新しいクッション~♪

取られてばっかりだから、、ってパパさんが。。
お二人さんにだけど、新しいのを買ってくれました。
どう、、どう??イワン。

e0196135_1931852.jpg
e0196135_1932574.jpg
e0196135_1933364.jpg



しおは、、、興味なし!

e0196135_1934660.jpg




ちょっと耳にした事を!

すごい雪でしたね。。
雪かきも大変で。。。ほんと、雪国の方々には申し訳ないですが。。。
もう雪は要らない~って感じです。

お店などの入口に「融雪剤」なるもの、、(塩化カルシウムなど)が撒かれていたら、
注意してください。
ワンちゃん達の足に付き、肉球の間や毛の間にくっついたものは
取れにくく、溶けにくいのですが、、
気づかすにそのままにしていると、低音やけどになるそうです。
そして、毛づくろいで、足を舐めたりすると、それが原因で、
下痢や嘔吐を起こしてしまう子もいるそうです。

お散歩のあとは、しっかり足を洗ったり、拭いたりして
気をつけてあげてくださいね。




[PR]

by iva-shio | 2014-02-16 19:11 | 日記 | Comments(6)

Commented by エアルママ at 2014-02-17 13:49 x
優しいパパさん(ू•ᴗ•ू❁)♡
イワしおちゃん、シアワセですねぇ♪

「融雪剤」…家のすぐ近所の方もまいてました(ー ー;)

それとなく、ワンコ達は雪食べてばかり…
なんて話しておいたのにぃ〜

自分もお姉さんちのワンコをたまに連れてくるのに(´・_・`)
悲しいですね( •̥́ ˍ •̀ू )

Commented by えりママ at 2014-02-17 23:58 x
こんばんは~(^O^)
新しいクッション…優しいパパさんですね(^_^)v
イワンちゃんは気に入ったみたいですね(^_^)v
融雪剤…人の安全には良いけど、ワンちゃんには危ないですね(>_<)
Commented by イワンママ at 2014-02-18 21:43 x
*エアルママさんへ

 はい~、イワしおにはとってもとっても優しいです♪(笑)
 
 融雪剤、ご存知でしたか。危険ですよね~。
 白いから雪と区別がつかないし。。玄関の靴の下が白くなって
 いると、ドキッとしてしまいます。
 便利なものなんでしょうけれど、もうちょっと優しいものに
 してもらいたいですね~。 
 
Commented by イワンママ at 2014-02-18 21:47 x
*えりママさんへ

 えりママさん、こんばんわ~~♪
 イワンにはちょっと小さかった、、新しいクッションです~(笑)
 イワンがのびのび出来るクッションだと、部屋が。。。(笑)
 
 融雪剤、売ってたりすると、睨んだりしてしまいます~~!
Commented by さぉ at 2014-02-20 14:58 x
ママさん、こんにちは♪
久しぶりに、PCの前に座れました^^

融雪剤、全く知りませんでした。
いつも、本当にお勉強になります!!
近所しかまだお出掛け出来ませんが、気をつけなければですね。

イワンちゃん、プシューのドーナツと寝ている姿が、やっぱりクマさんで(笑)
詩音ちゃんの毛布に包まる姿は、ちょっと羨ましく思ってしまいます^^
私だったら、邪魔してちょっかい出して…怒られるパターンです。

鼻先の角度で表情って、まったく違うんですね^^
Commented by イワンママ at 2014-02-21 21:57 x
*さぉさんへ

 さぉさ~~ん、少しは楽になりましたか~??
 治りかけの時が肝心だから、無理しないでね。
 優しいパパ太さん、大事にしてよ~~♪

 そうそう、融雪剤には、ご注意よ~。
 人の出入りが多い場所には、きっと撒かれていると思うから、
 靴に白いものが付いていたりしたら、気をつけてあげてね。
 早く良くなって、またお出かけ出来るといいね♪ 頑張れ!

 婆ちゃん’s はお陰さまで、先生にもお会いすることもなく(笑)
 元気で居ます。ひたすら、寝てるけどね。クマのごとく。。
 心和ちゃんに会えること、楽しみにしています。
 さぉさんも、無理せず、きっちりと治してね。