危なかったぁ。。

しおの目が見えなくなってから、我が家の階段の一番上には
e0196135_21335598.jpg

しおが階段から落ちたりしない様、柵をつけました。

慣れって本当に怖いですね。。
初めはとてもとても気をつけて居て、空けっぱなしにしておくことなんて
なかったのに、、今日、私もパパさんもうっかりしていて、、
しおが階段2~3段落ちてしまいました。。

我が家の階段はまっすぐではないので、止まってくれましたが、
2~3段でも、恐い事だったでしょう。。

しおを取り合う様にして、謝りました。。
「しお、ごめんね。。」
もう空けっぱなしになんて絶対しないからね。

怪我しなくて、本当によかった。。
しおはケロッとしてるけど。。

心臓が縮む思い、ってこうなんですね。。
もっともっと、、気をつけなくてはダメです。。

e0196135_21434723.jpg

e0196135_2147036.jpg

怖かった事、忘れてくれます様に!




[PR]

by iva-shio | 2014-06-30 21:48 | 日記 | Comments(8)

Commented by 夢さん at 2014-07-01 10:11 x
詩音ちゃん大事に至らなくって良かったね。
ママさんもビックリされたことでしょう。
これを教訓にこれからは閉め忘れることが無いと思いますよ。
Commented by えりママ at 2014-07-01 13:19 x
しおちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね!不幸中の幸いですね~(^O^)
パパさんママさん、身が縮む思いだったでしょ…!

今回の件で、今以上に気をつけるようになると思います(^_^)v
気持ち良さそうに寝てる、しおちゃんにホッとしました\(^ー^)/
Commented at 2014-07-01 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エアルママ at 2014-07-01 23:31 x
詩音ちゃん怪我しなくて本当に良かったですね。
もう心臓がドキドキでしたでしょう…
詩音ちゃんもビックリしちゃいましたねぇ。
ゲートに限らず色々心配になりますね!

エアルも来て間もない頃、私の膝から飛び降りた拍子に脚を痛めたらしく、ヒーヒー言いながらびっこ引いた時にはもうパニックでした。
骨折したかしらと泣きながら主人と病院に電話したものでした。
今振り返ると恥ずかしいですが…\(//∇//)\

今度は、イワンちゃん‼︎ 危ないよって教えてあげてね(#^.^#)
Commented by イワンママ at 2014-07-05 15:37 x
*夢さんへ

 気をつけて居たんですけどね~、油断ですね。もっともっと
 気をつけなくっちゃ!ほんとに、しおが怪我しなくって良かったです。
 家の中ではもう普通に歩いているので、こちらも時々今までの様に
 考えちゃうんですよね。。反省、、です。。
Commented by イワンママ at 2014-07-05 15:40 x
*えりママさんへ

 音がした時には、ザーーっと血の気が引きました。。
 ぞっとしましたが、しおは怖かったでしょう。可哀想な事しました。
 抱っこしに行ったら、震えてもいず、そのあとはいつも通りでした
 ので、ホッとしました。。
 階段、まっすぐじゃなくてほんとに良かったです。。
Commented by イワンママ at 2014-07-05 15:48 x
*非公開コメント様

 来て下さって、ありがとうございます♪ こちらこそ、先日は
 お会い出来て嬉しかったです♪
 わざわざイワンを見に来て下さって、温かいお言葉を頂き
 行って良かったなぁ、、と思っていました。 
 まだ若いサモちゃん、これから楽しい事いっぱいですね。
 可愛いお顔してました。どんどん美サモになられますよ。
 元気に、大きくなって下さいね。またお会い出来るのを
 楽しみにしています♪
 しおへのお言葉、イワンへのお言葉、ありがとうございました。
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by イワンママ at 2014-07-05 15:55 x
*エアルママさんへ

 ね~、イワンもちょーーっと教えてくれればいいのに、、ですっ(笑)
 割といつもはしおを見て気を遣っている様なイワンなのですが 
 この日はもう婆ちゃん寝る体制に入っておりまして。。。
 私たちの油断、に他ならないのですが、、気を引き締めていかないと
 大けがさせてしまいますね。反省です。。
 
 エアル君の小さい頃のこと、びっくりされたでしょう。。
 自分たちのせいで怪我させてしまうのは、余りにも切ない事
 ですよね。。注意してても、起きる時は起きてしまうものですが。
 経験ある方も多いでしょう。。。
 我が家も、もっともっと注意しなくっちゃ、、です。。