しおの病院♪

e0196135_2263368.jpg



今日はしおの病院でした。
ここはもう慣れたもの。大好きな院長先生にスリスリするし、
懐かしいにおいのひと(笑)きょうは居るし~~♪

足から血を抜くので、チクーーっとするけど、眼科よりは痛くないものね。
しおは、平気でじっとしています。ここでも、「エライね~」っと褒めて貰えるもんね。
慣れと安心と、何より、、信頼なんだと思います。有難いですね。

待っている間、、ず~~っとしおを見つめてくれている方がいました。
最近私は、、しおを見てくれる方、おいでおいでをしてくれる方に、
いまのしおを説明します。 最初は、ちょっと切なかったんです。。でもね、
最近は、しおも慣れて明るくなって、、前のように知らない人にも
近づいて行けるようになった事で、私の気持ちも違って来ました。

今日の方も目に涙をためて、偉いね、偉いね、と撫でてくださいました。
しおは嬉しそうにペロペロして。
病気になって落ち込む、というのも、当然だし仕方のないことだと思います。
でも、しおは受け入れて居ます。その姿を見て、私も立ち上がれました。
これからも、しおと一緒に頑張っていこうと思います。
もちろん、イワ姉のことも忘れてませんよ~~♪

あ。っ血液検査の結果は、すこぶる良好~~でした。。よかったね。




[PR]

by iva-shio | 2014-02-26 22:25 | 日記 | Comments(8)

Commented by さりー at 2014-02-27 00:09 x
しおちゃん&ママさん、病院お疲れ様でした。
しおちゃんは、痛いこと我慢できて、ほんとうにえらいね。おりこうだね。
うちのぽるんは、大騒ぎだから、うらやましい・・・

しおちゃん、大変な状況に打ち勝ち、
落ち着いた様子をとりもどしたようで、うれしいです。
Commented by えりママ at 2014-02-27 01:07 x
しおちゃん、本当にえらいね~お利口さんだね~!
その言葉しか出てきません…
ママさんも辛い思いを抱えて頑張ったもんねo(^-^)o
しおちゃん目が見えてないのが、嘘みたいに良いお顔です\(^ー^)/
大きな…大病に打ち勝った子は、絶対長生きしますョ\(^ー^)/
だからイワちゃんも、しおちゃんも(^_^)v
Commented by エアルママ at 2014-02-28 10:53 x
しおちゃん 良かったですねぇ〜??

やっぱり 良くしてくれる人は本能で分かるんですかね❗️
見えなくても心の目で見えてるのかも…⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

人間が一番弱い生き物かしら?
他の動物は弱音を吐かず、一生懸命前向きに頑張ってる❗️
人間も頑張らなくちゃですね。。。




Commented at 2014-03-02 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イワンママ at 2014-03-02 21:23 x
*さりーさんへ

 しお、偉いよ~。じっとしてなんでもさせてる。いい子でしょ~(笑)
 小さい頃からの病院通いの慣れ、なのかなって思うと
 切なくもなるけれど、でもそうやって頑張ってきたから、
 今のしおが在ると思ってるの。
 ぽろんお母さんも、なんでもさりーさんにしてもらってたよね。
 いいところ受け継いでいるんだよね。
 私は、しおとの病院通いはちっとも億劫ではありませんよ~。
 でも、痛い治療は、無くなってくれるといいなぁ~。
 
 いい子してるから、また会ってやってね~~♪
Commented by イワンママ at 2014-03-02 21:30 x
*えりママさんへ

 はい~、しお頑張ってますよ~。
 ここの病院は、もう長い付き合い(笑)ですし、しおが一番
 苦しかった時を助けてくださった先生ですので、わかって
 いるんだと思います。大好きなんですよ。
 顔付きがね、、だんだん以前に戻ってきています。
 状態が落ち着いているんですね。このまま行ってくれたら
 いいなぁ~っと思います。
 いつも、応援ありがとうございます~~♪
Commented by イワンママ at 2014-03-02 21:38 x
*エアルママさんへ

 毎回、検査結果にはドキドキしてしまうのですが、ここのところ
 とってもいいんですよ。ホッとしています。
 しおは、頑張ってるんだなぁ~っと思うと更に可愛いですね。
 ほんとに、、見えなくてもすぐに誰かわかる、そんな人が
 飼い主以外に居てくれる事は、とても幸せなことなんだ、と
 思います。
 しおの今を支えてくださってるのは、この先生なんです。
 イワンがいま在るのは、かかりつけの先生。。
 そんな先生方がそばにいて下さるのは、幸せですよね~。
 人間が、、そうなんですよね。私もそう思います。
 見習わなければ、いけませんね~。
Commented by iva-shio at 2014-03-02 21:46
*非公開コメント様

 突然の失明に、戸惑いはあったと思います。当然ですよね。
 でも、しおはそれを受け入れて、元気に時には走ったり、、 
 する姿をも、私たちに見せてくれています。
 見ていると切なくなることもありますが、それを嘆いていても
 良くはなってくれないのだとしたら、やはりしおの生き方が
 正しいのだと、教えられました。
 子供たちに教えられ、親にしてもらって、、今は、
 イワしお達に教えられ、動物を飼う、命を預かることを、
 勉強しているんですよね。。
 私も、イワしおと一緒に、まだまだこれからも頑張っていきますよ~。