これ、なんだ??

イワ姉の下あご。
e0196135_11171865.jpg

やっと、足のジュクジュクがなおったと言うのに、、今度はこれ。
時々、床に顎をこすりつけてたのは、これだったか。。。
洗浄綿できれいにして、ひどくなりそうだったら、先生とこ行こ♪


e0196135_11171032.jpg

しおーーーっ!ガシガシ舐めちゃ、ダメ!! また赤くなっちゃうよ~。
エリカラするよーーー!




[PR]

by iva-shio | 2014-09-09 11:21 | 日記 | Comments(6)

Commented by エアルママ at 2014-09-09 14:32 x
あれれっ(゚o゚;;
カイカイですか?!
お互いあっちが治ったかと思うと、またこっちにと…
戦いは続きますねぇ〜(´・_・`)
結構思わぬ所に出来てたりしますよね。

だいぶ爽やかな風が吹いたりして、秋に近付いているのかなぁと思いますので、カイカイも減ってくるといいですね♪
Commented by イワンママ at 2014-09-10 20:47 x
*エアルママさんへ

 そうなんです~~。。足が良くなったなぁと思ったら今度はこれ。
 なんだか、おっきくなりそうです。。ぜ~んぶハゲちゃったら
 どうしましょ! お薬はあるんですが、あまりつけたくなくって。
 しおのカイカイは、思い出した頃に再発します。
 なんとか痒いのとってあげたいんですがね~。中々うまくいきません。
 
Commented by えりママ at 2014-09-11 13:28 x
こんにちは~(^O^)
カイカイなんですね~(>_<)
治ったかと思ったら又次なんですね~(>_<)
うちの愛犬もなんですょ…左前足がガジガシして、ハゲが広がって(>_<)おまけに肉球も舐め舐めカミカミ腫れてしまってお散歩は靴下着用…病院で薬貰って、10日前からエリカラしてますョ(>_<)
本当に困ったもんです(>_<)
イワンちゃんも早く治りますように!
Commented by ミュート at 2014-09-11 14:11 x
足のほうはよくなってきたのに、今度はお口回りですか。
軽いカイカイで終わっちゃえばいいですけどね。お口回りだと、常に刺激があるところですから、キレイにしておくのも難しいですよね。こまめにお口拭き拭きですね♪

しおちゃんは、カイカイまでマネっこしなくていいからね~♪
しかし、どうしちゃったんでしょうか。皮膚のバリアーバランスが崩れちゃったんでしょうかね。

エリカラするとまた何かと大変だから(笑)、早くよくなれ~♪
Commented by イワンママ at 2014-09-12 16:18 x
*えりママさんへ

 こんにちは~~♪
 あら、リュウくんも、エリカラですかぁ。。かわいそうに。。
 カイカイは、ほんとに困ったもんです。
 イワンはあまり気にしてないようなのですが、しおはしょっちゅう
 ペロペロしておりまして。。叱られるもんだから、見えないとこで
 必死にやっています。
 涼しくなってきたから、早く治ってくれるといいですよね~。
Commented by イワンママ at 2014-09-12 16:25 x
*ミュートさんへ

 そうなんです。痒みはあまり強くないようなのですが、時々
 こするつけていたりして。よだれ、ではなさんそうなんだけど、
 ごはんのあとに、しみてる様な。 ちょうど犬歯のしたあたりです。
 お口のまわりも、緩んできてるんでしょうかね~(笑)
 お薬よりは、洗浄綿でフキフキしています。これで治るとイイなあ。
 しおは、甲状腺の病気も持っているので、痒みは仕方ないようです。
 涼しくなってきたから少しは良くなるかな、と思っていましたが
 中々手ごわいようです。でも、その他はお二人さん元気ですので
 大丈夫ですよ~~♪ ありがとうございます~~♪