また。。

e0196135_2030271.jpg

e0196135_20303427.jpg

e0196135_20304289.jpg

e0196135_20304944.jpg

しおは、なが~い間、汚しもしないで、壊さないで、使っていたよ。
イワン、乱暴に扱わないでね。



今日は、病院day!
しおの目の病院に、しばらくぶりに行ってきました。
経過は、うーーん、な所も有ったけど、まあまあ良好♪
いつもの痛い治療も、大人しくできましたよ。
今日は院長先生がチックンだったね。でも、と~っても褒めて貰いました。
しおは、エライなぁ。。


e0196135_21164297.jpg


降りしきる雨の中だったので、病院は空いていました。
なので、帰り道もスイスイ。


帰ってから、イワ姉の足も診てもらいに。
少しずつだけど、よくなっている様です。痛みも無さそうなので、
洗浄をしっかりして、きずが塞がるのを待ちます。



e0196135_2133030.jpg

e0196135_21331818.jpg



暑いのも大変だけれど、大雨もイヤですね。
体調管理もしっかりしなくっちゃ!




 





通っていた獣医さんの裏側を知ってしまった。
先生の本質?みたいなものを知った今、もう通うのはやめる。
お世話になったし、助けても頂いたけど、
知ってしまった事は、消せない。

幸運にも、信頼できる先生は、他にも居て下さる。
老犬になった今、先端技術や、先端医療、そんなものより
どれだけ真剣に、そのこの事を考えてくれているか、だ。
専門医は、探せば他にも居る。
だけど、大事な子たちの命を預けられるのは、
私が、私達飼い主が、信じられる人だけだ。

[PR]

by iva-shio | 2014-06-07 21:07 | 日記 | Comments(6)

Commented by えりママ at 2014-06-07 21:54 x
こんばんは~(^O^)
雨は嫌だけど、暑いのよりはまだマシかな…
しおちゃん、チックン頑張ったんだねo(^-^)o偉いね!しおちゃん(^_^)v結果もまずますとの事、良かったです(^O^)
イワンちゃん、違うエリカラ…なかなかエリカラが外せないね…でもイワンちゃんも少しずつ良くなってるんですョね~良かったです(^_^)v
暑いけど、イワンちゃん、しおちゃん元気に乗り切ろうね!o(^-^)o
2人の笑顔ずっと見てるョ(^_^)v
Commented by エアルママ at 2014-06-08 13:17 x
本当に嫌になりますねぇ〜この雨(泣)
いくら梅雨とはいえ…

イワンちゃんのエリザベスももう少しの我慢かな?
詩音ちゃんも頑張ったね!

「家政婦は見た」状態ですか?
いったい何があったのでしょう…

ホント 最新医療より、どれだけ我が子の様に親身になってくれるかが大事ですよね。
この辺も病院だいぶ増えましたけど、全部行って見るわけにもいかないし…

全幅の信頼をおける人は、今の所トリマーさんしかいません。

獣医さんはいい方はいても、我が子の様にという人はなかなかいませんね(;_;)

これだけ病院があるのに…
我が子の様にを求めちゃいけないのかなぁ〜と思っちゃいます。
Commented by イワンママ at 2014-06-09 20:32 x
*えりママさんへ

 ジメジメの毎日ですね~。ほんと、ほんと。あっついのよりは
 ありがたいんですけどね~。でも、今度はお散歩が。。(笑)
 勝手なものです。
 しおの眼科は、いつも、ドキドキです。右目を手術しなくては
 いけない日が来るのではないか、と。
 どうか、このまま落ち着いて、と願う毎日です。
 イワ姉は、、、傷はまだもうちょっとですが、痛みが無さそうなので
 助かっています。頑張りますよ~♪いつもありがとうございます。
 えりママさんも、お身体気をつけてね~♪
Commented by イワンママ at 2014-06-09 20:41 x
*エアルママさんへ

 雨降ったら、続くなーーっと思い、暑かったら、もういいーーって
 言い、勝手なものですよね~(笑)
 一年中快適な気温の所、ないかしら。。(笑)
 そうは言っても、一日一日過ぎて行ってる事は間違いないので、
 いい季節になるまで、頑張りましょうね~。

 フフ、「家政婦は見た」そうですね。そんなところでしょうか。。
 知らない方が良かったのかもしれませんが、知ってしまった以上 
 もう元の様には思えなくって。すごい先生で、尊敬もしてたん
 ですけどね。。残念しか、ないです。 
 もちろん、相性や、考え方も有りますので、あくまでも私個人の
 感情です。
 
 いつだったか、かかりつけの先生が、スタッフにおしゃっていました。
 「私たちには、多くの中の1頭だけれど、飼い主さんにとっては
 たったひとつの命、だという事を忘れちゃだめだ。」って。
 イワしおの最期はきっとこの先生に診て貰おうと思いましたよ。
 そういう先生ばっかりだといいですよね~♪
Commented by ミュート at 2014-06-10 10:18 x
ジメジメ、ムシムシ、みんなが過ごしにくい季節に突入しましたね。

イワンちゃん、エリカラ何パターン目ですか~(笑)
プッシューはできなくて安心ですけど、これだと慣れるまでゴツンゴツンしちゃいますよね。
詩音ちゃん、このエリカラきれいに使っていたんですか!
ウチは、ぶつかっては折筋があちこちについて、へにょへにょになっちゃいましたよ(爆)

病院通いも、ナシが一番いいことですけど、通うことで今の体調の良しあしがこまめにチェックできるのであれば、それも一つの安心材料ですからね♪
Commented by イワンママ at 2014-06-11 12:37 x
*ミュートさんへ

 ジメジメ、ムシムシ始まりましたね~。
 毎年経験してるのだけれど、、仕方ないけど。嫌ですね~。
 
 イワエリカラ、、まだ違うパターンが有るのですよ~(笑)
 飼い主、無い知恵しぼり、試行錯誤です。でもね、場所が
 場所だけに、バンテーじがすぐずれてしまい、イワンが舐めて
 なくっても、傷が出てしまいます。
 いい方法、ないでしょうかね~。でも、傷は一日一日良くなって
 来ています。ひたすら、消毒&はりかえの毎日です。
 しおはね、、イワンと比べたらほんとに動きが穏やかで、、 
 考えてみると、しおの事で困ったことって、ペットシーツだけ、
 だったんじゃないかと。。性格の違いですね~。
 ま、二人ともイワ姉の性格じゃ、大変です(爆)
 
 獣医さん、も人間なんだな、って。。(笑)
 イワしおの事をお願いしたい、と思える獣医さんが居て下さって
 ありがたいなぁ、と思っています。