嵐の前の静けさ?

e0196135_21594738.jpg
e0196135_21594028.jpg

台風だと言うのに、、飲みに行ってる(笑)方がおりまして。。
ゴロゴロ鳴ってきたら嫌なのにね~っと、ドキドキしておりましたが、
外は、とっても静かな、イワしお地方です♪

実家のある三重に電話したところ、「大したことなかったよ~」って。
このまま静かに去ってくれるといいですね。
でも、通り道には大変な被害が出てますね、、お見舞い申し上げます。

e0196135_21593250.jpg
e0196135_21592571.jpg

寝ても覚めても、べロンチョのイワ姉です。乾かないのかなぁ。。

歯が抜けてしまうと、舌がでるって聞いたけど、
 イワ姉はまだ全部残ってるし。。
しまうの忘れてる??

e0196135_21591232.jpg
e0196135_2159594.jpg

コードレス(充電式)の扇風機を出して、充電しましたよ。一応ね。
近くに山も河も無い、我が家ですが、もっとも恐ろしいのが、「停電」
留守番中だったら、、と考えると、やっぱり遠くには働きに行けないなぁ、、と
思ってしまいます。。

雷、、来ませんように!!!!!



[PR]

by iva-shio | 2014-07-10 22:09 | 日記 | Comments(4)

Commented by obu20100331 at 2014-07-11 17:44
我が家も、今晩はオーブは寝れないだろうな〜(ということは、私も寝れない)、と覚悟しつつ床に入りましたが…朝4時、オーブが起こしにくるまでぐっすりでした。
台風、あっさりと通過してくれたようですね〜。
イワシオちゃんもグッスリ寝んねできたかな♪
Commented by イワンママ at 2014-07-11 21:24 x
*obu20100331さんへ
 
 日頃閉めない雨戸も閉めて、ベランダ片付けて~~。
 準備万端で迎えたのですが、、(笑) ほんとあっさりと行って 
 くれて、、、良かったですね~。
 雷注意報も出て居たので、どんな夜がくるんだか、、とこわごわ
 でした。
 オーブ君、良く眠れたのね、良かった。。朝4時、、、おしっこかな?
 おばちゃんと同じだね~(笑) 
 この夏はどれだけイヤ~な雷さんとの対決が有るのかなぁ。
 お手柔らかに~っと願いたいね~~♪

 オーブ君♪ お鼻カイカイしないで偉いね!早くまっしろかっこいい 
 オーブくんのお鼻に戻ります様に!
Commented by えりママ at 2014-07-11 23:25 x
イワしおちゃん地方、本当に雷多かったですょね!?
こちらは幸いにも殆ど無かったですょ(^_^)v
いつもの2人の光景可愛いです\(^ー^)/
エアコン…停電て、滅多に無いですょね?停電したら怖いですね!
Commented by イワンママ at 2014-07-13 21:09 x
*えりママさんへ

 今のところ、ガタガタ震えることは、まだ無いようです。
 耳が少し聞こえずらくなったことで、助かっています。 
 えりママさん地方は被害なかったのですね。よかった。
 はい、、地震も雷も怖いけれど、、私には夏の停電程こわいものは
 有りません。。
 もうこのまま静かに、、秋になってほしいです~~(早すぎ、(笑)