ってるのでしょうか、、
眼科、ですよ。目の悪い子いっぱいいるし、、お宅ももしかしたらそうでしょ?

この子達は、ほかの子にも、「やるのか」って顔して、睨んでしました。。
なんか、、残念ですね。。こういう人は言っても無駄なので、言おうとするパパさん
静止しましたが、、、なんか、とっても残念でした。。
こういう飼い主さん、嫌だ! とってもそう、思いました。。

気を取り直して、、、(笑)
緊張しているしお、です。。

e0196135_20574346.jpg
e0196135_20575098.jpg
e0196135_20575755.jpg



このスピッツの飼い主さんと、またお会いできました。
「頑張ろうね」そう言って、ず~~っとしおのそばに居てくださいました。。


e0196135_2118556.jpg


しおの目は、とても調子がいい、とのことです。
このまま、痛みが消えてしまってくれればいいね~。
今日は痛い治療はしないで済みましたが、病院通いは続きます。

結果はよかったけれど、、とっても嫌な想いをした通院日でした。

気をつけなければいけないですね。。











[PR]

by iva-shio | 2014-01-25 21:21 | 日記 | Comments(6)

Commented by えりママ at 2014-01-25 23:40 x
イワンママさん こんばんは~(^O^)
ママさん、飼い主さんに怒り浸透ですね…
気持ち、凄~く分かります!読んでて、私もママさんと同じだァ~と思いました。パパさんに止められたとか…我が家もそうかも(笑)
素直に謝る事が出来ない!私も、そう言う人は好きでは無いです! てか、基本キチンと挨拶出来ない人はどうかと…(>_<)残念ですよね!

しおちゃん、災難だったけど何事も無くて本当良かった!!
しおちゃん、目が見えない事に、だいぶ慣れて来てますょね!?
痛くないと良いですね!!
Commented at 2014-01-26 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2014-01-27 18:56 x
*えりママさんへ

 わかって頂けますか~~?ね~おかしいですよね~。
 ワンちゃんには、文句ないんです。連れてる飼い主さんの
 問題ですよね。。
 ガゥするな、とは全然言いません。うちだって人のこと言えない。
 でもね、それで事故が起こったとしたら、飼い主のせいですよね。
 やられた方も、やった方も可哀想です。
 一人で3頭も、凄いな、と思った矢先のことでした。
 気をつけなきゃいけないですよね。
 しお、外も随分普通に歩けるようになってきました。
 見えない様には見えないらしく、犬好きの人に、「おいで、おいで~」
 なんて言ってもらうと、ちょっと、切ないです、、、。
Commented by iva-shio at 2014-01-27 19:01
*非公開コメント様

 はい、しおに怪我がなくてよかったです。
 外ではまだドキドキして歩いていると思うんですよ。それで
 怖い思いしてしまうと、可哀想ですよね~。
 怖くて、外に出なくなったって、不思議はないですから。。
 なんか、平気な顔して会計待ってた顔、しっかり覚えています(笑)
 なにも感じないのかなぁ、、って。
 サモ飼いさんや、私の知ってる方の中には居ない、ですね。
 腹が立つ、、より、ほんとに残念な方、でした。
 しおの調子は、とってもいいそうです。ありがとうございます~♪

 
Commented by ミュート at 2014-01-27 19:13 x
詩音ちゃんの病院、お疲れ様です!

病院の出入り口は、中にいる人も外から入ってくる人も、十分注意をはらっているものだと思ってました。
先に中にいるからいいんだってことではないですよね~。怖い思いをしちゃいましたね。
「ごめんなさい」って、一言言えるか。。。大きな違いですね。お互い病院に通ってるわけですから、いたわりの気持ちってあってもいいと思います。
私も、そのワンちゃんではなく、飼い主さんの態度に残念な気持ちです。
あっ、パパさん、いくらパパさんが正当なこと言っても、聞く耳持たない人は逆上してどなりちらすだけですから、余計不愉快になりますよ。。ねっ、イワンママさん。変な空気感、詩音ちゃんも敏感に察知するでしょうし。

詩音ちゃんの痛みが緩和されているのが、なによりです!よかった~。
Commented by イワンママ at 2014-01-29 19:05 x
*ミュートさんへ

 ありがとうございます。しおの調子は今とっても良さそうです。
 顔つきもはっきりわかるほど明るくなってくれました。
 病院って、何かしらみんな不安な気持ちで来てますよね。。
 先生に今日はなんて言われるか、いいのか悪くなってるのか、
 そんなドキドキの状態で、これはちょっと無し、ですよね~。
 制御できるなら、何頭持っていてもなにも文句はありませんが
 3頭全部が喧嘩売ってくるようなら無理でしょう。。
 今回は、黙っていましたが、、今度一緒になったら、、そして
 おんなじ事してたら私が言ってしまうかも~~、です(笑)