イワンと二人♪

お出かけ、、ではありません。。ちょこっと病院へ。
パパさんが出勤の為、私がお伴です。
e0196135_16135735.jpg
e0196135_16135118.jpg


中々治らないジュクジュクと、最近多くなってしまったプルプルな震えと、
突然クタっとしてしまう事を相談しに、行ってきました。

心和っちゃんいないかな~っと思いながら行ったけど、会えなかったね。

ジュクジュクは、ちょっと膿は出るものの小さくなり、傷もきれいになってきました。
「イイですね~。このままこのやり方で大丈夫です」って。
股関節と腰回りのレントゲンを撮って診て貰った、プルプルとクタッとの方は、ちょっと手強そうです。。
私がおかしいな、と思ったじん帯やった方の足はやっぱり、筋肉がすごく落ちて居ました。
背骨や腰、脚の骨にも怪しげな軟骨様の影が。若い子にはないそうです。
これが神経を圧迫しているのかも、、そして老齢から来る
初めて聞く、「馬尾神経」の障害かも、とも。
でもね、もうイワンの年を考えたらここで外科的な治療や、全身麻酔のMRIよりは
補助的な薬を使ってみて様子を見ましょうということになりました。

サプリ、、の段階ではもうないそうです。年齢的にサプリではもう期待できないと。
それよりも、少しでも痛みがあるのなら、そちらの方を和らげてあげる方がいいと。

それとね、、イワンの最近のしおに対するイライラも聞いてきました。
「もうね、、いろんな我が儘、頑固さ、そして痴呆、とっくに出てきてもいい頃です。
でも、イワンちゃんは、余計なもの何も飲まず、この状態、すごい事です」と
褒めて貰いました。。それはとてもうれしかったし、これからの力にもなりました。

こういう言葉なんですよね、、飼い主が頑張ろう、と思えるのは。
この先生が居て下さる事は、とても安心できて、ありがたいです。

レントゲンの時、イワンのでかさ(?)にビビってた若い先生に、
「あ、この子大人しいから、構えなくても大丈夫」
そうおっしゃってた言葉も、嬉しいものでした~~♪

イワン、頑張れ!








[PR]

by iva-shio | 2014-08-09 16:34 | 日記 | Comments(2)

Commented by obu20100331 at 2014-08-11 10:00
イワンちゃん、すごいー!
先生からこんなに褒めていただけたんだから、ワガママ言っても大丈夫だね♪
サモはもともと頑固だし、これからも可愛らしいお婆ちゃまでいきましょう~♪

とはいっても、プルプルとクタッ、の方は何とかしてあげたいですね。
お薬で痛みがなくなればよいのだけど…


Commented by イワンママ at 2014-08-14 08:27 x
*obu20100331さんへ

 暑い日が続きますね~~。オーブ君がんばってますか~?
 この先生はね、、あんまり厳しい事言わないの(笑)褒めて
 飼い主を育てるって感じかな~。だから、いつも褒めて貰います(笑)
 もうね、14年生きている事だけで、すごいって言ってくれる
 先生だから!
 ありがと~~♪ プルプルは、あまり変わらないけれど、
 クタッと するのは、ほんとに少なくなりました。
 クタッとすると骨でも折れるんじゃないかという心配も出てくるので
 気が気じゃありません。。婆ちゃん大変っ!(笑)

 オーブ君、もうちょっとだから、頑張ろうね~~♪
 秋になったら会えるかな~~♪