怒られちゃったね~。

体調はすっかり良くなったイワン。
でも、なんだか昨夜は、寝にくかった様で、フンフン言ってる声が聞こえていました。
いま始まった事じゃないので、しばらく様子を聞いていると、ドアが開いて、、、
部屋の外に出されてしまいました。(笑)「眠れない」って!

「どうしたのぉ~~?」聞いたって、私に泣きついてくるイワンではありませんっ。
珍しく怒ったパパさんに、イワンはびっくり!
e0196135_10423155.jpg


昼と夜の逆転、が始まったか。。?
それとも、うんち??とりあえず、出来ることをしよう、と思い外へ。
イイもの出して、足取りも軽く、、、「帰りますっ」
下痢で無かった事にホッとしたけれど、、お願い、大人しく寝て!
そう思って、パパさんの部屋に入れました。その後、少しフンフンしておりましたが
眠れたようです。なんだったんだろ。。。
e0196135_10424053.jpg


最近、以前にはなかった事が多々出てくるようになって。。
イワン、年とったね。。。



[PR]

by iva-shio | 2014-05-29 10:51 | 日記 | Comments(12)

Commented by obu20100331 at 2014-05-29 13:33
イワンちゃん、体調良くなってホッとしました~♪

ママさん、明るくブログ書いてるけど、心は正反対なんだろうなぁ、なんて勝手に思って切なくなったりしてました。

暑くなってくると、オーブも夜中に起こしに来ます。
冬場は「チッコしたよ~」って報告にくるけど、この時期はただ起こしに来るだけ…ほんとに、なんなんだろ、です。
Commented at 2014-05-29 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2014-05-29 23:12 x
イワンちゃん、良くなってホッとしました!
これからの時期は余計心配が絶えませんね…

でも、2人ともまだまだ元気で居てくれますョ(^_^)v
Commented by kloka at 2014-05-30 08:42
こじこじです。
イワ姉もしおちゃんも、お腹治ってよかった!

そうそう! 男の人って勝手よね~!
ますたも猫っかわいがるくせに、ちょっと吠えると
「うるさいっ!」って。(^^;
と! ここで愚痴ってみたり(爆)。
あ、パパさんは「珍しく」だったのね~。失礼しました。

でもやっぱりね、なによりも母の愛。
イワしおちゃんもわかってるはずですよ。U^ェ^U
Commented by これみつ at 2014-05-31 07:26 x
お腹が落ち着いてひと安心!

イワンちゃんの体調が芳しくないと私もニッキも心配します。ふんふん言ったら撫でて添い寝して欲しいんだよね。大丈夫、みんながついている!
Commented by エアルママ at 2014-05-31 10:41 x
イワンちゃん詩音ちゃんお腹良くなって良かったね(*'︶`*).。.:*♡

でも、イワンちゃん何か甘えたい理由があるのかなぁ?
暑さも激しいし…体調も人間が思うより順応性が鈍くなってきてるんですかね。

うちもワガママも増えたし、旅行しても疲れやすいし…
ワガママは叱るけれど、なんか昔と違って切ないですね(涙)
叱らずに穏やかに暮らしたいのに…



Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:29 x
*obu20100331さんへ

 ありがとうございます。なんとか、元のイワンに戻りました。
 若い頃だったら、なんでもなかった事が、最近は、長引いたり
 してしまうと、怖くなってしまって、、、悪い方へ悪い方へ、
 前にも増して、考えてしまいます。
 すぐここで愚痴ってしまい、ご心配かけてしまってごめんなさい。
 オーブ君も、起こしにきますか~。「ちょっと暑いの」とか、
 「ウンチ出るの」とか、、話しできたらいいのにね。
 でも、毎日おりこうにお留守番、偉いね。
 ブログ拝見しました。。すぐ近くにいらしたんですね。
 素敵なお買いもの~羨ましいです~~♪
Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:35 x
*非公開コメント様

 心配かけました。ありがとうございます。
 あの夜はなんだったのか、、いまだ判らず(笑)ですが、
 たま~に有る事なんですよね。単に寝苦しかったのか、
 外の空気にあたりたかったのか。。どちらにしても、
 仕事の有る身には、辛いです(笑)
 でも、これからこういう事が増えてくるのかな~、とも思えて、
 切ないですね。。

Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:39 x
*えりママさんへ

 ありがとうございます。ほんとにね、、これからは暑くても心配
 エアコンで冷え過ぎても心配。
 あ~あ、毎日一緒にいようかな~なんて考えてしまいます。
 毎年、こんな事おもってても、実現できず。。。
 でも、イワしおも、居ない方がほっとできるかも、、、なんて
 勝手にそう思い込んだり。
 エアコンなしでも、快適な所、ないですかね~。そしたら心配 
 要らないのにね。
 えりママさんも、お身体気をつけてくださいね♪

Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:43 x
*こじこじさんへ

 暑いね~。今日も大変な暑さでした。
 エアコンだけが頼り、、「お願い、止まらないで」だよね~。
 ありがとう♪ イワしおすっかり良くなって、イイ物出してくれてます。
 若いころは思わなかったけど、エアコンの中にずっといるのも、
 お腹冷えるのかな。。腹巻しようかな、とか。
 母は、色々考えるのよ、ね~。
 猫っ可愛がりするだけの人たちには、任せておけないわ(笑)
 ま、猫っ可愛がりしてくれる人も必要!とだけは書いておこう(爆)
 
Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:52 x
*これみつさんへ

 ご無沙汰しています~~♪ お名前拝見出来て嬉しいです。
 ご心配おかけしてごめんなさい。イワンのお腹もう大丈夫そうです。
 季節の変わり目や、少しの油断で食べ過ぎたり、お水飲み過ぎたり
 何年やってんだ、、と情けなくなりますが、この時期は毎年
 こうだった様な、気がして、、学習しない飼い主です。
 ず~~っと一緒に頑張ってきたニッキ君、その姿に触れる事が
 出来ないのは、とても寂しいけれど、思い出の中に、そして
 心の中にずっと居ます。イワンもそうだと思って居ます。
 そっくりになって来た白夏くんにまた会える事、楽しみにして
 イワしお、頑張りますね。ありがとうございます。
Commented by イワンママ at 2014-06-02 16:59 x
*エアルママさんへ

 ご心配おかけしました。ありがとうございます。もうすっかり
 元気になりました。
 って、油断すると、またぶり返したり、なので注意しなければ!(笑)
 エアル君、体調は大丈夫ですか~? 暑い夏一緒に乗り切り
 ましょうね~♪
 若い頃には感じなかった不安も多々出てきて、怖いな、と
 考える様になってしまいましたが、「老いも成長」という言葉
 思い出して、、頑張ります。頑張りましょうね。
 私たちが負けてしまったら、ダメ、ですから!
 涼しくなったら、エアル君にまたお会い出来る、と念じて、
 イワしおもこの夏、がんばりますよ~♪