いよいよ、夏、ですねっ!

3連休でしたね~。どこにも行かず、大人しくしていたイワしお家です(笑)
イワしおが若いころは、涼しい地方へ出かけたものですが、
この暑さでは、婆ちゃん連れは、まず無理だと諦めました。
私たちが居るので、イワンはどこかへ連れて行ってくれるもの、と
あとばっかり付いて回り、煩がられました(笑)
暑くってもお出かけしたいのかなぁ。。。


あっつくって、、お散歩、まだ行けないね~。
e0196135_16594966.jpg
e0196135_16593854.jpg
e0196135_16592842.jpg

目薬が効いたのか、治る時期だったのか、イワ姉の目頭のハゲが治ってきました。
このまま、涙やけしちゃうかも、とも思っていたので、一安心。
これで、足のジュクジュクが治ってくれれば、イイのにね~。
あ、左耳の後ろに新しいイボ、見つけたんだった。。。フゥ。。
でも、負けませんよぉ~。足のジュクジュクと一緒に、消毒しようね。

しおは、相変わらず、、カイカイしています。でも、ひどくないから大丈夫。
e0196135_16591672.jpg
e0196135_1659825.jpg

寝てるじゃん!!
e0196135_16585310.jpg

しおの前足です。毛がホワっとなって来て、ぶっとく見えます。
スレンダー(笑)な足も良かったけど、ホワホワで線が入ってるのも、可愛いねっ!

本格的な夏になりました。
みんなで頑張ってこの夏も乗り切りましょうね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-07-22 17:07 | 日記 | Comments(8)

Commented by エアルママ at 2014-07-23 07:28 x
本当に暑いですねえ あ꜆Ƽ~꒰×͈д×͈̣‧̣̥̇꒱໊

サモエドには可哀想な季節が長すぎますね!
でも、暑くてもお出かけは気分転換の為にしたいのかなぁ〜?!

イボって出来ますよね。
人間で言う老人性イボ?!
若い時はなかったのに…
ウチも耳に出来てたのがなくなり、今は耳と耳の間の脳天に…
念の為チクっと調べて貰いました。
体も脂肪みたいなのが、あちこちポコポコとあります。
大きい所は手のひらサイズくらい~_~;

イワンちゃんと詩音ちゃんはないですか?

イワンちゃんの脚はまだスレンダーですよぉ〜!
エアルなんで極太で尚且つ短め(笑)
エルビスの毛皆さん伸ばしてますが、エアルは伸ばすとサラサラじゃなくて、ボッって感じで丸太ん棒の様になってしまいます。
毛が多すぎ〜ぃ(#^.^#)
羨ましいサラサラヘアー(苦笑)

カイカイなかなか治らないですねえ。
ウチも尻尾がなかなか…
お互い早く治るといいですねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by samo-noel at 2014-07-24 20:50
梅雨明けして、ギンギラギンの夏ですね。
イワンちゃん、お出かけしたいんでしょうか…。
でも、こう暑くては体調が心配ですもんねぇ。
人も犬も涼しくなるまでの我慢。
しおちゃんの丸っこいアンヨ、可愛いわ~♪
Commented by イワンママ at 2014-07-24 21:12 x
東京埼玉千葉の方々、大丈夫ですか~~?
わが市でも、停電しているところがあるとの事です。
うちは、無事でした。この時期、最も怖いのが停電。
被害が少なく済みます様に。。

*エアルママさんへ

 落雷&大雨大丈夫でしたか~~?
 イワン、今回もサンダーシャツで、やり過ごしましたよ~~。
 やっぱり耳の、聞こえも悪くなってきたようです。それはそれで
 切ないけれど、イワン的にはありがたい事ですね。
 エアルくんとロシェルちゃん大丈夫だったかな。
 あっついのもいやだけど、ゴロゴロも勘弁してほしいですよね~。
 イボ、そうそう、老人性イボです。所々にありますよ~。
 忘れちゃうくらい。。あ、発見なんて思っても、前から有ったりして。
 飼い主も、お年なので。。。(笑)
 小さいのが色々ありますが、大きいのは今のところ見当たりません。
 しおは、お腹にちょこっとありまして、やはりチクっとして貰いました。
 手のひらサイズは、気になりますね~。
 カイカイも中々手ごわいし、、早くスッキリしたいですね~。。
Commented by イワンママ at 2014-07-24 21:21 x
*samo-noelさんへ

 日中は、ギンギラギンのお天気だったのが、夕方から光り出し、
 8時ころには、ドッカーーンと来ましたよ~。この時期はこれが
 イヤですね~~。
 今はもう静かになりましたが、ムシムシし始めました。。
 はぁ、、もう夏はイイです!
 イワン。おでかけしたいんでしょうね~。でも、玄関でると
 あ、そうだった、、っと思い出すと思います。この殺人的な暑さを。
 で、お部屋が一番だわ、ってなるんですよね、きっと。
 ちょこっとのお散歩以外、一日中、部屋で寝てるのも、
 つまんないのかもしれませんね。若ければまだいいけどねぇ。
 婆ちゃんたちに無理はいけませんっ!
 いいなぁ、、、若サモちゃん♪

 しおのあんよ、ちょっと可愛いでしょ?(笑)
 これでも、イワ姉のぶっとさにはかなわないんですけどね♪

 
Commented by ミュート at 2014-07-25 14:23 x
こんにちは!
本当に暑い日が続きますね。いつまでこの暑さ続くんでしょうね。。。
ここのところの局地的豪雨、関東南部で多発していますね!この暑さなのに停電まであったようで、ニュース見てビックリしました。

しおちゃんも、足ぶっとくなりました??いいですね~(笑)
マズルもあんよも、ぶっといのバンザイな我が家です(爆笑)
Commented by イワンママ at 2014-07-25 21:06 x
*ミュートさんへ

 ミュートさん地方は、大丈夫でしたか~~?
 昨日のゴロゴロはすごいものでした。音がすごくって。
 聞こえが悪くなったイワンにも、さすがに聞こえまして。。
 でもまだ私たちのいる夜の方が、ありがたいです。
 昼間だったら、、と思うと、職場に、「雷来たら、帰るから!」
 と宣言している私です(笑)
 まだ夏になったばかりなのに、、、もう冬が恋しいで~~す♪

 しおのあんよ、イイ感じに太くなってきましたよ~。今頃~?(笑)
 以前と比べて、運動量が少なくなったせいかな~っと思ったりすると
 ちょっと切ないけど、可愛いからいいかって思う事にします♪
 ここのところは、なんとか仲良くしています。ご心配かけました~。
Commented by えりママ at 2014-07-26 14:11 x
毎日暑いですね(汗)
我が家もお散歩は毎日夜8時~9時ですョ~
アスファルトが焼けて暑いから、そんな時間しか出れないんですョね…

朝は苦手だから早朝散歩は無理だし(>_<)
イワンちゃん、しおちゃんエアコンの効いたお部屋でまったり、寒くなる季節までは夏は充電期間ですね(^_^)v
元気に夏を乗り越えて下さいね! 熱中症気をつけて下さいねo(^-^)o
Commented by イワンママ at 2014-07-26 20:59 x
*えりママさんへ

 暑いですね~。溶けそうです。。
 この頃は、雨が降ってもあとのジメジメがすごくって、恵みの雨も
 嬉しくないですよね。コンクリートも、すぐ乾いてしまうし。
 うちの前の散歩道は、風が通り抜けるので、他の所よりは
 涼しいんですよ。でも、イワしおは、出すもの出したら、さっさと
 帰ります。それでも、仕方ないですよね~。
 涼しいところ行きたいですね~。帰って来なくていいなら、、、
 いいんですけどね~~♪
 えりママさんも、お身体気をつけてくださいね。