聞こえちゃった。

真っ暗になって、すごい音と光が襲ってきました。
e0196135_21183771.jpg
e0196135_21182517.jpg

そうだね、、今日はさすがに、聞こえちゃったね。
嫌な音は、少しずつ聞こえなくなってきてたのにね。
それでも、シャツのおかげか、しおのおかげか(笑)震えは来ませんでした。

せっかくお腹も、食欲も復活してきたところだったので、心配しましたが、
すっかり、良くなったようです。 ホッ。
明日、先生にいい報告できるね。

足の方も、少しずつ良くなってきています。
「消毒するよ~、おいでーーーっ」っと呼ぶと、シブシブ私のところに
ノソノソとやってきます。
e0196135_212852100.jpg

この注射器の中のお薬は、肉の形成を促してくれるものです。
バックりと割れちゃったイワンのできものが、段々見られる形に(笑)なってきました。
この注射器を見ると、震えるんですよ。チクーーっと中の膿を抜かれたときのこと
覚えているんですね。
e0196135_21291552.jpg

e0196135_21292430.jpg

抵抗しても無駄なことを理解しきっちゃっているので、おとなしく、なんでも
やらせるイワンが可愛いです♪
もうちょっとだから、頑張ろうね。


e0196135_21362971.jpg
e0196135_21361987.jpg


e0196135_21375746.jpg

しおもいい子ですよ♪
目薬も、お薬も、ちっとも嫌がりません。 慣れちゃったね。。。
無い方が、、ほんとはいいんだけど。。



[PR]

by iva-shio | 2014-05-22 21:39 | 日記 | Comments(8)

Commented by えりママ at 2014-05-23 00:39 x
2人とも、とっても良い子!お利口さんですね(^_^)v
イワンちゃん、注射のチク…痛いってインプットされてても大人しく言う事きくなんて…
2人の顔見てると、本当可愛くて!(*^o^*)ばあちゃんには全然見えないです(^_^)v
足も段々良くなってきてるみたいだし、安心です\(^ー^)/早く完治しますように!!
Commented by エアルママ at 2014-05-23 07:01 x
我が家もゴロゴロ聞こえて、雷に負けじとワンワン吠えてました(^^;;
年々大雨だったり、竜巻だったり異常ですよね。
兄が越谷にいるので竜巻心配でした…
こればかりは地震と同じで予知も難しい。

そんな中 イワンちゃん頑張りましたね(^^)
スゴイ注射器(@_@)
人間でも怖い位です~_~;
お腹も良くなったし、脚もあと少しでよくなるよ❗️
もう少し頑張ろうね♡
詩音ちゃんも頑張ってるね!
ふたりとも (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
Commented by ミュート at 2014-05-23 14:50 x
イワンちゃん、ゴロゴロ雷は災難でしたね~。
足の状態も良くなってきているようで、本当によかったです♪
これからの季節の事考えると、早めにぐじゅぐじゅは治してしまいたいですよね。

おなかの状態も良くなってきてるのなら、全面的にいい方向にむかっているんでしょう!イワンちゃん、がんばったりましたね。
消毒と薬だって傷に触りますから、きっとイヤなはずですけど、呼べばちゃんと来るなんて、エライ!!

詩音ちゃんが居てくれるから、イワンちゃんもがんばれるんだもんね♪

イワンママさん、下の記事の「イワ姉の足はぶっとかったんだ」って、忘れちゃだめだめです(笑)
しかも「ぶっとくて、かわいいあんよ」ですからね、お間違いなく♪
Commented by さぉ at 2014-05-23 21:12 x
イワンママさん、こんばんは。

昨日のゴロゴロは、凄かったですねー。。
トイレをさせに、ランへ短時間だけ行ったのですが
婆ちゃん家の方のお空が、ピカピカドドーンだったので
急いで退散して来ました(><)

ママさん、凄いなって…いつも思います。
心和がもし、イワンちゃんの様な治療・手当が必要になった時に
イワンちゃんの様に、諦めて手当をさせてくれるのかな?と考えたら
『本気で噛み付かれる』しか、思い浮かびませんでした。。

イワンちゃん、早く傷の手当が必要なくなってくれると良いですね^^
詩音ちゃん、目薬をされながらも、ママさんのぬくもりや、心臓の音?を聞いて
安心している様に見えます^^
可愛い♡
Commented by イワンママ at 2014-05-25 21:53 x
*えりママさんへ

 暑い一日でした。えりママさん地方はいかがだったでしょうか。
 少し風が涼しかったりすると、お出かけしていた頃を思うと、
 今年の夏は、イワしおには厳しそうだなぁ、、なんて、
 気の弱い事を考えてしまったりしています。
 若さと元気、もう一度貰いたいです~~。
Commented by イワンママ at 2014-05-25 22:00 x
*エアルママさんへ

 ほんとに、どこまで異常気象になってしまうのか、不安になって
 しまいますね。。暑さだけでも、早く通り過ぎて行ってほしいです。
 って、まだ暑くなったばかりだというのにね~。
 今からこれでは先が思いやられます。
 お兄様、我が家と同市に居らっしゃるのですね。感激です。
 お兄様の所にいらっしゃる事は無いのですかぁ~?
 もしお近くに来られることが有りましたら、是非ご連絡くださ~い。
 この夏、頑張って一緒に乗り切りましょうね~。
Commented by イワンママ at 2014-05-25 22:07 x
*ミュートさんへ

 ご心配おかけしてます。イワンの足、少しずつだけど、良くなって
 来ていると思います。そうなんです。。毎日嫌な事も我慢して
 私にさせてくれていますから、よくなってくれないと、可哀想で。
 そんなに私、怖くないのになぁ、痛い事してないのになぁ、、
 毎日毎日、そう思いながら、やめたい気持ちを奮い立たせいます。
 次々と色んな事が起きてくる事に、凹みもしますが、
 負けてられませんよね。
 ありがとうございます。イワンのぶっとくって、可愛いあんよ(笑)
 守っていきます♪
Commented by イワンママ at 2014-05-25 22:22 x
*さぉさんへ

 今日は、暑い一日でしたね~。心和ちゃんお出かけだったのね。
 こっちよりは涼しかったでしょう?
 たくさんの木々や、色んなランが有って、、、イワしおも若いころ
 よく通いました。(経営者が変わる前ね)
 若いみんながたのしく遊んでいるのを、懐かしく拝見しています。
 
 イワンとの付き合いは、、もうすぐ15年になります。
 心和ちゃんとさぉさんも、絶対絶対大丈夫。
 さぉさんとパパ太さんの愛情は、心和ちゃんに伝わっているから。
 さぉさんやパパ太さんに、思いっきり甘える可愛い心和ちゃんを
 知っているから。
 少しずつ、お互いが成長、、、です。我が家も未だに、、ね。
 それでも、嬉しい言葉、ありがとう。。