まだ有るのよ~(笑)

イワ姉のエリカラのことです。
e0196135_12405158.jpg

しおから借りているエリカラは、端が切ったままの為、危なそうなので、
手芸用のテープをはり、保護しています。
なにしろ、イワ姉は、ドンくさいくせに、乱暴もの(笑) それにどうにかして
取ってやろうと、やっきになりあちこちにぶつかるため、
しおにぶつかって、目や鼻を怪我させたら大変なので。。

もうお高い(我が家にとっては)ドーナツは、二っつも壊してしまったため
買って貰えないので、似たものを作ってみようと。
それが、左側のです。爆笑でしょ!

100均の首枕にテープを縫いつけてみました。でもね、目が離せません。
この中には、ちいさいビーズ状の物が入っており、、もしかしたら、、、
ぬいぐるみだと思って、カミカミし、中身を出してしまうかも。。
これは危ないですよね~。だから、お留守番の時はNGです。
e0196135_124856100.jpg

邪魔じゃないんでしょうかね、ぐっすり寝ていますが。。
まあ、基本何を着けられても、抵抗はしても、寝る時は寝る、のイワ姉ですから、
寝ぐるしい、ということも無さそうです。。でも、すごい色!ププッ!

こちらはしお、
e0196135_12511431.jpg

まぁ、ちっちゃくなって寝ています。でもって、もうきちゃない!

きちゃないと、言えば、、、こちら。
ふと思い立って、ブラッシングしました。
e0196135_12522037.jpg

ばあちゃん、まだこんなに抜けるんですね。そして、まだまだいっぱい持ってます!

最後にしおのかわいい寝顔♪
e0196135_12532440.jpg


今日は、しおに、とっても嬉しいお手紙を頂きました。
もう会えないのかな、と思っていた方からのお手紙。
とっても嬉しかったです♪ しおは、幸せ♪




[PR]

by iva-shio | 2014-06-11 12:57 | 日記 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-06-11 17:54 x
わぁ〜可愛いキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

やっぱり女の子だからピンク似合ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
邪魔でも眠いのには勝てないね!
長持ちするとイイですね(*^_^*)

エアルもベッドにオモチャ転がってても、平気でその上で寝てます(笑)
おまけにロシェルが寝てる所を踏んずけながら通ります(大笑)
見えてるのか?!と不思議に思います。

イワンちゃんの毛 すっご〜い!(◎_◎;)
うちはスリッカーが主なので、今迄そんなに抜けた事がありません。
ブラシはスリッカーとコームですか?

ブリーダーから抜毛大変と聞いたんですが、目に見える換毛期がないんです。
コームでした方が良いんですかねぇ〜
今更ですが(苦笑)
Commented by えりママ at 2014-06-11 21:25 x
ピンクのドーナツ可愛いですね~(^_^)v
中がビーズなら寝心地は悪くないかも~(^_^)v
ママさん、なかなか器用じゃないですか(^w^)
てか、早く使わなくて済むようになるのが一番!
2人の寝顔可愛い~(*^o^*)
ホッとします\(^ー^)/
Commented by イワンママ at 2014-06-12 21:19 x
*エアルママさんへ

 ピンク、似合ってますかぁ~?ほんとにィ??(笑)
 なるべく、女の子っぽくするのですが、中々手ごわいイワ姉です。
 しおは、女の子っぽいなぁ、と飼い主も思うのですが。。。
 このドーナツは危険ですよね~。見張ってないと怖いです。

 エアルくん、おもしろいっ! ロシェルちゃん踏まれちゃうのですか?
 でも、きっとフワッと通るんでしょうね。エアル君、優しかったもの。
 イワンの毛、抜けましたぁ。。まだまだ抜けるもんなんですね。
 はい、スリっカーとコームでやっていますが、コームだと、
 こちらの手が疲れてしまって。。ザッザッっとスリっカーで
 やってしまいます。本犬も、その方が気持ちよさそうにしていますよ。
 イワ姉に比べてしおは、換毛が少ない様な気がします。
 まっすぐでサラサラな毛なので、少ないのでしょうか。。
 エアル君も、きれ~な毛質でしたね。ひっかからなければ、
 肌にはコームの方が良い、と以前、犬の皮膚科の先生に
 お聞きした事がありますよ~。
 でも、エアルくんの立派な毛ぶきだと、大変そうですね~。
Commented by イワンママ at 2014-06-12 21:25 x
*えりママさんへ

 しおの方が似合うと思いま~~す♪(笑)
 なんだか、違和感がぬぐえないのですよ。。。
 男の子がピンクしてるみたいでしょ~(笑)
 寝心地は、良さそうですよね、フワフワです。でも、いつパクパク
 してくるか、、とドキドキです。
 器用??マジックテープを縫いつけただけなんですよ~。
 老眼でイライラしながら、チクチク。。やっと、です。
 これで、壊しやがったら(笑)もう2度と作ってあげないです!