気の向くままに。

寝るもよし。食べるもよし。歩くもよし。帰るもよし(笑)
もうね、、イワンの好き、にしたらいいよ♪
e0196135_1021044.jpg
e0196135_1020531.jpg

無理して長い事歩かなくたっていいし、ちょっと位、ガウガウもまた元気な証拠♪
ごはんとられたくなくって、しおにガウガウしても、、
暑いから、そばにくるなよ~って意地悪しても、、、
元気で居てくれたら、それでいいよ。

ちっちゃな心配いろいろ有るけど、イワンの年なら仕方ない。
こんなに元気なもうすぐ15歳も、珍しい、、そう思って、ありがたい、と思うよ。
だから、まだまだ一緒に居てね。


しお、幼い顔してるから、つい油断してしまうけど、
しおだってもう立派なシニア。目は見えなくなってしまったけれど、
そのほかは、何一つ変わらない。
e0196135_1020442.jpg
e0196135_10203682.jpg

こんな11歳もありがたい♪
しおもまだまだ元気で一緒に居てね。


Beeは、どうだったかなぁ。。。って、イワしおを何気なく見てたら、気がついた。
今日はBeeの命日。  もう11年。
帰りに、お花、買ってこよう♪

e0196135_10484715.jpg

あ、、ついでに、、ではないけれど、、、(笑)
長女の誕生日だ~~。 娘の大事な家族(笑)もみんな元気、が嬉しいね♪





[PR]

by iva-shio | 2014-08-18 10:35 | 日記 | Comments(5)

Commented at 2014-08-18 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エアルママ at 2014-08-19 09:45 x
可愛いクッションとツーショット(#^.^#)
なんか似てますねぇ~.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

奥にも何やら可愛い茶色の物が…
おっきなどや焼きみたいでカワユイ(๑´ڡ`๑)ですね!

ホント散歩も暑い事もあって行く気なし…
元気なのは食べる時と車に乗った時、そしてロシェルにちょっかい出された時だけ(苦笑)
体力使うだろうなぁと心配になるくらい(~_~;)

イワンちゃん??15歳 すごいなぁ〜❗️
長寿のサモ飼いの方に秘訣をお聞きしたいですねぇ〜♪

最高齢は何才の子でしょうか?

寝てるだけでもいいので、ず〜〜〜っとこのまま一緒にいてほしです。。
Commented by エアルママ at 2014-08-19 09:47 x
おっきなどや焼きみたいでカワユイ(๑´ڡ`๑)ですね!

どら焼き でした\(//∇//)\
Commented by iva-shio at 2014-08-20 11:03
*非公開コメント様

 毎年この日を覚えていて下さって、ありがとう。。
 数日前、車にまとわりつくように、トンボが飛んで来てました。
 とんぼがBeeとは思えないのだけれど、あまりにもくっついて
 来て、とても不思議な気がしました。
 帰って来てくれたらいいですよね~。

 イワンのこともありがとう。若い頃には、私たちがイワしおを
 振り回して、いろいろな所に連れて行きもしましたが、これからは
 イワしおの様子を見ながら、だねと話しています。
 毎日穏やかに、、ほんとにそうですね。
Commented by iva-shio at 2014-08-20 11:11
*エアルママさんへ

 クッション、可愛いですよね~。衝動買いしてしまいましたぁ~♪
 買ってから、白だ、汚れそうだな、と思いましたが、白だから
 目についたのでしょうね~。
 奥の茶色いのは、クッキーが入っていた入れ物なんです。
 これも可愛くって、、捨てられません(笑)

 まだまだ暑いですね~。この暑い中、大変なニュースが流れて
 います。日本列島、おかしいですね。
 暑い暑いと、文句言ってるだけで済んでいる事を、ありがたいと
 思わないといけないですね。
 イワンは、多分もともと頑丈なのだと思います(笑)
 色々な事も有りましたが、なんとかすり抜けて来れたのは、
 イワンの個の強さだと、最近は富にそう思います。
 最高齢は、、私の知ってるサモちゃんでは、今はベルク君でしょうか。
 イワンが我が家に来て、初めて直接会えたのがベルクくんです。
 頑張っている姿に、力を貰って居ます。このまま穏やかな日々を
 と願っています。。
 エアルくん、ロシェルちゃん、もう少しだから、頑張りましょうね~。