しおーーっ!

しおまで、、

e0196135_21571596.jpg
e0196135_21572589.jpg
e0196135_21573476.jpg




舌出して寝てるし、、足舐めて掻き壊してるし。。。
そんなとこまで、イワ姉の真似しないっ!! って、見えないか。。。

えっと、これはノルバサンで綺麗に洗って、、、だったよね。。まったくもう。。
お洗濯して真っ白になって、、飼い主ウキウキだったのにィ。。。早く治って~~♪

こちらは、、イワ姉のお散歩風景~♪ 

e0196135_2234419.jpg

e0196135_2235233.jpg
e0196135_224058.jpg



後ろ足を引きずるので、つま先が真っ黒になるっていうのは、先日書きました。
傷やまめが出来ると痛がるとミュートさんに教えて頂いたので、くつを探したのですが、
考えたら、、きっと歩かない。。。でも、慣れたら歩くかな。。。そんなことを話していたら、
靴下があったのを思い出し、取り敢えずこれで慣らしてみよう、ということに。

締めつけがあまりないからか、、平気で歩きます♪
でもね、、一日二日で、破けちゃうの。。歩いてるうちに脱げて、置いてきちゃうし。
ゴムの靴でもダメだろうなぁ。。。
なにかいい方法、ないでしょうか。。。ご存知の方、教えてくださ~~い♪




[PR]

by iva-shio | 2014-03-18 22:11 | 日記 | Comments(10)

Commented by エアルママ at 2014-03-19 07:33 x
昨日も暑かったですねぇ〜♪
もうハァハァ(。-_-。)サモエドにはツライ季節が近付いて来ます!

イワンちゃん 可愛い靴下履いる(*☻-☻*)

そうそう後ろ足摺っちゃうんですよねぇ〜
どうしても穴があいちゃいますね(^^;;
う〜ん 何か良い方法はないかなぁ〜
爪先をカバーして、紐を付けて足首?に縛るとか…バレーシューズみたいな丈夫なのじゃないとダメかしらぁ(#^.^#)

ワンコ 付ける意味分からないから「もぅ何よこれ〜」って取っちゃうかな(笑)
Commented by ミュート at 2014-03-19 19:14 x
くつ下、そうなんですよね~。あまりきつくテープとかで止めても、血流に影響するし、ゆるいと脱げたの気がつかなくて。。。
ウチは、色々試して、外を歩かせるときだけあきらかに擦れている所にコットンをテープでバッテンに止めて(笑)歩かせました。
もう、タコになっちゃった後だったので。。。イワンちゃんは予防の為に上手い方法があるといいですね。
Commented by イワンママ at 2014-03-19 20:43 x
*エアルママさんへ

 暑かったり、、寒かったりな日々が続いていますね~。 
 エアルママさんも、体調管理気をつけてください~。
 急にあったかくなると、仕事していてもヒヤヒヤです。
 窓を開けてくればよかったかなぁ、、とか、お水足りてるかな~
 っとか、ほんと、嫌な季節が来てしまいますね~。
 みんな、頑張ろうね~~♪

 靴下、、随分前に買ったものですから、こんなに可愛い柄で。。(汗)
 すぐ真っ黒になるし、穴がもう全部に空いてしまいました。
 以前どなたかのブログで100均の椅子の足カバーも使える、
 と書いてあったのですが、それだと長さが足りないんですよね~。
 椅子は歩かないし。。(笑)
 あまりカチッとしたものだと、へんな歩き方しますしね~。
 そうそう、、「なによこれ~~」な顔、してます!してます!
Commented by イワンママ at 2014-03-19 20:49 x
*ミュートさんへ

 ミュートさん、色々教えてくださって、助かっています。
 ありがとうございます~~♪
 靴下、すぐ破れてしまうのですが、履かないよりは全然いいかな、
 と 思って、前後ひっくり返したりして(笑)使っています。
 「わぁ、、靴下はいてるーーー」なんて言われながら。(笑)
 肉球は傷つけてしまうと再生しないと聞きましたので、なんとか
 色んな事考えて、がんばろうと思います。
 またなにか浮かんだら、教えてくださいね~。
Commented by えりママ at 2014-03-19 20:58 x
イワンちゃん、靴下可愛い~(*^o^*)
足…いけませんね(>_<)

私は何も分からないんですが…力になれなくてすみませんm(_ _)m
良い方法が見つかると良いですね!
Commented by イワンママ at 2014-03-20 21:19 x
*えりママさんへ

 白い毛に赤は映えて、ホントならいい感じ~~なんですが、、 
 なにしろ男っぽい(笑)イワンですので。。。(爆)
 しおだったら似合うんですけどねっ!
 足、まだ傷もないのですが、傷ついてしまう前に、と思って
 履かしているのですが、、諦めムードで。。。
 ほんと、なにかいい方法ないでしょうかね~。
Commented by アシルの飼い主 at 2014-03-21 11:35 x
今、ベニーレインのドックランで遊んでいます。
Commented by イワンママ at 2014-03-23 20:09 x
*アシルくんの飼い主様

 今回は、私の読みがかなり甘く、申し訳ありませんでした。
 アシルくん、可愛いし元気なサモくんですね~。
 那須にはまた行きたいと思っておりますので、ご一緒させて
 頂けたら嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by まっく at 2014-03-27 01:44 x
初めてコメントさせていただきます。
我が家の犬が足を舐めこわして苦労して。。
家の中ではエリザベスカラー生活でかわいそうだったですけど、あまり気にしていなかったようです(笑)。
外では化膿しないように同じように靴下をはかせていました。

参考になればと思いまして・・・・。
私はすぐに手に入る人間用ベビーソックスをはかせてました。
100均とかしま○○などの安いのです。
それだけだとすぐ脱げてしまうので、足に巻けるくらいのマジックテープを1か所だけ縫い付けて使ってました。
マジックテープはコードまとめ用の物です。
ちょっと長めにして調整できるようにしました。
とりあえず、落とすことはなくなりました。穴はすぐにあきましたけどね・・。
我が家は4本脚すべてだったので、8足くらい用意してました。
汚くなったら洗って、多少の穴は我慢です(笑)。
穴が開いたら、重ねてみたこともありました。ちょっと長持ちした気がきます。
散歩中は色々言われちゃいますよねー。
甘やかしてると思われてたと思いますが、
化膿するよりはましだと思ってはかせてましたよ。

長くなってしまいすみません。
頑張ってください!!
Commented by イワンママ at 2014-03-27 21:44 x
*まっく様

 ありがとうございます。。
 ベビーソックス、、その手がありましたね。。
 早速明日にでも見に行ってきます。
 旅行先で、あまりにも引きずるので、犬用の靴(柔らかいもの)を
 買ったのですが、、お値段が。。。(笑)これはお出かけ用に
 なりました。。
 毎日の散歩には、やはり気兼ねなく履かせられるものが
 助かります。。
 そうですね、、破けたら重ねて。。汚れたら洗って。。
 イライラするより、そのほうがイワンにも良さそうです。
 
 「甘やかしてる」そう思われていますよね~、きっと。
 でも、私たちも平気です。痛い思いさせる位なら、何を言われても。
 そんな強さ、持たなくっちゃ頑張れないですよね~。これからも。
 色々教えていただき、ありがとうございます。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。。