洗った!

ちっちゃい方、ですけどねっ!

e0196135_16582913.jpg
e0196135_16583869.jpg



大人しくしてますよ~~♪

e0196135_165926.jpg



もうちょっとで終わり~。

e0196135_1659299.jpg
e0196135_16593763.jpg



寝ちゃいました。。もういいかな。。

昨日は眼科の通院日。右目がちょっと大きくなってしまった気がして心配でしたが
チクーーっとしてもらって、しおは楽になりました。
痛い治療も、声一つあげず、、しおは偉いです!

一方、こちらの方は、、、

e0196135_1743529.jpg



笑わせてくれます。これがイワ姉!!
そのイワ姉、、最近のお散歩は、とっても元気に歩きます、が。。
後脚がね、、

e0196135_1755895.jpg

e0196135_1761127.jpg



真っ黒になるのです。そして、綺麗に切りそろえた(つもりの)毛がボサボサ。

引きずって歩いてるって事ですよね。これも年、、仕方ないのかな。。
このあと、洗われるイワ姉です。。あ、足だけね。

大物洗濯は、、、、いつだろう。。。(笑)






[PR]

by iva-shio | 2014-02-23 17:15 | 日記 | Comments(10)

Commented by samo-noel at 2014-02-23 20:16
小物!?のシャンプー、お疲れさまでした。
おとなしくしててくれるなら、多少はマシなんでしょうけど…
うちの一番ちっちゃいのは隙あらば逃げようとするので
ドライヤーンも2人がかり、終わるとグッタリです
人間が(爆)
イワンちゃん、元気にお散歩で嬉しいですね。
Commented by kloka at 2014-02-24 03:51
こじこじです。
先越されたー!(^^;
クローカもお洗濯カウントダウンですよん♪

しおちゃん、ちゃんと見てもらってえらいね。
チクーって、痛そうだけど楽になるってわかってるんだね。
イワ姉、憧れのぶっといアンヨ、がんばれー!
おふたりさんとも、健やかな毎日でありますように。
もちろん、ママさん、パパさんもね! U^ェ^U
Commented by エアルママ at 2014-02-24 08:05 x
イタイイタイの飛んでったかな(#^.^#)
シャンプーもしてもらって、しおちゃん 頑張ったね
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

イワンちゃんはおちゃめぇ〜( ^ω^ )ニコニコ
もうイヤっ❗️これって感じでしょうか…

お散歩元気に行けるのは嬉しいですよね♪
ただ脚がねぇ〜 我が家も一緒です。。

いつまでも頑張ってお散歩出来るとイイですね♡(❁´◡`❁)
Commented by ミュート at 2014-02-24 19:31 x
大物お洗濯のちっちゃい方(笑)、お疲れ様です~♪
お家の中で生活されているから、あまり汚れていないように見えるんですけど。。。雪のなかに入れると、やっぱり静電気で汚れてるのがよーくわかるんですよね(笑)

詩音ちゃん、お目々楽になってよかったね~。病院行くのイヤイヤにならないで、おりこうさん♪
イワンちゃんの後ろ足、ウチのゲンも15歳頃から後ろ足が上手く上がらなくて、同じように汚れました。
汚れるだけならいいのですが、ずっと擦れる状態が続くので、タコになって皮がむけたり。。。
アスファルトのような固いところはあまり歩かせないようにしたいけど、皮がむけちゃうと土の所は逆に傷に良くないなって。。。散歩の時だけ足先を保護していました。化膿傷になってしまうとケアも大変ですから、足洗の時は、タコや擦り傷がないか見てあげて下さいね♪

私も、イワンちゃんのぶっといアンヨ、大好きよ~♪
Commented by イワンママ at 2014-02-25 20:47 x
*samo-noelさんへ

 もうね、長い付き合いですから(笑)動くとどうなるか、、
 なにが待っているのか、、(笑)よ~~くわかってる
 イワしお、ですよ~~♪
 それでも、長くなると、「もう終わりっ!」 スクッっと立って、
 寝そべってしまうんです。。そうなると、もういいか、って。。
 負けてますね。。

 イワン、元気にお散歩行ってますよ~~。嬉しいです♪

 
Commented by イワンママ at 2014-02-25 20:55 x
*こじこじさんへ

 こちらでは、久しぶり~~♪ 忙しいね、、この時期は
 忙しいね~~。だから、おばちゃんは大人しくしているよ(笑)
 クローカ君のお洗濯はいつでしょ~。想像ついてるケド。(笑)
 
 しお、頑張ってるよ~。チクーーは、私が見てられないけど
 なんだろね、、わかってるんだと思う。すごいよね。
 イワ姉も~、頑張ってる!というか、変わってない。
 この元気、どこから??って感じよ。

 
Commented by イワンママ at 2014-02-25 21:07 x
*エアルママさんへ

 眼科へ行った帰りは、ちょっと痛そうにするしおですが
 その日の夕方には、もう元気になっているしおです。
 治療がわかっているかのようで、偉いなぁ、って思います。
 今度お会いできたら、褒めてやってください(´∀`*)
 
 イワン、壊れてシメシメと思っていたのに、、、ですよね。
 ほんと、「もう嫌っ!コレ」ですね。それならば、舐めないでください、
 ですよ。。ほんとに、頑固な婆ちゃんです。。
 
 エアル君も、足引きずりますか?
 なにもないのに、急にペタンとしてしまったり、つまづいたり、
 してしまうこの頃です。イワン自身もびっくりする様で、、
 見ていて切ないですね。。いつまで元気にできるかな。。
 エアル君、まだまだ頑張ろうね。
Commented by イワンママ at 2014-02-25 21:17 x
*ミュートさんへ

 雪、大丈夫でしたか~~? 物凄いことでした。。
 なんか地球が、ほんとに変、ですね。恐いです。。
 そうそう、真っ白の雪の中だと、汚れがはっきりわかってしまって。。
 堪らず、洗いました。。でも、大物のほうは、、、中々覚悟(笑)
 できません。。どうしましょうか。。。

 後ろ足、、ここのところ気になって仕方なくて。。そうですか、
 ゲンちゃんも同じだったのですね。十字靭帯の手術やった方でも
 あるので、仕方ないのかな、と思っておりましたが。
 ありがとうございます。タコや擦り傷ですね。注意します。
 これからは、私にとっても未知の事が多くなってくるので、、
 どうか、ご指導よろしくお願いします。。
 ミュートさんやこじこじさんに、「好き」と言ってもらえる
 イワンの足、大事にしま~~す♪

 
Commented by えりママ at 2014-02-26 06:30 x
しおちゃん、楽になるのは良いけど、チク~痛いだろうに、イヤイヤもせず、頑張ってますねo(^-^)o
本当にお利口さんです!!
そして、イワちゃん、面白い(^O^)
後足、気になりますね…
人間も同じ、歳をとるといろいろあるけどね(>_<)
イワしおちゃん、ずっと穏やかにゆっくり元気で過ごして欲しいです\(^ー^)/
お会い出来る日がとっても楽しみです\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2014-02-26 21:54 x
*えりママさんへ

 そうなんですよ、、直接目に針を刺す、って考えただけでも
 ぞっとするでしょう??それをしおは耐えるんです。
 楽になるから、とわかっているかの様に。。私は可哀想で、、
 見ていられないな、、って初めは思ったんですが、しおが
 頑張っているので、今はしっかり見ています。けなげで、、
 ほんとに可愛いです♪
 そして、、イワン(笑) 面白いでしょ~~。笑えるんですよね。
 本犬必死なんでしょうけど。
 そうなんです、お二人とももうお年。なんだかんだありますが
 今はとても元気で居ます。
 私も、お会いできるのを楽しみにしています。気をつけて
 来てくださいね~~♪