歩きやすいかな~~♪

e0196135_2120529.jpg
e0196135_21212478.jpg
e0196135_21212566.jpg

ポチっとしてしまいました。

まだまだ、ゆっくりゆっくりだったら歩けるんだけど、
腰がフラフラする時が有って。。
後ろの方を支えられるものを探していたんです。
これなら、排せつするときにも、邪魔じゃないかなって思って。
色々便利なものが有るんですねぇ。。イワン、まだまだ頑張って歩こうね♪


今日も暑い一日でした。でも、朝晩は少しずつ、秋に近づいていますね。
e0196135_21214229.jpg
e0196135_21212885.jpg
e0196135_21212984.jpg


暑いのももう少し、頑張りましょう~~♪

大雨の被害、胸が痛みます。。年々、変な気候になっていきますね。



[PR]

by iva-shio | 2014-08-20 21:37 | 日記 | Comments(4)

Commented by エアルママ at 2014-08-21 07:10 x
イワンちゃんコメント通りの表情ですね♪

ワンコには何なのか分からないから、「なになに」( ⊙_⊙) といった感じでしょうか!

シニア犬用のグッズもたくさん出てますよねえ〜。
でも、まわりに実際使ってる方見かけなくて何がいいやら…

あっ!一つありました。
ベルク君を偶然病院で見かけて、その時乗ってたカート使い易そうでした(*^_^*)
でも、もう作ってなくて…
中古とかも探してるんですが、なかなか出てこないですねえ??

少しでもワンコ達が快適に生活出来るとイイですね(❁´◡`❁)*✲゚*
Commented by ミュート at 2014-08-21 13:36 x
ふふふ、イワンちゃん、不思議そうなお顔してみてますね。
腰のふらつき、あなどれないですからね。。
まだまだイワンちゃんは大丈夫でしょうけど、よろけて倒れたはずみにアスファルトに骨をカーンてぶつけちゃったり、足腰の筋肉が痩せてくると、聞きたくない音を聞く事態になってしまいます(泣)
それに、何度も転んだりすると、本犬が自信なくしちゃうんですよ。。。このしょんぼり顔を見たとき、私抱きしめずにいられませんでした。

小さい子なら、すべて抱っこやカートで対応できそうなことでも、大きい子は、なかなか難しいですよね、抱っこもカートも(笑)

みなさんそうだと思いますけど、シニアグッズの我が家流マイナーチェンジを考えたり作り直したりする時って、ちょっぴりウレシイくないですか?
老いと考えると確かに悲しくなってきますけど、「こうしたら喜んでくれるかな♪、もっと楽になるかな♪」って考えて手を動かすと、悲しい気持ちが薄れるような気がするんです。

イワンちゃん、詩音ちゃんが素敵なシニアライフを過ごせているのは、ママさんパパさんの愛情のなせる業ですね!
Commented by イワンママ at 2014-08-23 10:37 x
*エアルママさんへ

 今度は何されるのかしら、、のイワンでしょ~(笑)
 ゆるい階段などで、ちょっとふらついてきましたので、ポチッと
 してみました。
 いろいろ便利なものがあるけれど、いいなぁと思うのはお高いのも
 多くって、中々全部買ってあげられません。
 ほんとはイワンに合わせて、私が作ってあげられたらいいんです
 けどね~。
 イワンも、カートありますよ~。ワンちゃん用のは高いし、小さくって
 そう思ってた時に、〇ストコで、荷物用の引き車?見つけまして、
 それをいつも車に乗せています。でもね~、飛び降りそうなんですよ。
 やっぱり、ワンちゃん用に作られたモノの方が安全かなぁ。。
Commented by イワンママ at 2014-08-23 10:47 x
*ミュートさんへ

 顔。目つき、なんとも言えないですよね(笑)
 何をやられても、もう慣れっこのイワンです。。いいのか、悪いのか。
 そうなんですよ、まだまだ自分で歩けるんですが、ちょっとしたとこで
 よろけそうになって、それで転んでしまうと、おお事になりそうなので
 買ってみました。歩けるうちは、吊らないで(笑)歩いてもらおうと
 思っています。そっかぁ~、自信、そうですよね。
 自分で、もうイワン歩けない、と思ってしまったらきっとイワンが
 一番ショックですよね。。気をつけます。
 いつもありがとうございます。
 私がもっと器用で気が利くなら、もっともっと快適な生活が
 できるんだろうなぁっと思うと、申し訳ないですが、出来ない分
 「これは安いっ、これなら買えるっ」そんなものを見つけてしまうと
 ついついポチっとしてしまいます。
 
 まだもう少し暑そうですが、どうにかこの夏も乗り越えられそうで
 ほっとしているこの頃です。
 きっちり働いてくれているエアコンにも、感謝、ですね~~♪
 ミュートさん、涼しくなったら、イワしおに会ってやってくださ~い♪