元気にお散歩♪

中々明るいうちに行けなくなりそうですね~。
それでも、今日はいつもより涼しくって。。
久々、イワしお散歩です♪

我先に、、といく姿は、まだまだ元気いっぱいです。
e0196135_2195585.jpg

しおは、イワ姉を確認するかのように、ドーンドーンとぶつかっていきます(笑)
イワ姉がでっかくって良かったね。
e0196135_21948100.jpg

安心したかのように、堂々と歩けます。
e0196135_2194131.jpg

e0196135_2193536.jpg


私たちには、少し涼しいかな、と思った夕方でも、イワしおには暑かった様です。
まだ自分で行こうと私たちを引っ張る事も。
でもね、、あまり無理させると、じん帯手術した方の足が震えるの。
そんな時は、だっこして帰りたくなりますね。

e0196135_2192819.jpg


しおは寝てばっかりだけど、、とっても元気です。
イワ姉、眼のふちがすこ~し禿げちゃった。。ドライアイかな。
こんな時は、「ヒアレイン」だっけ。。。




[PR]

by iva-shio | 2014-07-06 21:25 | 日記 | Comments(8)

Commented by エアルママ at 2014-07-07 06:55 x
イワンちゃんも詩音ちゃん元気ですね!
まだ引っ張って散歩するんですねぇ〜

ウチはゴロゴロ聞こえた時と近道して帰ろうとする時だけ引っ張りますが、
ほとんど引っ張られる方ですね(笑)

元気の秘訣は何でしょうか?
少し元気を分けて欲しいくらいです(*^^*)

コーラの名前入りボトル素敵ですね♪
ワガママ言うなら写真入りに出来れば…

Commented by えりママ at 2014-07-07 23:33 x
寝てる姿も可愛いけど、2人が元気に散歩してる姿をみて嬉しなくなりますo(^-^)o
長旅だった穴子オフ…大きな決断、今更ながら本当に良かったです(^_^)v

主人も元気な2人を 見て喜んでいますョ(^_^)v
名前入りコーラ良い記念ですね(^_^)v
Commented by イワンママ at 2014-07-08 11:51 x
*エアルママさんへ

 まだ引っ張りますよ~。2頭でお散歩する時だけ、なんですけどね。
 1頭ずつだとダラダラです。。少しでも前へ、っとこれもサモの
 習性でしょうか。。
 元気の秘訣、、、は、きっとな~~んにも考えてない(笑)のでしょう。
 ご飯食べて、寝たいだけ寝て。。羨ましい生活されてますから!(笑)
 名前入りボトル、ちょっといいでしょ~~♪写真入り、、イイですね。
 でも、単価が高くなりそう~~。
Commented by イワンママ at 2014-07-08 11:58 x
*えりママさんへ

 婆ちゃん’s 暑さにも負けず、まだまだ頑張ってますよ~。
 帰ってからは、ひたすら寝て居ますが。。この睡眠も、元気の
 源なのかもしれませんね。
 私が居ない方が安眠できるのでしょうが、、今日はお休みで、
 横でゴロンしてるイワしおを、触っては起こしてしまっています。

 穴子オフ、、ほんとに行ってよかったです。他のオフにも
 行きたいなぁ、、と思ってはいるのですが、今年は注射など、
 今のところ見合わせて居ますので、証明書提示を義務づけて
 おられる所には、行けないのが、残念です。。
 先生と相談の上の事だから、仕方ないですね。
 早く涼しくならないかな~~そんな事ばかり考えて居ます♪
Commented by サニー at 2014-07-09 22:37 x
お返事、ありがとうございます。
本当に、元気で、仲良しですね。
サニーとマロンは一緒に散歩に行くと、サニーのテンションが
上がりまくりで、キャンキャンが鳴りやまぬ、最悪な散歩になるので、一頭ずつです。
本当に、上手に、大切に育てられているんですね。
見習わねば!!!
たくさんのワンちゃんに会えるオフ会は、楽しいですね。
また、会えるのを楽しみにしています。
Commented by ミュート at 2014-07-10 16:25 x
お散歩のお写真見て思ったんですけど、イワンちゃんも詩音ちゃんも、エルビスが長い!!ですよね(笑)
サモですから、飾毛が他のワンコより長めなのはあたりまえだとは思うのですが、80年代の歌謡曲の衣装にありそうなぐらいのゴージャスなエルビス!
マラミュはこれなかったですからね~(笑)
だから、イガイガ草の実もすぐに取れるんですけどね(笑)

雷ゴロゴロ、ちょっと多いですよね。ここ数日の夜の雷は台風の影響とかもあるんでしょうけど、今回の台風の強さ、ちょっと怖いですね。
イワしおちゃん地方は、竜巻が発生したことがある場所ですから、台風本体はもちろんですけど、天候の急変には要注意ですね!

暑くって湿気ムンムンって、一番イヤですね!あちこちぐじゅぐじゅしないで過ごせますように!!

Commented by イワンママ at 2014-07-10 21:00 x
*サニーさんへ

 こちらこそ、ありがとうございます。
 婆ちゃん’s 元気で居ますよ~~♪ そして、最近はめっきり
 仲良し、してるお二人さんです。
 最近は、、、ですよ!若いころは、、しおが3~4歳の頃でしたか
 すさまじい喧嘩をした事がありまして。。その時期が有ったので、
 ピッタリくっついている姿は、なおさら嬉しい訳なんです。。
 「上手に、、」という言葉は、とっても嬉しいのですが、我が家には
 あてはまらないんですよ(笑) 
 いつもはうちも1頭ずつの散歩です。一人で2頭は危ないので。
 主人がお散歩の時間に居る土日だけ、一緒に行っています。
 イワンも、嬉しいんだか、イヤなんだか(主人を独り占めしたい?)
 ワンワン、キャンキャンします、します!だから、朝早くは近所迷惑
 です(笑)
 これまで、、ドタバタできました。ドタバタながらも、まだ一緒に
 居てくれる事に、感謝していますよ♪
 サニーちゃんも、これからですがみ~んなの所に会いに行って、
 お友達いっぱい作って下さいね。
 中々お会いできないと思いますが(埼玉なので、(笑))また
 お会い出来るのを楽しみにしています。

Commented by イワンママ at 2014-07-10 21:25 x
*ミュートさんへ

 ミュートさん、台風大丈夫ですか~~?こちらはいま、不気味な
 静けさの中に居ます。。(笑) これから来ますかねーー!
 そうなんですよね、去年でしたか、、すぐ近くに竜巻の被害が
 出まして、ほんとに怖い想いをしました。
 同じ所に来るのでしょうか。。っていうか、何処にも来てもらっては
 困りますね。
 なるべく大人しい台風、、望みま~~す♪(笑)

 イワしおのエルビスね~。長いっていうより、放置、です!
 プロシャンすると、綺麗に揃えてくれるのではないでしょうか。
 うちシャンだけのイワしおなので、、どう切っていいのか、
 わからず、手つかずだけなのです。。なので、ボサボサ。。
 ゴージャス、そうか、、ゴージャスに見えたら、うれしいな♪