雪の日に。。。

大好きなサモエドのお友達が、お空にいきました。。。
ホー君、雪だよ~~。

e0196135_2132443.jpg



イワン、、ずっとずっと、ワンワン吠えて。

サモエドだもん、、雪は好き。。
でもね、、雪は寂しい。。
お空に昇ったお友達、思い出すから。。

e0196135_21352763.jpg



「今日は元気がないね」  そんな顔をずっとしていて、、、わかっていたのかなって。


また、イワしおの大事なお友達がお空に昇りました。
ほんっとに、、お空はにぎやかに。。。

e0196135_21402182.jpg

e0196135_2145042.jpg



ホワイティ君、出会えて嬉しかった、、ありがとう。 ずっとずっと忘れないよ。
16歳4ヶ月、ほんとによく頑張りました。。ゆっくり休んでね。
またいつの日か、きっときっと、逢えるよね。。



[PR]

by iva-shio | 2014-02-08 21:48 | 日記 | Comments(10)

Commented by Tery at 2014-02-08 23:24 x
ホーちゃんだ・・
いっぱいホワイティをありがとう。
まんまるホー、ドラえもんのお手手のホーを覚えていてね。
イワシオちゃんも仲良く一緒に長生きしてくださいね!
Commented by samo-noel at 2014-02-09 15:23
ホワイティ君、大雪の日に旅立ち…
テリー家の子で幸せな生涯でしたね。
モフモフで可愛いホワイティ君
会うことは叶わなかったけれど
ずっと我が家の目標でした。
5年前にシトラスさん家のひゅうが君が
空へと駆けて行ったのと同じ日。
地上が寂しくなります。
Commented by えりママ at 2014-02-09 18:51 x
こんばんは~(^O^)
ホーちゃんのblogに今月の1日からお邪魔してました。今年は17歳、そして私の隣の鳥取県と聞いて、一層親しみを感じていました。
小さい頃に、大病で生死のふちをさまよった…お花見は楽勝かな?なんて、つい先日聞いたばかりだったので、突然でビックリしたのと同時に、とても悲しかったです(T_T)
でも、優しいテリーさんの家族のもとで、幸せな犬生を過ごせたんだァ~って思います。テリーさんご家族、ホーちゃん頑張りましたョね!o(^-^)o お友達がまたひとり虹の橋を
渡って寂しくなりましたね…虹の橋を渡ったお友達の分も、イワしおちゃんはこれからも長寿目指してがんばって下さいo(^-^)o
応援してます\(^ー^)/
Commented by エアルママ at 2014-02-10 13:08 x
大好きな❄️が降ったのに、悲しいお知らせですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

イワンママさんはサモ友たくさんいらっしゃるでしょうから、思い出もたくさんでその分寂しさもひとしおでしょう(๑╯ﻌ╰๑)=3

お会いしたことが無くても、ブログ拝見してたりすると何故かみんな親近感湧いちゃって…セツナイですね。

エアルも歳をとってきたので、同胎は元気かなぁ〜と考えますが、探す術もなく…

イワしおちゃんの同胎はいかがですか?
元気にしてるんですか❓
Commented by イワンママ at 2014-02-13 10:09 x
*Teryさん

 お辛い時にありがとう。。
 ホーちゃん、頑張りましたね。看ているteryさん達も切なかった
 でしょう。。
 ほんとに、、犬の一生って短いね。なぜ??って思う。
 短いのなら、ずっとずっと穏やかな一生にして欲しいよ。
 私の中のホーちゃんは、いつもいつも笑っています。
 画像を見ても、いつもまんまるホーちゃん。その中でも、
 そうなの、ドラえもんのお手々がほんっとに可愛かった。
 その画像を探してきたの!
 いつもteryさんとpryさんのそばで幸せそうに笑っていた
 ホーちゃんを忘れません。
 ゆっくりゆっくり、元気になってね。ホーちゃんに出会えて
 嬉しかったです。ありがとう。。

 
Commented by イワンママ at 2014-02-13 10:14 x
*samo-noelさんへ

 
 大雪の日、でしたね。。ほんとにもう、、お空の上は賑やかで
 婆ちゃんサモ’sの我が家は、寂しいばかりです。。
 いろいろな所でお会いして、遊んでもらったサモちゃんたちが
 どんどんお空にいってしまうのは、たまらないですね。
 4サモちゃん、まだまだこれからですが、楽しい思い出いっぱい
 作ってくださいね。
Commented by イワンママ at 2014-02-13 10:20 x
*えりママさんへ

 イワしおの大事なお友達がまたお空に行ってしまいました。
 ほんとに寂しいです。哀しいです。
 とても大事に大切に飼われていた事を想うと、お掛けする言葉も
 見つかりませんが、どうか、頑張って欲しいですね。
 我が家にとって、もうそう遠くはない事と感じ、どうかその時は、
 私たちの腕の中でと、願うばかりです。。
Commented by イワンママ at 2014-02-13 10:32 x
*エアルママさんへ

 真っ白な雪の日でしたね。。
 長寿で、とても頑張ってた姿を拝見し、我が家もまだまだ
 頑張らなきゃと目標にしていました。
 残念なことですが、でもきっと安らかだっただろうと想います。
 大事にされて、愛されて。。でも、寂しいですよね。。
 私も、、サモを飼ってから、他のお宅での訃報も、我が事のように
 感じてしまいます。みんなみんな元気で居て、と思います。
 エアル君も、もちろんですよ~。

 同胎ちゃん、、気になりますよね。年を取ると余計そう思います。
 イワンの親戚は、もう居ないでしょう。犬舎はイワン達を最後に
 やめてしまった様です。同胎も調べましたが、わかりませんでした。
 はぐれサモ、なんですよ。さみしいです。。
 その代わりと言ってはなんですが、詩音は、親戚さんいっぱいです。
 王国のマロちゃんの孫なんですよ。。
 同胎ちゃんは、分かっては居るのですが、会えては居ません。
 そういえば、、唯一会えた甥っ子ちゃん、元気かな。。。
 エアル君、どこかにいらっしゃるであろう同胎ちゃんに、会って
 みたいですよね~。

 
Commented by エアルママ at 2014-02-13 19:27 x
王国は多いですねぇʕ•ﻌ•ʔ
あまり詳しく無いのですが、昔テレビで
来て間もない子サモが先輩犬にガウされながらもご飯食べてた子がマロという名前だったような…

エアルは栃木の新井さんとこなんですけど、あまりいないので寂しいです( •̥́ ˍ •̀ू )

一度お伺いしてみようと思ってましたが、昔 雑誌に旅してる様子が載ったことありませんか❓
Commented by iva-shio at 2014-02-13 19:48
*エアルママさんへ

 しおのお母さんが王国出身なんですよ。
 しおはウブさんの所で生まれたのではないのですが、ちゃっかり、
 親戚付き合いをさせて頂いて居ます。
 マロちゃんは、テレビに出てましたよね~。サモエドを初めて
 見たのも、マロちゃんでした。懐かしいです。

 そうですか、新井さんなのですね。後輩ちゃんたちはそこそこ
 いらっしゃいますね。我が家の近所の「モコちゃん」も確か
 新井さんだと思います。エアル君の同胎ちゃん、元気で
 居てほしいですね。

 はい、、、、、昔むかし、、、雑誌に出ましたっ!
 イワしおと千葉の方を「散歩&フェリーに乗れますよ♪」 の特集
 でした。。イワしおだけ載せてもらえばよかったのに、、
 飼い主達も載ってしまったのでした。。。