甘やかさない、イワン。

昨日、仲良し姉妹になったかな♪ と書いたばかりでしたが、、、、
そうでもないです。。

こう暑いとイライラするのでしょうか、、、
ご飯を食べた後、いつもどおりしおがイワ姉と一緒に寝ようと
近づいて行ったら、いきなりガァーーっと怒りました。

しおはびっくりして、飛びのいて。
最近ね、ちょこちょこ有るのです。。実は。。。
パパさんと寝る部屋でも有ったというし。

しおばっかり、、ていう気持ちがイワ姉にあるのでしょうか。
しおばっかり、な事はしてないつもりなのですが、、
どうしても、しおのハンディを考えてしまう飼い主です。

しおの状況がわかってない訳はないのでしょうが、つい、
イライラっとしてしまうのか。
イワンには、
しおがもう慣れて普通に生活できるのに、
いつまで甘やかすの?、なのか。
私もう婆ちゃんなのよ~、なのか!


以前の様な喧嘩とは明らかに違いますが、あの苦い想いをした
あの頃には戻ってほしくないです。

昨日、イイこと書いたばっかりなのに、、見て居るのか、と思う位な
イワしおでした。。。はぁ~~。。。
e0196135_1846841.jpg
ぁ、すみません愚痴です。






[PR]

by iva-shio | 2014-07-16 18:47 | 日記 | Comments(6)

Commented by エアルママ at 2014-07-16 19:57 x
あらぁ〜ガウッしちゃいましたか!
我が家なんて毎日です(苦笑)
本当ちょっと触れようものなら…
なんででしょうねぇ〜?
寝てる時触ると飼い主にさえガウッ(^^;;
たぶんビックリして反射的にしちゃうみたいですが、淋しいものですねぇ〜。
一頭だったらこんな事なかったのかなぁと思うと胸が痛いです。
あっでも多頭飼いでも仲良しの子もいるんですもんねぇ…

旅で体調崩して、昨日今日はガウッなしの静かな日を過ごしていますがいつ迄続くことやら…

喧嘩しても元気が一番ですね(^_−)−☆
イワンちゃんめげずにガンバレ〜(^-^)/
Commented by アリオン at 2014-07-16 20:57 x
優先と平等を分かってもらうのは難しいですよね。

愛情は同じなのですが・・・^^;
Commented by えりママ at 2014-07-17 14:03 x
イワンちゃん、ジュクジュク治らないですね…(^_^)v
ガーゼ食べたり、心配!怒られてる顔が…やっちゃった~って??
しおちゃん、イワンちゃんが好きなんですョね~ イワンちゃんが少し妬きもちやいてるのかな~
でもいつもは仲良く2人で寝てますョね(^_^)v
いろいろ有りますョ(ワンちゃんの事情)(^O^)
Commented by イワンママ at 2014-07-17 21:28 x
*エアルママさんへ

 エアル君の体調大丈夫ですか~~?お大事にしてくださいね。
 そうですね、、元気じゃ無ければガゥすることもできないのです 
 よね。それほど元気で居るってことで、諦めましょうか(笑)
 一頭だったら、、私も良くその事を考えました。一頭だったら
 好き~にできて、みんなの愛情独り占めして、、、でも、今は
 お互いを頼りにしている様な所も見え、特にしおは何処に居ても
 イワ姉を探します。その姿を見ると、一緒でよかったかな、とも。
 お二人さんがどう思っているのか、聞いてみたいなぁと思います。
 色々な事、ゆっくりお話したいですね~~♪
Commented by イワンママ at 2014-07-17 21:34 x
*アリオンさんへ

 ほんと、ですね。どちらがどう、ということは一切思っていないのに
 中々、わかってもらえないみたいです。
 でも、ブラネーちゃん達は、仲良しさん♪ うちは、どこか
 飼い方や、可愛がり方が違っているのでしょうか。。
 こんなに永く居ても、わからない事多くって。
 でも、色々有るのがイイのかも。。そうも思ったりしますけどね。
 それでも、ガゥは、勘弁してほしい、それは本音です。。
 気持ち、わかって頂いて、嬉しいです。ありがとうございます。

Commented by イワンママ at 2014-07-17 21:40 x
*えりママさんへ

 「ワンちゃんの事情」、、そうですよね。私たちには気付けない
 イワしおなりの事情も有るんですよね、きっと。
 イワンは、若いころから甘えるのや、表現が下手で、しおが
 私たちに甘えるのを、じーーーっと見ている様な子でした。
 しおは、あとから来たから、しおなりに必死に私たちにアピール
 する術を自分で学習してきました。それぞれに性格の違いが
 あって、私達もそれに合わせてきたつもりなんですけどね。。
 過去の苦い思い出がよみがえってきてしまい、昨日は愚痴に
 なりました。。私も、、まだまだです。
 今日はケロッといつも通りのお二人さんにほっとしています♪
 えりママさん、いつもありがとうございます。