フラフラっと。。。

イワ姉、お散歩中に、フラフラっとしまして。。。
パパさん、だっこして帰ってきましたよ。

ついに来たか、、、
 「前庭疾患」や「脳腫瘍」を考えました。
ネットで調べたら、老齢のどの子にも起こりうる事、と書いてありましたが、
早い段階で診て貰った方がいい、と言うことだったので、、病院へ。

e0196135_22263068.jpg



元気なんですけどね。。目のふらつきもないし、首も傾いて居ません。
丁寧な先生は、あらゆる事を考え、1つずつ不安を消していこう、と
まずは、心電図。(期外収縮による不整脈があるかどうか調べるため)

e0196135_22242586.jpg
e0196135_22243799.jpg



イワ姉は、横向きで大人しく寝ていました。最近聞き分けすんごく良くなったのよね~。
かえって、、怖いわ。
そして、内臓疾患を調べるための血液検査を。

e0196135_22325247.jpg



どうして、こんなにいい数値なんだろ(年の割には、です) って程、健康です。
っと、嬉しい言葉。
ならば、今日のフラつきは、、やはり脳から??かもしれないのだそうです。
でも、この程度なら様子を診て、再発しないか、首が傾かないか、
目がふらついていないか。よく見ていくことになりました。

頻繁に起こるようなら、MRIを受けたほうがいいそうです。
でも、全身麻酔が、なんとも恐いですよね。。
このまま、いつもの様に、忘れてくれる(笑)事を望みます。
ほんとに色々起こるね~。仕方ないね。

その後のイワンはいつもどおりです♪
 

そして、うちにもホーちゃんが~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ホーちゃん。。イワン、もう少し頑張るよ!見ててね。

e0196135_22422740.jpg

e0196135_22424437.jpg



teryさん、うちにも頂きました。宝物~~♪ ありがとうございました。。
このジャンパー着て、オフしたいね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-04-10 22:53 | 身体の事 | Comments(8)

Commented by tery at 2014-04-11 00:08 x
ご長寿の御利益のあるサモファミ印のジャンパーです(笑)

イワンちゃん、心配ですね。一時的なものだといいけど・・
これから暑くなってくるのでお互い気をつけてあげましょうね。
Commented by さぉ at 2014-04-11 08:15 x
ママさん、おはようございます。

凄い!!
我が家のにゃんこで、いつも見ている血液検査の結果。
こんなに綺麗に真っ黒で、真ん中。
初めて見ました(*^^*)すみません、真っ赤ばかり見ているので。
きっときっと、大丈夫です。
「うん。何時の間にか治ってるみたい♪」のママさんの言葉をお聞き出来るのを、心待ちにしています。

きっと、暖かい気候も、イワンちゃんを優しく守ってくれます(*^_^*)
Commented by エアルママ at 2014-04-11 10:31 x
イワンちゃん 可愛いオモチャで元気に遊んでいたのに…心配ですね。
年齢の事もあるでしょうが、突然は心臓に悪いです…>_<…
一時的なものであって欲しいですね。

ゆっくり ゆぅ〜っくり
歳をとって下さいな(*⌒3⌒*)
Commented by イワンママ at 2014-04-11 20:13 x
*teryさんへ

 ありがとうございました。。久しぶりのホーちゃん、
 やっぱり、可愛いなぁ~~♪ いつも見える所に写真置きました。
 ジャンパーは、もったいなくって着れそうにないけど(笑)
 オフだったら着て行ける~~。だから、オフしよ~~♪

 ありがとう。イワン、今日はおかしいところもなく、落ち着いて
 居ます。こうやって、、一日一日、変化していくのかな。。
 サモにはまたキツい季節が来るけど、頑張って乗り切れたら
 いいですね~~♪

 
Commented by イワンママ at 2014-04-11 20:22 x
*さぉさんへ

 ありがとう♪ イワンなんとか落ち着いています。
 脅かされてばっかりだけど、こうしてこれからの変化を
 少しずつ教えてくれてるのかな。。
 突然、は辛いものね。覚悟、なんてできるはずもなく、
 それでも、いつまで一緒にいられるか、、なんて考えてばかり
 いたりして、、いつの間にかそんな年になってしまった。。
 若い心和ちゃんが羨ましいですよ~~。
 
 検査結果、、我が家はいつもこんな感じなのよ。
 先生も、14歳という事で、流石に驚いてました!
 お薬飲んでいるしおも、赤いところほとんど無くて。。
 その点では、飼い主孝行、だね~(笑)
 頻繁に発作がなければ大丈夫、と言うことだったから、
 まだまだ遊べると思います。 心和ちゃん、また遊ぼうね!

 
 
Commented by イワンママ at 2014-04-11 20:32 x
*エアルママさんへ

 ありがとうございます~♪ ご心配おかけしてしまいました。
 今日のイワンは、いつもどおりのイワンです。

 いつか来るかな、なんとなくそんな気がして、以前から
 気にしていた病気でした。それと決まったわけではありませんが。
 でも、頭の中に入れておかなくてはいけない病気がまた一つ
 増えてしまいました。   でも、
 今の所経過観察なので、お薬もなく生活もこれまでどおりで
 いいそうです。
 ほんとに、、ゆっくりゆっくり、年とって貰いたい、ですね。
 もう遅いかな。。
 エアル君も、どうぞ気をつけてあげてくださいね。
 
 

 
 
Commented by えりママ at 2014-04-12 00:00 x
イワンちゃん大丈夫ですか?心配です! 一時的なものなら良いですね!我が家の愛猫も先日突然立てなくなり、年齢的にも覚悟しましたが一時的なものでした(^_^)v
覚悟してるつもりでも、実際覚悟出来てないですけどね…
少しずつ少しずつ歳をとってくれたら良いですョね!
ずっと可愛い2人を見ています(^_^)v
ジャンバー素敵です~\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2014-04-14 10:02 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。
 イワンは普段通りにしています。私もほっとしております。
 犬にとっての14歳がなんなのか、どういうものなのか
 はっきりわからないままの毎日で、不安だらけです。
 でも、イワンの顔を見ていると、まだまだ大丈夫だよね、、
 そんな気持ちも出て、イワンを心配するのだけれど、
 イワンから元気をもらってる気もして。
 猫ちゃん、そうでしたか。。一時的なもので良かったですね。
 このまま穏やかに過ごして行けます様に。。