お帰り~~♪の顔。

e0196135_8593095.jpg

あら、今日は起きてたねぇ。
最近は車の音にも、反応悪いのにねぇ。。さては、なにか悪さして、ドキドキ?
e0196135_8592273.jpg

またしおのせいにして。。(笑)ま、どっちでもいいけどねっ。
e0196135_8591287.jpg

やっと、お見せできる傷になってきました。あとは毛が生えてくれるのを待つだけ。
って、毛、生えてくるのか?(笑)
傷も治すことできたから、、生えてくるよね。イワンちゃん♪

e0196135_915310.jpg

こんなとこ、行きたくなっちゃったねぇ~~♪
















毎日毎日、広島の被災地の画像を見ています。辛いですね。
どうか、頑張ってください、としか言えなくて、申し訳ないです。
同時に、どうしても目についてしまう、災害救助犬のこと。
偉いなぁ、と思うとともに、飼い主さんの気持ちにもつい、、ね。
娘の友達にも救助犬が居て、、、「そのために懸命に訓練してきたけれど、
傷だらけの姿で帰ってくると、なみだが出る、」と。
尊い使命を受け、頑張っている、それはわかっているけれど。
飼い主さんとしたら、なんと切ないことだと思います。

埼玉で起きた、盲導犬への虐待についても、
同じ人間として、恥ずかしく、腹立たしいばかりですね。
私たち人間のために、一生懸命、命をけずり、頑張っている姿
自分が同じ目に合ったら、、
みんなが
想像力豊かに暮らしていけたら、いいですね。

[PR]

by iva-shio | 2014-08-29 09:04 | 日記 | Comments(12)

Commented by ミュート at 2014-08-29 17:45 x
イワンちゃん、悪さも何もしなくて、ちゃーんと「お帰り~♪」ってできるよね~(笑)

クッションや敷物は、自分の気に入ったように寄せて使いますよね(笑)
ちゃんと足を乗せたり、お顔乗せたりして快適そうですよ♪

酷暑が嘘のような涼しい1週間でしたね。涼しいうちに、遊びに行くエネルギーをチャージしてくださいね!
イワンちゃん、詩音ちゃん、今年の夏もがんばったね~。体の夏の疲れが抜けたころは、絶好のお出かけコンディションだよ♪
Commented by ohtas_orion at 2014-08-29 20:59
涼しくなればフツーに戻れるんですよ。

期待していいかな^^♪
Commented at 2014-08-29 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりママ at 2014-08-30 14:44 x
イワンママさん、こんにちは~♪家庭の事情でちょっとご無沙汰してましたけど、blogは拝見してました(^_^)v
イワンちゃん、起きてお帰り~の、お迎えしてくれましたね(^O^)
段々、秋らしく涼しくなってきましたね(^_^)v
イワンちゃん、しおんちゃん、お二人さん頑張りましたねo(^-^)o
我が家の愛犬は夏バテして、病院行きました(>_<)
足のジュクジュクも良くなって来てて良かったです(^_^)v
このまま、涼しくなって欲しいですね~(^O^)
Commented by もにもに at 2014-08-30 16:54 x
あ~、やっぱり可愛い・・・・(笑)
また、釣られた・・・。

全然、散らかってないし、良い子ですよ。
うちの子なら、本箱の見えるものは全部出して、
3匹でガジガジして分解して・・・・。
たぶん、後ろの扇風機も解体。
パソコンのディスプレイ、
上からかじってひびが入ってたことありますから・・・。
Commented by 夢さん at 2014-08-30 18:27 x
イワしおちゃん、お利口にお留守番できてますね~
イワンちゃんの傷も良くなってきているようで良かった。
もう暑い日はお終いかな?このまま秋に、サモエドの季節になってほしいですね。
暑い夏も元気に乗り切れて。今はゆっくり充電してサモエドの季節までもう少し待とうね~
Commented by イワンママ at 2014-09-02 10:16 x
*ミュートさんへ

 な~んとなくの顔がね~、ドキドキした顔するんですよ。。
 そういう時は、何かイタズラがしてあるんですけど、この時は
 大丈夫でした。。うまく隠したようです。。(笑)
 最近は、すんごく少なくなりましたが、これまでを思い出すと
 中々、、たっくさんの事をなさってまして。油断できません(笑)
 
 少しずつ、涼しくなってきそうですね~。今年の夏もなんとか
 乗り切れそうです。ほっとしています。
 少しずつ、イワしおの体調を見ながら、お出かけしたいなぁ、と
 思っています♪
Commented by イワンママ at 2014-09-02 10:19 x
*アリオンさんへ

 ブラネーちゃんに会いたいなぁ~。また会いに行きたいなぁ、、
 ここのところのイワンは、自分でお散歩のペースやら、距離やら
 頑固に決めてくる様になりました。
 若いみんなに会えたら、また若さをもらえるんですよね~。
Commented by iva-shio at 2014-09-02 10:34
*非公開コメント様

 今日あたりは、また少し暑くなってきそうですね~。9月もまだ
 始まったばかりですから、仕方ないのでしょうが、
 暑くなったり、涼しくなったり、婆ちゃんたちの体調が心配です。
 でも、それも、もうちょっとでしょうから、 頑張りましょうね~♪
 イワンの傷も、涼しくなって一日一日良くなってきています。
 あとは、毛が生えて、隠してほしいで~~す(笑)
 
 盲導犬の事件、ほんとに腹が立ちますね。痛かったでしょう。
 それでも、自分のすべきことを全うした、あの子の心の傷は
 一生消えないでしょうが、これからも頑張って行くのでしょうね。
 それに比べ、人間は寂しいものです。
 以前聞いたことがありますが、訓練された子達は、自分のすべきこと
 わかっていて、それができなくなる事がとても淋しいのだそうです。
 ほんとは、自分が立てなくなっても一緒に歩きたい、と思うそうですよ。
 そんな子たちを、、と思うとほんとに、腹が立ちます。
 
 
 
Commented by イワンママ at 2014-09-02 10:48 x
*えりママさんへ

 少しずつ涼しくなってきましたが、、ワンちゃん、大丈夫でしょうか
 大変でしたね。我が家も、室温と外気の差が激しいので
 とても、気を使いました。なんだか、最近の日本は変ですね。
 涼しくなったら、元気にお出かけした画像をここに貼ることが
 できるよう、頑張りますね。
 えりママさんも、お身体気をつけてください~♪

Commented by イワンママ at 2014-09-02 10:55 x
*もにもにさんへ

 わぁ~~、また釣れましたぁ~~♪ ありがとうございます♪
 最近はね~少し治まりました。。昔は、、あげたらキリがないくらい
 お元気、でしたよ~~。
 そのいたずらも、「あら、そんな元気もまだ有ったの。。」っと
 さらっと流せる、おおらかな人間に、なりたいで~~す(笑)
 サモは、中々皆さんいろんなエピソードお持ちですよね。
 自分ちの惨状を除いたら、、「可愛いから許すーーーっ」
 なんですよねっ♪

 フフッ、、今度は、どの顔で、もにもにさん釣っちゃおうかな~~♪


 
Commented by イワンママ at 2014-09-02 11:02 x
*夢さんへ

 夢さん、久しぶり~~♪です。
 もうそろそろお仕事の準備が始まるのでしょうか~。
 このまま涼しくなるとイイなあ~っと思っていたら、今日から
 もう少し、、暑くなるみたいですね。 
 美蘭ちゃん、ピリカちゃん、変わりないですか~。
 イワしお、夏をなんとか乗り切れそうです。ホッとしています。
 イタズラは、、油断してるとね~、イタイ目に合いそう、、。
 しおは、見えなくてもペットシーツがわかるらしいし。。。(笑)
 婆ちゃん's、中々現役引退、とは行かなそうですよ~(笑)