病院3連チャン♪ 

あ、具合悪くなっての通院、じゃないですよ~~。

木曜日。

e0196135_21533452.jpg



イワ姉のその後を診て頂きました。
腫れもひき、「もう痛くないでしょう、お薬飲みきって終わりですね」って。

e0196135_21544479.jpg



よかったね~。切らなくっていいって。
全身麻酔での切開は、実は先生も、避けたい、、らしいです。私たちも、薬で良くなるのなら、
その方が有難いと思っていたので、ほっとしています。
このまま、また痛くならないといいね。。
いつになく大人しいお友達にもフレンドリーなイワ姉でした。。

金曜日。

e0196135_21571428.jpg



いつもの月に一度の定期検査。
しお、この病院はもう慣れたもので、、少しも不安そうにはしません。
触ってくれる人たちが誰なのか、理解している様です。
経過は良好でした。

そして、今日土曜日。
眼科の病院です。

e0196135_21595221.jpg

e0196135_22005.jpg



シリコンを入れた方の目も、右目も、、今のところ異常なしです。
眼圧を下げるための眼球チックンはしたけどね。。「キュウーー」って鳴いちゃった。。
ほんとはもう少し間をあけて通院するつもりだったんだけど、先日お電話を頂き、
急遽、診てもらいに行ってきました。

しおをとっても気にして診てくださっていた先生が病院を今月いっぱいで
辞められることになって。。とっても若くって、かわい~い先生でした。
有名な院長先生の助手(?)として、とてもしっかりされていましたから
私たちは、全幅の信頼をおいておりました。

勉強のため?それとも寿退社? 理由はお聞きできませんでしたが、
とても残念なのは確かです。 しおのこと、ず~~っと診て貰いたかったね。。
また会えるといいね~。そう思える先生です。

帰り道での光景。。

e0196135_22385570.jpg

e0196135_2239320.jpg




いつの間にか、もうすっかり春、ですね。。
しお、、桜が咲いているよ。。今年は、、、、。
ううん、よそうね、泣き言は。 

きっとしおの記憶の中に綺麗な桜は残っているから。。
元気にまた近くの桜に会いに行こうね。





[PR]

by iva-shio | 2014-03-29 22:43 | 日記 | Comments(6)

Commented by エアルママ at 2014-03-30 17:13 x
イワンちゃん 良い方向に向かってて
ほっと一息ですね!
麻酔は悩みますもんねぇ(~_~;)

詩音ちゃん 優しい先生がいなくなってしまうのは実に寂しいですね(泣)
なかなか全幅の信頼をおける方は巡り逢えないですよね…
また 何処かで逢えるといいですね!

今日は変な天気ですが、今度の週末はお花見??かな❓❗️
詩音ちゃん ニオイで満開の桜を思い描いてるかな ^_−☆
Commented by えりママ at 2014-03-31 02:32 x
イワンちゃん、良い方向に向かってて良かったです\(^ー^)/ホッとしました!
全身麻酔は身体に負担が来るから怖いですもんね…
もう桜の時期ですね~(ヨヨコーの桜、綺麗でしたね~)
去年はしおちゃんも…切なくなりました(;_;)
でも、しおちゃんは家族で見た綺麗な桜が、しっかり目に焼き付いてますョ(^_^)v
たとえ見えなくても、匂いで春を感じとっていると思います\(^ー^)/
2人にいっぱい綺麗な景色を見せてあげて下さいね(^O^)
Commented by イワンママ at 2014-04-04 09:08 x
お返事遅くなりました。。再び「鬼の霍乱」で。。。弱くなりました。

*エアルママさんへ

 ありがとうございます。。一応様子見になりましたが、消えた訳
 ではなく、、やはり不安は続きます。。
 でも、麻酔はやはりイワンの年では怖いですから、仕方ないですね。
 しおの方は、快調なのですが、安心できる先生がいらっしゃらない
 のは、とても淋しいです。治療は院長先生がきっちり診てくださって
 いますが、しおの中の安心感が違うと思うと、残念です。
 新しい先生に慣れないといけないですね。

 ここのところの雨で、せっかく咲いた桜が散らないか、ヒヤヒヤ
 ですね~。もうちょっと頑張って咲いてて欲しいです~~♪
Commented by イワンママ at 2014-04-04 09:12 x
*えりママさんへ

 イワンのこと、ありがとうございます。色々出てきますが
 仕方ないですね。元気で居てくれるので、それだけでも
 有難い、と思わなきゃ、ですね。
 
 桜、えりママさん地方はいかがですか~?
 こちらはもう少し持ちそうですが、雨と風で散ってしまうかも。
 桜って、はかないですね~。そのはかなさも、魅力なのでしょう。
 遠出はできないかもしれませんが、近くの桜と一緒に、また
 元気なイワしおを撮りますので、見てくださいね~♪

 
Commented at 2014-04-04 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iva-shio at 2014-04-05 20:03
*非公開コメント様

 元気で居ますよ~。ご安心くださいね。
 私が調子を崩していたので、訪問できませんでした。ごめんなさい。
 桜の季節、何だかしおの小さい頃から、気になって気になって。
 今年の桜は、残念ながら目では見えなくても
 そうですね、きっとしおの心の中にあると思います。

 大好きな先生とのお別れは、突然でした。。これからのこと
 もっとお話したかったのですが、かないませんでした。
 アドレスはお知らせしたので、連絡くださることを夢見ています。