買って貰ったよ♪

基本、雨の日はお散歩行かないイワしおなんですけどね、、
この前、突然ドッシャーーな雨に降られたときに、、、、
簡単に脱ぎ着できるかっぱがあるといいなぁ、、って思ったのでした。
今日買いモノ行った先で見つけたのがこれ。
e0196135_21411254.jpg
e0196135_2141561.jpg

e0196135_21404921.jpg

頭からかぶせて、あとはマジックテープで、パチンだけ。お値段もお手頃♪
イメージよりちょっと大きめを買ってきて正解でした。
イワ姉って、、、、胴長。。。(笑)


最近、しおのカイカイが少しひどくなってきて。。
e0196135_21405740.jpg

何が原因かは、いまだ確定しないのだけれど、先生と相談して
検査より、薬より、簡単に省いていける事を少しやってみましょう、ということで、、
おやつを低アレルゲントリーツにしてみました。
お腹も少しゆるくなったりしてたので、ちょうどいいかなって。

そして、買ったのは、これ。
e0196135_21554553.jpg

フードの酸化も、関係あるかも、、とこれ買ってみました。
これも、お値段お手頃♪ そして、いっぱい入る♪
しおの身体が少しずつでも、楽になってくれたらいいな、と思っています。
だって、、しおは毎日頑張ってるもんね♪ 目が見えない事なんか、
ふと忘れてしまうほど、イワ姉と同じように暮らしているしお、だもんね~~♪


そして、とっても気になってる事が。。
まだ居たよ~~。あの仔のお家はどこになるのかな。。
今日あの仔に興味を持っていた人は、サモ成犬の大きさもご存知ない人だった。。
幸せになってね、としか言えないけど、、、ほんとはね。。。。



いよいよ、暑い日が続きそうですが、がんばりましょうね~。



[PR]

by iva-shio | 2014-07-13 22:16 | 日記 | Comments(9)

Commented by obu20100331 at 2014-07-14 10:32
フードストッカー、同じシリーズの使ってまーす(我が家はバケツ型)。
やっぱりフードの酸化は気になりますよね。変なにおいもしてくるし…
たまに蓋のゴムパッキンが外れるけれど、簡単にはめられるので大丈夫!(だから、外れるのか?)
これでカイカイも防げるといいですね。

気になるあの仔は、某ショッピングモールにいる仔、ですね。どういう方が家族に迎え入れるのか…

最近は、近所のペットショップに行っても生体コーナーはまともに見ることができません。
どの仔もあまりにも小さくて、店員さんもそんな仔を片手に乗せて「抱っこできますよー」って声を張り上げてるシーンも見てしまい…
やめて!って言いたいけど言えない小心者です。
Commented by samo-noel at 2014-07-14 15:31
着せたり脱がせたりがラクチンなカッパ、いいですね~♪
サモはモフモフだから、少し大きめでも良さそうですね♪
しおちゃんのカイカイ、早く良くなりますように。
Commented by さぉ at 2014-07-14 18:24 x
可愛いレインコートですね〜♡
(↑↑ママさん、レンコート(^m^)(笑))

検査よりもお薬よりも!!院長先生らしいですよね。
何よりも一番に、わんこ・にゃんこの負担にならない方法で治療をしてくださる。
そんな所が本当に、いつも有り難いです^^
カイカイ、1日も早く良くなりますように♪

先日、旦那が電気店へ行ったので、心和とあの子を見ていました。
そしたら、あの子を見た人が心和を見て
『この犬は、何犬??』って、たくさん聞かれました。
まだまだ知られていないんですね、サモエド。
それなのに…ましてやあの金額で、お家が見付かるのでしょうか。。
迎えてあげられないので『良い家族に巡り会えます様に』と、祈るばかりです。。
Commented by えりママ at 2014-07-15 00:19 x
可愛いレインコートですね~(^_^)v
よく似合ってる!可愛い~(*^o^*)
これで雨の日も散歩できますね(^_^)v
サモちゃんが店頭で売られているのですね~
去年、こちらでも売られててて、我が家では飼えないけど、気になってちょくちょくお店に行ってました。案外早く飼い主さんが見つかったみたいでした~

ママさんが気になってる子、幸せになって欲しいです!
Commented by えりママ at 2014-07-15 14:18 x
こんにちは~(^O^)
しおちゃん、カイカイなかなか治らないんですね…
暑くなって、余計治りにくいんでしょうか??
早く治りますように!!
Commented by イワンママ at 2014-07-15 21:16 x
*obu20100331さんへ

 同じですか~~。嬉しいなぁ。
 バケツ型にすればよかった、と 後悔。。。(笑) 大きすぎて、、
 何袋入れるの、って感じです。欲張りすぎました。
 これで酸化は、完全に防げるとは思っていないんだけれど、
 他のはすんごくお高いし~(笑)カイカイ早く治ってくれると
 いいんだけどね~。
 
 気になってます!一日一日大きくなって行くし、お店は小型犬に
 合わせているのか、そんなに涼しくないし。
 ただ、大事にしてくれてる店員さんが居るので、少しホッとして
 居ます。でもね、サモは初めてらしく知らない事の方が多いみたいで。
 でも、聞いてくれるだけでもましなのかな、って。
 ショップでの仔達を見るのは、ほんとにいつも切ないですね。
 どうか、幸せに、、と祈るしかできないのが、もどかしいです。
Commented by イワンママ at 2014-07-15 21:22 x
*samo-noelさんへ

 ほんと、ほんと。脱ぎ着が楽に越したことはないですよね~。
 って、お散歩行く時は未だはしゃぐ婆ちゃん’sですので。(汗)
 幾つなんだか。。。
 しおはね、毛が多く長いので、胸周りを気にしました。が、、
 イワ姉は、、、丈が長いのです。。胴長です。。(笑)
 だから、でっかく見えるんですね。
 しおのカイカイ、脱毛や赤くはなっていないんですが。
 中々手ごわいです。。掻いているのが、可哀想でね~。

 
Commented by イワンママ at 2014-07-15 21:34 x
*さぉさんへ

 ん? レンコート??どこか間違ってる?教えて~。
 
 しおのカイカイ、多分甲状腺の影響も有るんだと思うんだけど、
 お薬はあまり増やしたくないからね~。そうそう、そういうとこ
 私たちよりも考えてくれてる。イイ先生だよね~♪
 イワしおが今在るのは、あの先生のお陰だと思っています。
 心和ちゃんも一緒の先生で嬉しいです~~♪

 あの仔、幸せになってほしいね。
 みんなみんな幸せに、と思う気持ちは同じだけど、やっぱり
 サモをああいうところで見ちゃうとね~。って、イワンも、同じ
 様なものだから、言えないか。(笑)
 でも、だから余計思うのかも。さぉさんも、だよね。
 お家が決まるまで、見守って行きたいなぁ、って、余計なお世話
 なんだけど、そんなこと考えちゃうね。
 

 
Commented by イワンママ at 2014-07-15 21:48 x
*えりママさんへ

 似合ってますか~~?ありがとうございます(笑)
 恵比寿のおぼっちゃまのカッパを見て、そうだ、ああいうの!って。
 ほんとは足の方まで有るのが濡れも少なくていのですが、
 それだと歩きにくそうなんですよね。それに、大人しく玄関で
 着させてくれない。。まだまだな、イワしおです。。
 
 しおのカイカイは、、もう長い事になります。
 甲状腺、アレルギー、ストレス、色んな事が原因なのかも
 しれませんが、考えられる事を一つずつでも消していって、
 いつかは突き止められたら、イイのになぁ、と思って。。
 寝てるのに、ガバっと起き上がり、掻いている姿は、やはり
 可哀想になります。でも、今のところ、毛はあまり抜けてない
 んですよ。皮膚科の先生にも、「癖かも」なんて言われたしお 
 なんです。。
  
 気になるあの子、私たちが気にしても仕方ないんですけどね。
 サモだと余計に、気になってしまいます。。しあわせに、、
 と祈るしかできないんですけどね。。