イワンお疲れ?

やっぱり、、ちょっと疲れちゃった。。

e0196135_2132230.jpg

e0196135_2131570.jpg
e0196135_213595.jpg



抱こうとしたとき、ヒャンと鳴いたり、足ひきづったり、歩き方ゆっくりだったり。。。だって。

私も、、なんかちょっと元気ないな、とは思ってたけど、やっぱり疲れたかなって。

心配したパパさんが病院連れてったの。
足のジュクジュクのところの膿が溜まってるみたいだって。。

抗生剤飲んだら、大量のゲボしてしまって。。。
薬なんか、整腸剤くらいしかのんでないからなぁ。。
突然の抗生剤に胃腸がびっくりしてしまったね。

病院いくとお薬入りのごはんが出てくる、と思ってて、、警戒してる。
私によりつかない。。( いつもか、)やなことはいっつも私さ。。
パパさんの部屋に持っていくと、安心して食べる。
パパさんの部屋に行きたくて、フンフン鼻鳴らし、、行けるまでフンフンしてる。。
早くドア開けて、、っと矢のような催促する。


一生行ってればイイさ!

e0196135_2134133.jpg
e0196135_2133456.jpg



しおーーーっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

しおんちゃんは、、パパの部屋に行ってもすぐ出てきて、、くれる、、ケド
廊下で寝てる(=_=)  しばらくして 私の部屋で朝まで寝る。。可愛い。。

私はどうせ、世話係りだ。。  





[PR]

by iva-shio | 2014-03-25 21:23 | 日記 | Comments(8)

Commented by エアルママ at 2014-03-26 07:33 x
旅行楽しかった分疲れも…

ジュクジュク痛かったかなぁ〜;_;
早く治らないかな ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐
お薬頑張って飲んでね!

イワンちゃんも詩音ちゃんも勿論パパさんも みんなママさん大好きですよぉ〜
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

エアルは何事もなかったかのように
元気に復活しました(苦笑)

Commented by えりママさん at 2014-03-26 20:56 x
あらら…イワンママさん妬いてる~(^O^)
てか、嫌な役目って大体母親にまわってくるんだョね…
てか、イワンちゃんも詩音ちゃんもママさんが大好きですョ(^_^)v
那須旅行は楽しかったけど、ちょっぴり疲れちゃったかな~?人間でも歳とると疲れますもん…ゆっくり寝て元気を充電ですね(^_^)v
イワしおちゃん、まだまだ元気o(^-^)oいっぱい出掛けて下さいね(^_^)v
私も又イワしおちゃんに会いに行きますョ~(^_^)v
Commented by kloka at 2014-03-27 09:26
こじこじです。

イワ姉、お加減どうかな?
早く元気になあれ!
夫婦喧嘩も犬たちのストレスになるかもなので(うちも同じ!)
まあ、家族円満でね~。U^ェ^U
Commented by ミュート at 2014-03-27 14:34 x
イワンちゃん、お加減どうですか。
もともとちょっと調子が悪い所に、薬の副作用で具合悪くなってしまっては、ダブルパンチでしんどいですね。
ここ数日、気温の変化もあったりで、心配ですね。

イヤな役回りは、たいていお母さんの役なんですよね(笑)。食事制限やら、薬の投与やら、量と時間をきっちり決めてやるのは、本人(犬)の為を思っての事なんですけどね~。
イワンちゃん、ついつい大甘のパパさんに逃避行したったのかな(笑)
Commented by イワンママ at 2014-03-27 21:07 x
*エアルママさんへ

 エアル君良くなったんですね、よかったです~~♪
 イワン、今日は私と病院に行ってきました。最初は、かなり
 痛かったようで、、気がつかなかった私は猛反省です。
 見てる様で、まだまだですね。。
 もう少しお薬飲んで変化がなければもうイイですよ♪とのこと
 でした。
 イワしお、どこに行ってもパパさん命です。。それはもう周知の
 事実でして。。。今更、、ダメですね。(´・_・`)
 動物は正直です。。。

Commented by イワンママ at 2014-03-27 21:14 x
*えりママさんへ

 だってぇーーーいつだって、寝ずの看病するの私ですよ~(笑)
 夜中お腹痛い時だって、外に連れってって、って言われ、
 眠い目をこすりながら行くことだってあるのに、、
 具合悪いときは、いつだって私に言いに来て。。などなど。。
 上げればキリがないほど。。でも、パパさん、なんですよ~。
 もうね、、悔しいの通り越して、頭に来ています!
 可愛くないです!!
 悔しいから、イワンにあたってしまったり、、、それがいけない 
 んですね、きっと。。。大人げない飼い主です。。

 
 
Commented by イワンママ at 2014-03-27 21:20 x
*こじこじさんへ

 あら、、、バレてる!!!!!!なんでわかるんだろ。。。(笑)
 そうなんだよね~。イワンにもすぐバレる。
 で、私に寄り付かないっ!(爆)
 私を見る目つきまで変わったりして、可愛くないよ~。
 あ、でもなんとか。。。ご心配お掛けしまして、、(笑)

 イワンも、残ってるお薬飲んで、終わり。今日はもう、とても
 元気で、いつもどおりヒャイヒャイしています。
 これはこれで、ウルサイ。。。勝手な飼い主だよね。。。


 
Commented by イワンママ at 2014-03-27 21:28 x
*ミュートさんへ

 ありがとうございます。イワンはもう大丈夫の様です。
 お薬で戻すことももうなくなり、食欲も戻ってきました。
 疲れよりも、やはりジュクジュクが気になって、舐め壊して、
 そこからバイキンでも入ったんだろう、とのことでした。
 若ければ切開してもらうんですけどね~。もう少し様子見です。
 ほんと、ほんと、嫌なこと=イワンのためにやること、、なのに
 甘々でち~~っとも叱らない人の方が、いいんですよ。。
 味方が居るんだよーーっとでも言いたそうな顔なさいまして。
 可愛くないです! で、もう勝手にしろ、なんて冷たくしてしまって
 あとで自己嫌悪。。。あーー情けない。。。