イワしお安全の為に。

e0196135_175478.jpg
e0196135_1745459.jpg


日曜日、
大事なこの子たちの無事の為(笑) エアコン洗浄を業者さんにして貰いました。
まだそんなに古くは無いエアコンだけど、汚れも気になるし、
毛詰まりも。。
だってね、車の点検の時に言われたんですよ。
「エアコンのフィルターがすごい事になってました」って。。。
以前の私のスマートフォンの不具合の原因も「白い毛が1本挟まってて。。」と
言われた事も有ったんですから!
どんだけ、毛がすごいんだ。。(笑)

効き方にも不安があったので、思いきって。
やってもらって良かったですよ~。
室内機も、ベランダに置いてある室外機にも、毛がいっぱい。。
掃除は、してますよ、一応ね。。
でも、未だモクモクと生産機(笑)が現役なので、仕方ないですよね~。
お掃除、怠けてるから、じゃないですよね~。

きれいさっぱりしてもらって、、なんだか部屋の空気も綺麗になった気が
しています。
イワしおも、気持ち良さそうに寝ています。
これで今年の夏の不安が少し減りました。ホッ。



穴子オフ、行きたいなぁ、、無理だよねぇ。。
会いたい人いっぱい。会いたいサモいっぱい。




[PR]

by iva-shio | 2014-06-02 17:17 | 日記 | Comments(12)

Commented by samo-noel at 2014-06-02 20:34
エアコンの掃除、プロがすると違うんでしょうねぇ。
サモ友さんのお宅もしてもらったんですよね。
きれいになったエアコンでアチアチの夏を乗りきりましょうね♪
Commented by えりママ at 2014-06-02 20:47 x
イワンママさん、こんばんは~(^O^)
エアコンはイワしおちゃんにとっては、無くてはならない必需品ですもんね~! プロに掃除して貰うと安心(^_^)v
毎年エアコンが必要な時期になると、留守番してる2人が余計心配になりますョね…
噂どうり冷夏だと良いなァ~!

穴子オフ会、主人と初参加させて貰います\(^ー^)/
イワンママさんちも参加されれば、私もとても嬉しいです\(^ー^)/
Commented by アリオン at 2014-06-03 06:45 x
うちも昨年の秋にやってもらいました。
詰まってきたからですが(笑) なので今年は安心です。
でもだいたい2年に1回ペースかな。

穴子オフ、「来てくださ~い!!」と強く言いたいところですが夏の暑さもありますし・・・。
それよりうちが関東に行けって話しですよね^^;;
でも来てほしいです♪
Commented by 夢さん at 2014-06-03 10:46 x
イワしおちゃんのお家も業者さんにお願いしたんですね。
我が家も先日綺麗にしてもらいました。エアコン掃除して、やっぱり冷えが違うみたいです。
お留守番させると心配だものね。これでこの夏も快適な時間が過ごせますね。
穴子オフ、是非と言いたいところですが、暑い季節なので、長旅はイワしおちゃんたちの負担になっては可愛そうですね。
でもイワンママさんに会いたいです。もちろんイワしおちゃんにもね。
Commented by ミュート at 2014-06-03 18:00 x
イワンママさん、こんにちは~♪

先週末の猛烈な暑さが続いたらって考えただけで。。。
エアコンさんには今年もがんばってもらわないといけないですからね!
エアコンの内外にサモ毛、車のフィルターもわかりますけど、スマホにサモ毛って、スゴイです!!

穴子オフ、直前までお天気の様子とお二人さんの体調をみてから決められてはいかがですか~。
ムリは厳禁ですけど、参加できるようならね。。。
イワンママさんが会いたいって思っているのと
同じようにみなさんも会いたいって思っていらっしゃいますよ♪

Commented by エアルママ at 2014-06-04 06:49 x
すっきり爽やかですねぇ〜(=^x^=)

我が家も昨年2台する予定が、1台終わってあまりの暑さに業者さんダウン(苦笑)
中のローラーみたいなのが大変!
いつも思うんですけど、あのローラーみたいな物簡単に外せると掃除できるのに〜
外せないが為に高い掃除代をとられる事に…あららグチってすみません(苦笑)

綺麗な空気で元気に夏を乗り切って、涼しくなったらお逢いしましょう♪( ´▽`)

Commented by イワンママ at 2014-06-04 21:05 x
*samo-noelさんへ
 
 やっぱりプロのお仕事は違いますね~。新品のように綺麗に
 して貰いました。
 空気もきれいになった感じがして、快適です♪
 そうなんです。夢さんちの画像を拝見して、うちもして貰いたい
 ~って思いました。
 規模が全然違いますけどね(笑)

Commented by イワンママ at 2014-06-04 21:08 x
*えりママさんへ

 はい、真夏も大変なのですが、暑くなり始めのこの時期の
 湿気にやられる様で、ドライも必須なんですよ~。
 身体が慣れるまでが一番辛いですね~。
 えりママさんも、どうぞお体気をつけて下さいね。
 
 穴子オフ、、行かれるんですね。拝見してました。
 行きたいな、、でも、イワしおの体力が、、、。
 色~んなこと今考えてます(笑)
Commented by イワンママ at 2014-06-04 21:18 x
*アリオンさんへ

 お、アリオンさん家も、やられたんですね。
 我が家は、初めてだったものですから、ドキドキでした。
 貧乏性な私は、いじって変な風になったら、どうするの、な~んて
 要らぬ心配したりして(笑) 今は大感謝してるというのにね~。
 「毛が。。。」予想通りの結果でした。
 もっと早くにやってもらえば良かったです。。

 穴子オフ、とってもとっても 「行きたいで~~す」
 でもね、イワンの体力を考えると無謀かな、とも。
 でも、皆さんに会いたい、、です。。
 「来て下さ~い」の言葉、嬉しかったです~~♪
Commented by イワンママ at 2014-06-04 21:24 x
*夢さんへ

 夢さんのお家のを拝見してね、そうだ、今年こそは、と思いました。
 夢さんちのとは規模が全然違うのだけれど、たっぷり1時間半
 かかりました。もっと早くにやってれば、こんなに汚れなかった
 のに、、と思ってしまいましたよ。
 でも、これでしばらくは安心できるよね~。
 
 ありがとう。穴子オフ、是非もう一度行きたい、と思いながら
 今になってしまってね、、イワしおで行けるのも、もう無いかも
 と思ったら、やはり今年のうちに、、と思ってしまいました。
 でもやっぱり不安が大きくて。。
 もうちょっと、じっくり考えてみますね。今回がダメでも、またいつか
 会えるものね。イワしおの体調重視で、考えてみます。
Commented by イワンママ at 2014-06-04 21:33 x
*ミュートさんへ

 暑くなりましたね~。溶けてませんか~(笑)
 ほんとに、エアコン程重要なものは無い、と言っていいほどの
 大切なエアコンです。もっと大事にしなくっちゃね~。
 お陰様で、効きすぎて寒い位です。。(笑)
 これで今年の夏、乗り切らなくっちゃ!
 サモ毛、すごいでしょ~。ピーンとまっすぐじゃなく、柔らかいのが
 またよく物になじんでしまうそうな。。困った(笑)ものです。

 初めておじゃました穴子オフから、もう5年にもなってしまいました。
 もう少し近いところなら、毎年でも行きたいのにね。。 
 行きたいのは、やまやまなんですが、イワしおに対する自信が、
 少しずつ無くなって来てしまって、ちょっぴり尻込みもして
 しまったり、、、でも、行きたいなぁ、、と。。
 そうですよね。出来る限り、ギリギリまで、考えてみます。
 後押しして下さって、ありがとう。

 

 
Commented by イワンママ at 2014-06-04 22:01 x
*エアルママさんへ

 今の所、、快適ですよ~~♪
 業者さんに来てもらうには、部屋をかたずけなくっちゃ、とか、
 色々めんどくさい(笑)とおもって、諦めていたのですが、
 思いきってやってよかったです。
 業者さんがダウン?そうですよね~、暑い中での作業は
 過酷ですものね。。 自分たちでできればいいんでししょうけれど、
 そうそう、あのま~るいローラー、これまではこちょこちょと
 埃を削っておりましたが、限度がありました(笑)
 綺麗にして貰った物を見て、ビックリ!もっと早くにやって貰えば
 汗だくになることもなかったのにね~。
 はい、お会いできるのを楽しみに、元気に暑い夏、
 乗り切りましょうね。