イワン、再び。

ピンポ~~ンと音がしたから、「何かウマウマ頼んでくれたのかしらん♪」っと
喜んだのも束の間。。。箱の中身は、なんと、

e0196135_23253184.jpg



これだったのよ!
どうりで、2,3日前、飼い主's が何やら、ポイントがどうのこうの、話していたわ。
プシューーっと音がして、もうこれは諦めたのか、と思ってたのよ。甘かったのね。
普通のエリカラで、私がどこでもガサゴソとわざと大きな音を立てて、
外そうと躍起になってたの、知ってたのかしら。
またおんなじもの買うとは思わなかったわ!往生際の悪いこと。
またこれもきっと、何ヶ月か後には、プシューーの運命なのにさ。。

e0196135_23295986.jpg



これがほんとの、どよーーん、よ。。

それとね、もうひとつ

e0196135_23304184.jpg



最近この子の態度がでっかくって。。平気で私の顔の上や、お腹の上に座ろうとしてきて
ちょっと私がヴーと言おうもんなら、ヒャとかなんとか言ったりしちゃって、、
そうすると飼い主’sが慌てて飛んできて、、、「しおに意地悪しちゃダメでしょ、」って
言うの。。
スリスリしてくるくせに、ちょっ~っと私が足でもしっぽでも踏もうもんなら、
びっくりした、って大騒ぎよ!そしてまた飼い主飛んでくる。。
私も、ヴーじゃなくって、ヒャーーっていうことにしようかしら、ってなもんよ!

e0196135_23365376.jpg



私は、なにもわかりませ~~ん、ってな顔して寝ちゃってさ!
          
  はいっ、イワンの愚痴でした~~(爆)

そしてね、、何日か前にもピンポ~~ンって。。

e0196135_2340874.jpg



美蘭ちゃんちのお母さんが送ってくれたみたいよ~~。
これ、美味しいんだってよ~~。
大根おろしで食べても、ねぎと一緒にかき揚げしても、ね~。
でね、「くぎ煮」はいつから頼めるのかしら、、って言ってるの!聞いたらいいわよね!
でもって、美蘭ちゃんのお母さん、ごちそうさま~~♪ いつもありがとう~~♪



[PR]

by iva-shio | 2014-03-14 23:44 | 日記 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-03-16 21:47 x
体調大丈夫ですかぁ〜(≧∇≦)

イワンちゃんも既に嫌な予感があったのかな(*☻-☻*)
やっと解放されたと思いきや、まさか同じのが届くとは…

詩音ちゃんにパパママ取られてスネちゃった?
でも畳食べちゃぁ〜(笑)
エアルは土とか食べちゃいますが、イワンちゃん達は食べますか?
昔は食べなかったのに…
Commented by えりママ at 2014-03-17 12:32 x
こんにちはm(_ _)m
イワンちゃん、まさかの同じ物が届いてドヨ~ンですね(>_<)
あのつぶやき…喋れなくてもきっとそのまんま(笑)
しおちゃんにパパさん取られてちょっとご不満かな?
てか、イワンちゃん詩音ちゃんメチャ可愛かったなァ~(*^o^*)
私も、もっとママさんと話したかったなァ~とか…せっかく会えたのに反省と後悔ばっかりでした(>_<)又お会い出来る日を楽しみにしています\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2014-03-18 21:12 x
*エアルママさんへ

 ありがとうございます♪ 私の体調は、一日で(笑)戻りましたぁ~。
 寝ていても、なんだかんだとあり、ゆっくりできないのが主婦
 ですね~。あ、毎日しっかり家事してるわけではないのですが。

 イワン、今のところおニューを大人しくつけております。
 すっごい顔しながら。。。(笑)舐めなきゃいんですよね~。
 舐めなかったら、外してあげるのに。それを理解するには
 あと、どの位かかるのでしょうか。。(爆)
 
 エアル君、土食べちゃうのですか。。古い畳より、土の方が
 いいですよ~。イワしおは土は食べないのですが、、
 土を食べる子は、意外と多いと聞きますよ~。
 
Commented by イワンママ at 2014-03-18 21:19 x
*えりママさんへ

 はい、毎日ドヨーーンな顔をしているイワンです。。目つき悪い
 ですよ~。睨みつけてきます(笑)
 そ~んなことに負ける私ではありませんが。。。(笑)

 9日、あっという間でしたよね~。楽しい時間の過ぎるのは
 早くって、、あとでいっつも後悔してしまいます。
 今回、えりママさんが来てくださって、何でもそのうち、そのうち
 そんな考えでいた自分を反省しました。
 行きたいところ、会いたい人、が有ったなら、
 行動に起こさないとダメですね。教えていただきました。
 なんだか、お会いしたのは初めてだったのに、ずっと前からの
 お付き合いの様な気がしてました。。また是非本当に、、、
 今度はもっと長い時間お会いしたいですね~♪